白山乃愛の身長は今どれくらい?どこの小学校か家族のことやこれからの活動についてもチェック!

白山乃愛の身長は今どれくらい?どこの小学校か家族のことやこれからの活動についてもチェック! 女優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

昨年(2022年)12月に行われた「第9回東宝シンデレラ」のオーディションで見事グランプリに輝いた白山乃愛(しろやまのあ)ちゃん。

しかも最年少での受賞です!

 

そんな白山乃愛ちゃん、さっそくドラマ出演が決定しました!

 

「芸能人の身長」がメインのこのブログでは、白山乃愛ちゃんの「今の身長がどれくらいなのか」を中心に、現在どこの小学校に通っているのか、両親はどんな人なのか、そしてこれからの活動について、調べてお伝えしたいと思います。

 

白山乃愛の身長は今どれくらい?

 

「第9回東宝シンデレラ」のオーディションでグランプリに輝いた白山乃愛ちゃん。

所属事務所の「東宝芸能」のホームページには、

身長 134cm 

と記載されています。

 

グランプリから3ヶ月たったので、もしかしたら身長が少し伸びてるかもしれませんね。

 

乃愛ちゃんは現在小学校4年生。

ちなみに小学校4年生(10歳)の女子は、1年間で平均7.3cmほど身長が伸びる と言われています。(すくすくノッポくんページ参照)

 

10歳になったばかりの女子の平均身長は「136.9cm」ですが、11歳になる頃には143cmを越すぐらいになるそうです。

 

現在は10歳の平均身長より若干下回る乃愛ちゃんですが、乃愛ちゃんは10歳になって8ヶ月。

これからもますますぐんぐんを身長が伸びていきますね!

来年になったら150cmぐらいになってそうですね!

ちなみに小学校5年生(11歳)の女子は11歳になって11ヶ月目には平均で149.2cmになるそうです。(すくすくノッポくんページ参照)

 

白山乃愛の体重は?

白山乃愛ちゃんの体重については、事務所のホームページには記載されていませんでした。

ちなみに、10歳の女子の体重も身長と同様に、 10歳になったばかりの頃と11歳が近くなる頃ではかなり違います。

10歳になったばかりの頃は平均が32.8Kg、10歳11か月を迎えると37.1Kgになります。(すくすくノッポくんページ参照)

 

 

ただ乃愛ちゃんの場合、平均よりは痩せていると思うので、30Kg台前半なのかなぁという感じがしますね。

ちなみに、身長134cmの適正体重は「39.5Kg」、美容体重は「35.91」です。

 

白山乃愛のプロフィール

プロフィール

生年月日:2012年7月11日(現在10歳)
出身:埼玉県
特技:リップスティック、習字、縄跳び、クラシックバレエ
事務所:東宝芸能

 

乃愛ちゃんは5歳の頃からクラッシックバレエを習っていました。

クラッシクバレエだけではなく習字も特技。

 

乃愛ちゃんの書いた習字を見てみたいですね。

 

白山乃愛はどこの小学校に通ってる?

白山乃愛ちゃんがどこの小学校に通っているかは明らかにされていません。

しかし出身が埼玉県なので、埼玉県内の小学校に通っているであろうことは予想されています。

ちなみに乃愛ちゃんが通っているバレエ教室(『ケイコバレエスタジオ(KEIKO BALLET STUDIO)』がさいたま市桜区にあるため、この近辺に住んでいるのではないかと見られます。

さいたま市桜区にある公立の小学校は8校あります。

 

乃愛ちゃんが公立の小学校に通っているとは限りません。

 

芸能活動が本格的にスタートし、大当たりし超売れっ子になれば転校する必要が出てくるかもしれませんね。

 

白山乃愛の両親について

現時点で白山乃愛ちゃんのご両親についての詳しい情報は出てきていません。

一般人ですし、乃愛ちゃんが東宝シンデレラに選ばれてまだ間もないので、あまりそういった情報は現時点では出てきてなさそうです。

 

ただ、5歳の頃から「クラッシックバレエ」を習わせていたということを考えると、

・ある程度裕福な家庭(=経済力のある両親)
・教育熱心な両親
・子どもの情操教育に関心がある両親

 

というのが推測できます。

先ほどプロフィールのところで紹介したように「習字も特技」ですので、書道も習っていた可能性がありますね。

 

バレーも書道も習わせることができるのは、両親が経済的にある程度余裕があると考えられます。

 

また、受賞した際のインタビューの受け答えでは、乃愛ちゃんはすごくよく考えて言葉を選んでいる印象を受けました。

そのインタビューの中で、

「お母さんやお父さんがいなかったら、私は生まれてなかったし、生んでくれてありがとう」

という言葉がありました。

両親との仲は良好で両親を尊敬しているというのが分かりますね。

こちらでそのインタビューを見ることができます)

 

白山乃愛ちゃんのご両親は教育熱心。躾も行き届いた裕福な環境で乃愛ちゃんは育った感じですね。

 

広告

白山乃愛のこれからの活動

 

昨年(2022年)12月に行われた「第9回東宝シンデレラ」のオーディションでグランプリを受賞した白山乃愛ちゃん。

これまでに「林先生の初耳学」(TBS系・2022年12月11日放送)でテレビ出演を果たしましたが、ドラマDr.チョコレートへの出演決定が発表されました!

 

ドラマは、「わけあり患者の命を現金1億円、秘密保持契約、そしてチョコレートで救う天才外科医チームの姿を描く」というものでワクワクする内容ですね。

 

「Dr.チョコレート」は4月期新土曜ドラマで、乃愛ちゃんは坂口健太郎さんと共演します。

乃愛ちゃんは寺島唯(Dr.チョコレート)の役を演じます。

 

現在のところ乃愛ちゃんの仕事の予定はこれだけのようですが、このドラマのでき次第で次の仕事も決まるのではないでしょうか。

 

まとめ

この記事では、「第9回東宝シンデレラ」のオーディションでグランプリに輝いた白山乃愛(しらやまのあ)ちゃんについて、

・今の身長
・どこの小学校に通っているか
・両親はどんな人か

について調べ、「プロフィール」と併せてお伝えしました。

 

乃愛ちゃんの今の身長は134cmですが、現在成長期ですから、これからどんどん伸びていくものと思われます。

通っている小学校や両親について、詳しいことは分かりませんでしたが、乃愛ちゃんは教育熱心で、ある程度裕福な家庭に育った感じがします。

テレビドラマがまず決まった乃愛ちゃんですが、映画や舞台のお仕事も期待されます。

将来が楽しみです!

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.