広瀬すずは身長をサバ読みしてて本当は低い?モデルとしては小柄な方?噂を検証してみました

ファッションモデル
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

数々のドラマや映画に出演し、2018年にはNHK紅白歌合戦の司会、2019年には審査員をつとめるなど、大活躍中の広瀬すずさん。CMでもひっぱりだこですね。

まだ21歳と若い広瀬さんですが、女優として「ベテラン」と呼んでもいいほど。

そんな広瀬すずの芸能界デビューは14歳です。

今回は今注目の人気女優の広瀬すずの身長と、サバ読みしているのか?ということを中心にまとめたいと思います。

 

広瀬すずの身長はどれくらい?

広瀬すずさんの身長は159センチです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LV❤︎ #ellejapan

広瀬すず(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿 –


この情報は広瀬さんの公式サイトにも書かれています。

日本人女性の平均身長が現在のところ158cmですので、彼女の身長は平均よりほんのすこしだけ高いということになりますね。

ちなみに、この広瀬さんの公式サイトに体重の記載はありません。

体重については公開していないようですね。(まぁ、ほとんどの女性芸能人は体重は公開してないのですが・・・)

ただ噂で彼女の体重は43Kg ほどでは?と言われています。

 

身長が159cmで体重が43kgとすると、BMIの値は「17.01」で「低体重」。「痩せすぎ」ということになりそうですね。

ちなみに身長159cmの人の「モデル体重」は45.5kgです。

これを見ても彼女は痩せすぎ。もし彼女の体重が本当に43kgなのであれば、もっと太ってもいいと言えます。

 

なお、ホームページで公開しているその他のサイズの情報としては、「足のサイズ 23センチ」です。

 

広瀬すずの身長にサバ読み疑惑あり?!

そんな彼女ですが、身長をサバ読みしているのではないか?という噂があります。

理由としては、他の芸能人と並んでいるところを見ると低く感じられるからのようなのです。

そこで当ブログとしては、恒例の「他の芸能人との身長の比較」をして検証してみようとと思います。!

 

広瀬すずと土屋太鳳の身長差

こちらは2017年に行われた「ロッテ 母の日ガーナ2017」イベントの時のものです。
左から松井愛莉さん、土屋太鳳さん、そして、広瀬すず さんです。

3人とも同じ靴を履いています。靴のヒールの高さは同じはずなので、条件は一緒ですね♪

土屋太鳳さんの身長は155cm。

広瀬さんと土屋さんの身長差は4cm。

この画像は、若干右斜めから写真を撮っていますが、二人の身長差は矛盾がないように見えます。

 

広瀬すずと松井愛莉の身長差

次に、松井さんと広瀬すずさんの身長差を見てみましょう♪

松井愛莉さんの身長は 170cmとダントツに高いですね。

広瀬さんとの松井愛莉さんの身長差は11cm。

もう一度先ほどの写真を見てみましょう。

この写真では広瀬すずの頭のてっぺんがちょうど松井愛莉の眉毛の当たりに来ているように見えます。

人の眉の上から髪の生え際、いわゆるおでこの長さは個人差はありますが、平均で6cm程度だと言われています。

 ★170cm (松井愛莉の身長)ー 6cm =  164cm

この計算だと、広瀬すずはもっと背が高くなくてはならないことになってしまいます。

そこで別の画像(2018年のイベント)を見てみましょう。

広瀬さんの頭のてっぺんは、松井さんの目の下のあたりです。
松井さんのおでこのてっぺんから眼の下までの長さが10cm くらいだとすると、

170-10=160cm

となり、広瀬さんの身長とほぼ近くなります。

 

最初の画像は、右斜めからのアングルなので、広瀬さんが実際より低く、松井さんが実際より高く見えるようになっているのでしょう。

2枚目の画像では、広瀬さん、松井さんの身長差は公表されている数値と矛盾がありません。

 

広瀬すずのと姉・広瀬アリスとの身長差

左は広瀬すずさんの姉の広瀬アリスさん、右側がすずさんです。

アリスさんはすずさんよりも早く「セブンティーン 」の専属モデルとなり活躍していました。

広瀬アリスさんの身長は165cm。

すずさんとの2人の身長差は6cm差です。

すずさんが斜め立ちで左足を少し曲げているので、この画像からは正確な身長差を見るのは難しいのですが、やはりアリスとの身長差は一目瞭然です。

すずさんが背筋を伸ばしたらもう少し高く見えるかもしれませんが、それでも軽く5cmの身長差がありそうです。

ここでも、2人の身長差には矛盾がないと思います。

 

広瀬すずと大原櫻子との身長差

下の写真は広瀬すずさんと似ていると言われている女優で歌手の、大原櫻子(おおはらさくらこ・右)さんと、広瀬すずさんが並んだ時のものです。

大原櫻子さんの身長は158cmです

どんな靴を履いているか、この写真からは分かりませんが、2人の背の高さは、ほぼ同じか、広瀬さんの方が若干大きいかな?という感じです。

2人の履いている靴のヒールの高さが同じであれば、身長差に矛盾はないと言っていいでしょう。

 

広瀬すずと中条あやみとの身長差

こちらは中条あやみさん(手前)と広瀬すずさんの画像です。

広瀬さんと中条さんは映画『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』で2017年に共演しています。

2人はセブンティーンのモデル時代からの知り合い。

中条さんの身長は 169cm広瀬さんとの身長差は10cmです。

残念ながら2人が真横に並んだ写真はなく性格な身長差は分からないのですが、上の方の最初の写真とこの写真を比べても「10cm差」といえば違和感はありません。

 

広瀬すずと南乃彩希の身長差

こちらは広瀬さんと南乃彩希(みなみのさき)さんがロッテの「Fit’s」のコマーシャルで共演したときのものです。

南乃さんの身長は、なんと広瀬さんと同じ159cm !!

