小倉優子の大学受験の結果!どこを受験した?6校受験で2校合格!補欠合格の結果は?→進学先決定!

小倉優子の大学受験の結果!どこを受験した?6校受験で2校合格だけど浪人するの? アイドル
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

約1年かけて大学受験の勉強をしてきた小倉優子(おぐらゆうこ)さん。

2023年の受験の合格が判明したようです!

 

この記事では、

・小倉優子さんは本命の早稲田大学に合格したか
・小倉優子さんはどこを受験したか
・小倉優子さんはどこの大学に合格したか
・小倉優子さんは合格した大学に入学するのか?

 

この4つについて調べてお伝えしたいと思います!

<<最新情報>>
小倉優子さんの進学先が決まりました!!

詳しくは記事内で!

 

 

小倉優子の大学受験の結果

 

411日と約1年ちょっとかけて受験勉強をしてきた小倉優子さん。

本命は早稲田大学でした。

こちらの記事でもお伝えしています。

 

しかし残念ながら、小倉さんは今回、早稲田大学には合格しませんでした。

ちなみに受験したのは「教育学部」です。

 

小倉優子が受験した大学

小倉さんは早稲田大学だけではなく次の5つの大学を受験しました。

学習院大学 文学部(偏差値:55.0~60.0)
成蹊大学 文学部(偏差値:52.5~55.0)
津田塾大学 学芸学部(偏差値:47.5~52.5)
学習院女子大学 文化学科(偏差値:45)
白百合女子大学 人間総合学部(偏差値:42.5)補欠合格

(ピンク字が合格、青色が不合格です)

早稲田を入れて共学が3校、女子大3校を受けたのですね。

 

合格した大学は?

小倉さんが受験した6校で合格したのは

・白百合女子大学
・学習院女子大学(補欠合格)

 

の2校で、どちらも女子大です。

 

先ほどもお伝えしたように、「白百合女子大学」の偏差値は「37.5~42.5」、「学習院女子大学」の偏差値は「45」です。

学習院女子大学は補欠合格ですので、まだ合格が確定しているわけではありません。

 

ちなみに合格が確定しているのは「白百合女子大学」「人間総合学部です。

 

 

小倉優子さんは合格した大学に入学する?浪人する?

2校に合格した小倉優子さん(1校は補欠合格)。

ちなみに合格した「白百合女子大学」に入学するのでしょうか。

 

そんな小倉さん、TBS系バラエティー「月曜の蛙、大海を知る。」に出演し、合格発表とともに、このようなことを語りました。

 

結果を受け小倉は「ここから新たなスタートだなっていう感じ」と語った

引用スポニチ:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/07/kiji/20230307s00041000031000c.html

 

「新たなスタート」というのは大学生としての新たなスタートとも取れますが、再度チャレンジするという意味に取れなくもありません。

小倉さんは番組で、「リベンジ」をしたいとも取れるような発言をしました。

 

「早大不合格の通知を見た際の“ゴールって感じがしない”という発言からは、悔しさからもう一度リベンジを図るような姿勢も伺えます。

引用:週刊女性プライム https://www.jprime.jp/articles/-/27125

 

ただ、白百合女子大学と小倉優子さんってイメージがあってるような気がするんですよね。

 

ちなみに、「白百合女子大学」は東京都調布市にあります。

都心からは通いやすい位置にありますね。

 

白百合女子大学住所:東京都調布市緑ケ丘1丁目25番地

 

学習院女子大学の補欠合格はどうなる?

「学習院女子大学」に補欠合格している小倉優子さん。

既に学習院女子大学では補欠繰り上げの発表を2回行っています。

1回目は2月18日(土)、2回目は3月10日(金)に行われましたが、小倉さんの名前はなかったとのこと。

 

小倉さんの受験番号は「1272」とか

 

学習院女子大学の補欠繰り上げは何回あるのでしょうか。

調べてみたところ、補欠合格発表のPDFファイルの下の方に

 

※今回の繰上合格発表で合格者とならない場合でも、3回目の繰上合格発表で合格者となる場合があります。

出典:学習院女子大学10 合格発表(A繰上合格②)受験番号表.pdf

と、3回目の繰上合格発表で合格者となる場合があります。と書かれてあります。

 

つまり、3回目の補欠合格がある可能性もあるということですよね。

 

おそらく、1回目の補欠合格でも辞退者の方が多く、2回目の補欠合格を発表したということかと思います。

2回目発表でも辞退する人の方が多ければ3回目発表があるかもしれません。

 

 

受験が終わり、久しぶりにママ友達とパンを焼いて楽しんだ小倉さん。

今はほっと一息しているところでしょう。

 

小倉さん自身、もしかしたら「学習院女子大学」の発表を待っているのかもしれませんね。

 

広告

小倉優子の大学進学先が決定!

<最新情報>

そんな小倉優子さんですが、最終的には「白百合女子大学」に進学することになったようですね。

 

 

 

まとめ

この記事では、早稲田大学合格を目指して受験勉強を頑張ってきた小倉優子さんについて、

・本命の早稲田大学に合格したか
・早稲田以外にどこを受験したか
・どこの大学に合格したか
・合格した大学に入学するのか?早稲田を再チャレンジするのか

 

についてお伝えしました。

小倉優子さんは早稲田大学も含め6校受験し、「白百合女子大学」に合格。「学習院女子大学」の補欠合格しています。

3月6日に出演した番組では早稲田大学を再チャレンジするのかな?と思えるような発言もしています。

また「学習院女子大学」は補欠合格者の繰り上げを2度行っています。3回目の可能性もありました。

4月から小倉さんが女子大生になるのか、それともまた再度受験勉強をするのか注目していましたが、最終的には「白百合女子大学」に進学することになりました。

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.