水野美紀は干された過去がある!その理由、そして現在は?結婚して子供もいて幸せ!

女優

6月3日に「突然ですが占ってもいいですか」に出演する水野美紀(みずのみき)さん。

女優としてデビューして今年(2020年)で33年。芸能界に30年以上って、ベテランですね!

可愛らしさを残しつつも、しっかりとした落ち着いた印象を与えてくれます。

そんな風に見えるのは、やはり過去に干されて苦労した経験を持っていることも一因なのでしょうか?

今回は、水野さんが芸能界を一時期干されていたことと、そして現在の活躍ぶりにフォーカスしてみたいと思います!

 

水野美紀は芸能界を干されたことがある?

1992年に芸能界入りをした水野美紀さん。

その時は「グリーンプロモーションにスカウト」という芸能事務所に所属していました。

しかしその事務所が1994年に閉鎖したため、大手の事務所(「バーニングプロ」)に移籍しました。

そしてそれから11年後の2005年に、水野さんは個人事務所を設立してバーニングプロから独立をします。

ところが、この2005年から2006年の間、水野さんはドラマや映画、CM出演など全くなかったのです。

 

水野美紀の干された理由は?

この水野さんの露出の激減は、「芸能界から干されたのでは?」と噂になりました。

この理由は事務所の独立問題だったと考えられています。

「あの女だけは信用できない」

女優・水野美紀に対して、かつての所属事務所の社長は名指しで批判したこともあった

(中略)

「巨大な事務所といえど、女優で成果を上げたのは数えるほど。その中にあって水野の芝居への取り組みは、社長にとっても評価が高かった」(制作会社プロデューサー)

引用:アサ芸プラスより https://news.livedoor.com/article/detail/8119653/

 

水野さんの独立に激怒していたこのプロダクションの社長。

そもそもどうして水野さんは独立するに至ったのでしょうか。

過去に所属していた芸能事務所は、水野を清純派女優として売り出していた。しかし、彼女はアクションや舞台を比重に置いた女優活動を望んでいたため、両者の意見は折り合わず、2005年に独立することとなった

引用:アサ芸プラスより https://www.excite.co.jp/news/matome-article/M1476760034087/ 

 

確かにありがちな話ではありますね。

会社(事務所)としては「売出し計画」があり、その計画に従って準備したり投資したりしていたのに、「勝手に変更されては困る!」というところでしょう。

 

水野さんが所属していた事務所は大手。社長は実力者として知られています。

水野さんが独立した後、彼女は当時の代表作でもあった「踊る大捜査線」の映画化第3弾ではレギュラーを外されてしまい、代わりに後輩の内田有紀さんに取って代わられてしまいます。

当時、テレビ局やメディアなどは、この社長に気を使ってか、水野さんの起用をやめてしまったと言われています。

このことから、水野さんは芸能界を干されてもう復帰できないのではないかと見られていました。

 

水野美紀の現在

水野美紀さんが大手芸能プロダクションから独立してから20年経ちました。

女優生命が終わってしまったかと思われた水野さんですが、現在水野さんは、ドラマにも複数出演しており、「復帰した」と言える状態にあります。

 

水野美紀が芸能界に復帰したきっかけ

水野美紀さんが芸能界に復帰できたのは、元の大手事務所の社長とパーティーで偶然会ったことがきっかけだったようですね。

 

「あるパーティで偶然に元の社長と再会したんですよ。水野が詫びを入れたことで社長の許しを得たばかりか、傘下の事務所と“業務提携”を結んだことで仕事の風通しも良くなった」(広告代理店プランナー)

引用:アサ芸プラスより https://news.livedoor.com/article/detail/8119653/

 

「踊る大捜査線」の最終作にも復帰し、2020年現在は「TX ドラマ24「浦安鉄筋家族」ほか、複数のテレビドラマに出演しています。

 

水野美紀の結婚した相手は?

ところで水野美紀さんは2016年に、俳優でイラストレーターでもある唐橋 充(からはしみつる)さんと結婚しています。

この時水野さんは42歳。(相手の唐橋さんは水野さんより3歳年下です。)

馴れ初めは友人の紹介を通じてとのことです。

 

実は結婚前の水野さんには、色々な恋愛遍歴があり、「肉食女子」とも揶揄されていたことがありました。(ある女優の元旦那さんを略奪したという話もありました)

このあたりの噂については、別の機会に検証したいと思います。

 

なお、水野さんと唐橋さんの間には2017年に第一子が誕生しています。

女優として、また妻として、母として、水野さんは忙しい日々を送っていますが、「水野美紀の子育て奮闘記 余力ゼロで生きてます。」という本を現在出しています。

 

まとめ

今回は、女優の水野美紀さんが、

・かつて芸能界から干されていたことが一時期あったこと、
・その理由について、
・なぜ芸能界に復帰できたのか

についてお話をしました。

 

期待されてのデビューと大活躍、事務所との食い違いにより独立したことで一時期仕事を干され、しかしまた芸能界に復帰し、今は結婚し子供もできて幸せに暮らしている.水野美紀さん。

結果オーライではありませんが、今が幸せならそれでいいのかな、と思いました。

 

「水野美紀の身長・体重はどれくらい?英語が得意な理由は?ついでに英語力もチェック!」

水野美紀の身長・体重はどれくらい?英語が得意な理由は?ついでに英語力もチェック!
連続テレビ小説「スカーレット」やTX ドラマ24「浦安鉄筋家族」で活躍中の女優の水野美紀(みずのみき)さん。女優として33年のキャリアを持つベテランです。今回はそんな水野美紀さんの身長と体重、学歴などのプロフィールと、彼女が...
Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.