確かに、同じと言われれば同じ身長に見えますね。

あなたはどう思いますか?

良かったらこちらのCMを見てチェックしてみて下さい♪

 

広瀬すずの身長は低い?

こちらの画像は「セブンティーン」のイベントでのものです。真ん中が広瀬すずさんです。

この画像は斜め撮りですし、モデルさんの靴・サンダルのヒールの高さがそれぞれ違いますが、広瀬すずはその中でも群を抜いて身長が低いですね。

勿論、全員がセブンティーンのモデルさんなので、一般的な日本人よりはみんな背が高いという理由はありますが・・・。

広瀬すずの身長はモデルとしては小柄?

それでは、広瀬すずの身長はモデルとしてはどうなのでしょうか?

現在、パリコレなどのショーモデルとして求められる身長は最低でも170cm。
ファッションモデル、または専属モデルであれば160cmが最低ラインと言われています。
(なお、読者モデルの場合には身長の高さはあまり問われないようです。)

ファッションモデルというと、日本人でも160cmから165cm位が多いので、それと比べると彼女の身長はモデルとしてはやや低く、ギリギリのラインと言えるでしょう。

先ほどの「セブンティーン」のモデルさんの画像もその良い例と言えるでしょう。

とはいえ、現在は女優業が中心になっている彼女。日本人女性の平均身長が158cmであることを考えると、親しみやすい印象を与えると思います。

広瀬すずは身長が伸びた?

ところでネットで一部、「広瀬すずが身長が伸びたのでは?」という噂を見かけました。

調べてみたところ、これは彼女履いている靴(ヒールが高い)や着ている服が身長が高く見えるものだったため、「背が伸びたのでは?」という噂が広まっただけのようでした。

現在21歳の広瀬さん。人によっては23歳位まで背が伸びることもあるようですが、5cmも10cmも伸びることはないのではないかと思います。

広告

広瀬すずのプロフィール

順番が逆になりましたが、広瀬さんのことをよく知らないという方のために、彼女のプロフィールをご紹介したいと思います。

 

広瀬すずプロフィール
生年月日: 1998年6月19日 (19歳)
出身: 静岡県
血液型:AB型
特技:バスケットボール
好きな食べ物:ニラ

 

広瀬すずの本名

広瀬すずさんの本名は大石鈴華(おおいしすずか)です。

彼女の実家は静岡県清水市にあり、お父さんは以前、看板店を営んでいたようです。

広瀬すずさんの父親は静岡県清水市で看板店を営んでいたのですが、病気になり閉店しました。
広瀬すずさんの父親は貧乏になってしまい、祖父から引き継いだ家や土地も手放すことになったのです。

ところで、広瀬すずの兄弟は兄と姉がいます。姉は先ほどご紹介したとおり、女優の広瀬アリスです。兄は一般人です。

 

芸能界デビューは、自ら志願をしたわけではなく、オーディションを受ける姉について行き、そこで勧誘されたのが始まりです。

2012年8月に行われた雑誌「セブンティーン」の「ミスセブンティーン2012」のオーディションで6,515人いた候補者の中から読者投票により最後の4人に選ばれ、専属モデルになりました。

 

まとめ

広瀬すずさんの身長は159cm。

ファッションモデルとして見ると、身長は国内でも低い方かもしれません。

しかし、身長のサバ読みをしているかどうかという噂に関しては、今回検証してみて、「サバ読みはしていない」のではないかと思いました。

勿論、今回見た画像は、斜めのアングルから撮影したものだったり、立ち位置が全員同じラインでなかったりと、条件が同じではないため、正確に見ることはできません。

しかし、「サバ読みしている!」と言い切れるものでもありません。

今回、「芸能人の身長と気になる話題特集」ブログとしては、広瀬すずさんの身長はサバ読みしていないと結論づけたいと思います。

 

広瀬すずのライバル?と言われている橋本環奈の身長はどうなのでしょうか?

橋本環奈って身長が低いの?サバ読みしてる?体重はどれくらい? 

橋本環奈って身長が低いの?本人も気にしてる?サバ読み疑惑もチェック!
「千年に一度の美少女」、「千年に一度の逸材」と言われているアイドルの橋本環奈(はしもとかんな)さん。あるランキングでは、広瀬すずさんでさえ橋本環奈にかなわないほどだと言われたこともあります。しかし、橋本環奈さんは「身...
Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.