杉咲花がかわいくないと言われた理由とは?今はかわいくなったと言われているのは◯◯したから?

杉咲花がかわいくないと言われた理由とは?今はかわいくなったと言われているのは◯◯したから? 女優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

女優の杉咲花(すぎさきはな)さんは、かつて「かわいくない」と言われたことがありました。

いったいなぜなのでしょうか?

 

 

しかし現在はそういった声はほとんど聞かれなくなり、むしろ杉崎花さんはかわいいという声も多く聞かれます。

杉咲花さんがかわいくなったのはどうしてなのでしょうか。

この記事でお伝えするのは次の点です。
↓ ↓

・杉咲花さんがかわいくないと言われた理由について
・杉咲花さんが今はかわいいと言われている?(ネットの評判)
・杉咲花さんが今はかわいいと言われている理由について

 

この記事は2018年6月27日に書いたものをリライトしています。

 

杉咲花がかわいくないと言われた理由

かつて、SNSやネットの投票の中には、「杉咲花は可愛くない」「ブスだ」とか書かれているものを見ました。

ファンにしてみれば、そんなのは、心ない中傷に過ぎないでしょう。

 

私は杉咲花さんがブスだとは思ってませんでしたし、かわいくないなどとも思っていませんでした。

 

しかし女性アイドルというのは、例え美しくても、必ず誰かは「美しくない」だの「ブスだ」だの言われます。(それが芸能人の宿命とも言えますね)

 

そして、女性から見る「可愛い」と男性から見る「可愛い」には差があるのではないでしょうか。

 

女性から見たら可愛いけど、男性からしたら「???」と疑問を持ったり、また逆に、男性から見たら可愛いけど、女性から見たら、「たいしたことない!」と思うようなことは、芸能人に限らず、私達の日常生活でもあるかと思います。

 

杉咲さんの場合も「男女」で評価が違っていた可能性もあります。

それ以外にはどんな理由があるのでしょうか。調べてみました。

 

杉咲花は髪形が似合っていない?

杉咲花さんがかわいくないと言われた原因を調べてみたところ、髪型が問題になっていたようでした。

それでは当時の杉咲さんの髪型を見てみましょう!

 


もし杉咲花さんが芸能人でなく、また、一般の女性がこのような髪型をしていればどうでしょうか。

前髪のギザギザ感。

「前髪、自分で切ったの?」と言われてしまいそうな前髪ですよね。

 

そして肩にかかった髪の跳ね具合。

「寝癖なの?」と思われてしまっても仕方ないでしょう。

 

しかし、こうすることで敢えて「普通っぽさ」を出したかったのかもしれません。そしてそれは彼女の選択ではなく、事務所やスポンサーの意向が多いに反映されている可能性もあります。

 

なぜ髪型がペタッとしているの?

杉咲花さんの髪型がに「似合わない」という他に、「髪型がペタっとしている」という評判も見かけました。

「ペタ」っとしている?って、どういうことなんでしょう? こういうことなんでしょうか?

上の髪型は、彼女が今の髪型にする前のもので、まだ髪が長かった頃のものです。

前髪をあげて額を全部出している状態ですね。

 

頭の上の部分の髪の毛が、あたかもペッタリくっついたような印象を与えるので「ペタ」っとしていると言われているのでしょう。

しかし前髪をアップにしても、「ペタ」っとした印象を与えない人もいます。その違いはなんでしょう。

 


↑こちらは残念ながら引退を表明した安室奈美恵さんです。

安室奈美恵さんもおでこ全開の髪型にしていますね。でも、ペタっとした印象はありませんね。

 

↓こちらは、井上真央さん。彼女もおでこを出しています。

前髪を少したらしているせいか、ペタッとした印象はあまりないですね。

 

それでは再び安室奈美恵さん。20年前です。

最初のものよりは「ペタ」っと感がありますね。

しかし安室さんの場合、杉咲さんの髪と違って後ろの髪を一つに束ねていません。

 

こうして見てみると、おでこを全開にしても、前髪を垂らすとか、全体的に髪を束ねず、または髪型自体にウェイブかかかっていたりすると、ペタっとした印象にならないのですね。

 

杉咲さんの場合、前髪を全開にして髪を一つに束ねてしまったので、顔全体がむき出しになってしまい、より「ペタ」っとした印象を与えてしまったのでしょう。

 

ところで、こちらは藤原紀香さんの画像です。

彼女も髪型をアップにして、一つに束ねていますが、ペタっと感があまりないですね。なぜでしょうか。筆者はその理由が彼女の美しい「富士額」にあると思います。

 

富士額(ふじびたい)とは….髪の生えぎわが富士山の形に似ている額。美人の条件の一つとされた。

 

もし杉咲さんが富士額だったとしたら、ペタっとした印象はそれほどなかったかもしれませんね!

 

耳の位置が変?

杉咲花さんは耳のい位置が変だ、という声もありました。

「耳の位置が変」って、どういうことなのでしょうか。

ではもう一度彼女の写真を見てみましょう!

全体とのバランスを考えると、「耳の位置」というよりは、「耳の大きさ」が大きいような気もします。

それでは他の芸能人とも「耳」を比較してみましょう!


左から杉咲花、相楽樹、高畑充希

さほど違和感を感じませんが、よく見ると杉咲さんの耳は他の二人に比べて横に広がっているように見えます。

この写真では、高畑充希さんの耳もけっこう大きい(縦に長い)ように見えます。しかし、縦に長いため「耳が大きい」印象をこの写真では与えていません。

少し角度を変えた写真を見てみましょう!

写真の角度のせいかもしれませんが、この写真では杉咲花の耳は、斜めに大きく写っています。

 

彼女の耳の位置が特別変だとは思いませんが、斜め上が大きくなってしまっているため、位置が変だという印象を与えてしまっているのだと思います。

 

広告

杉咲花はかわいくなった

「杉咲花さんがかわいくない」というテーマでこの記事を書いてから5年近くたちましたが、今の杉崎さんの評価はすっかり異なります。

ネットの声を少し拾ってみたいと思います。

 

 

 

杉咲花さんがかわいくなったという評判は2020年頃から出ていて、2022年になるとかなりその声が多くなった印象です。

 

 

杉咲花がかわいくなったと言われるようになった原因は?

杉崎花さんがかわいくなったという声はこの他にも更にありますが、分析してみると次の3点が原因のようです。

 

・ヘアスタイルをショートにしたから
・メイクを変えたから
・痩せて顔のラインがすっきりしたから

 

 

 

杉咲さんは髪型をロングからショートに変えましたが、評判がとてもいいようですね。

 

 

こちらはロングの頃の杉咲さん。

 

やはりショートの方がすっきりした感じでかわいいですよね。

また耳を隠したヘアスタイルの方が杉咲さんには似合う気がします。

 

 

こちらは「日経ウーマン」の表紙になった杉咲さん。
↓↓


日経ウーマン2022年1月号 

 

なんとなくほっそりした印象の杉咲さん。

痩せたんじゃないでしょうか。

 

眉毛の形もちょっと違いますね。アイシャドーもちょっと濃い目に入れていたり、涙袋を強調したりなど、メイクは明らかに数年前とは異なっています。

 

ということで、杉咲花さんが最近かわいくなったと言われる理由は

・「髪をショートにして耳を隠したヘアスタイルにした」
・「メイクを変えた」
・「痩せて顔の線がスッキリした」

この3つだと言えそうです。

 

そんな杉咲花さんの現在ですが、「法廷遊戯」に出演することになりました♪

11月に公開予定です。

 

楽しみですね♪

 

 

まとめ

数年前は「かわいくない」という声もあった杉咲花さん。

それだけではなく、「髪が変だ、似合わない」だの「耳の位置が変だ」と言われて、ちょっと気の毒でしたよね。

しかしルックスを評価されるのは芸能時の宿命とも言えるでしょう。

もちろん、嘘や心無い中傷は良くありませんが、批判され評価され、それらの声を聞くことでその芸能人も磨かれていくのだとおも思います。

 

たとえ耳(の位置)がおかしいと言われても、それが彼女の個性であり、普通ではできないような髪型にも敢えて挑戦することで、彼女が高く評価される可能性もあり、それが良いと思うファンもいるでしょう。

 

とはいえ、現在杉咲花さんの評価はかつてとは異なります。

今は「かわいい」と言われている杉咲さんですが、そんな彼女の両親は誰だか知っていますか?

よろしければこちらの記事もお読みください。
↓↓
彼女の両親のチエカジウラと木暮武彦は二人とも芸能人!

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.