女流棋士の川又咲紀(里見咲紀)の身長・体重は?大食いなのにスタイルがモデル並み!秘訣はあるの?

女流棋士の川又咲紀(里見咲紀)の身長・体重は?大食いなのにスタイルがモデル並み!秘訣はあるの? その他
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

女流棋士の川又咲紀(旧姓名:里見咲紀) さん。まだ27歳と若く、しかも可愛いと評判です。

そんな咲紀さん、実は大食いなのです! それなのに痩せててスタイルがいい!!

そこで、まずは川又咲紀(里見咲紀)さんの身長と体重を調べ、大食いなのになぜそんなにスタイルがいいのか、その秘訣を調査してみたいと思います。

 

川又咲紀(里見咲紀)の身長と体重は?

 

女流棋士の川又咲紀さん(旧姓:里見さん)の身長と体重は公式公開はされていません。

ただし、ウイキペディアには咲紀さんの身長は167.5cmと記載されています。

女性の中にあっては高身長。日本女性の平均身長から約10cm近く高いことになります。

 

また同じくウイキペディアには、咲紀さんの体重が46.5kgと記載されています。

 

川又咲紀のスタイルはモデル並み!

身長167.5cmで体重が46.5kg。

BMIは「16.57」と、低体重です。

ちなみに身長167.5cmの標準体重は61.7kgで、モデル体重は47.7 kg

咲紀さんはモデル体重よりも1kg以上痩せているということになりますね。

 

2021年の「第2回女流ABEMAトーナメント」では、咲紀さんはポニーテールに紺の膝上ワンピースという姿で登場し、スレンダーなスタイルが話題となりました。

 

また、お姉さんの里見香奈さんと咲紀さんが 「 LIVERTINE AGE」とコラボした時の映像を見ると、スタイルの良さが分かります。

 

実際SNSでも、川又咲紀さんのスタイルの良さが話題となっています。

 

 

 

 

川又咲紀(里見咲紀)は大食い

痩せててスタイルがいい咲紀さんは、大食いでも有名です。

上のYouTube動画ではお寿司5人前を完食している様子を見ることができます。

「お腹いっぱい」と言いながら40分かけてお寿司50貫を完食!

 

また、「ステーキタケル」でステーキ1ポンドにも挑戦。こちらも完食しています。

 


1ポンドは「0.453kg=453g
」と、そんなに多くないような気もしますが、女性2人ならお肉は400gもあればお腹いっぱいになります。

それを1人で食べるのですから、やはり大食いに入ると言っていいでしょう。

 

 

お寿司屋やステーキだけではなくスイーツも完食する咲紀さん。

「不二家」のケーキバイキングではケーキ10個を平らげてしまいました。

この他にも、パンの食べ放題や串かつの食べ放題など色々チャレンジしています。

ギャル曽根さんにも負けない大食いっぷりですね。

 

スタイルキープの秘訣は?

こんなに大食いなのになぜ咲紀さんは痩せているのでしょうか。どうやってスタイルキープをしているのでしょうか。

調べてみましたが、「コレ!」といった対策をしている様子はありませんでした。

ただ、お姉さんの里見香奈さんも痩せているので、「遺伝」というのは大きいのかもしれません。

 

 

ちなみに人間の脳は、けっこうな量の糖分を必要とします。

 

脳がうまく機能するには、人間の1日分のエネルギーのなんと約20%も必要なんだ。安静にしていても1日に約100g、1時間当たりだと約4gものブドウ糖が使われているんだよ。

引用:DM三井製糖より(https://www.mitsui-sugar.co.jp/story/oshiete/energy.html

 

ここからは私の考察ですが、将棋は「考える」ゲームです。

試合中はもちろん、稽古をしている時も集中してずっと考えています。

したがって脳がフル稼働している状態となり、当然「糖分」が消費されていきます。

川又咲紀さんがあんなに大食いでも痩せててスレンダーなのは、「将棋」で頭を使い糖分が消費されているからではないでしょうか。

 

「頭を使う」お仕事をしていると、普段の生活でも頭を使うクセがついていそうですよね。

 

広告

川又咲紀のプロフィール

川又咲紀のプロフィール

生年月日: 1996年4月28日(現在:27歳)
出身:島根県出雲市
血液型:不明
学歴:つくば開成高等学校卒
趣味:ピアノ・フットサル
師匠:森 雞二
段位:女流初段

 

川又咲紀さんは2022年3月29日に結婚しました。

お相手は一般人の方のようで、名前や何をしている人なのかなどは公開されていません。

インスタを見ると、旦那さんはギターが弾けるということだけは分かります。

 

 

そして今年2023年4月2日に咲紀さんは第一子を出産しています。

 

 

女流棋士としての経歴

兄と姉の里見香奈さんの影響を受けて将棋を始めた川又咲紀さん。

中学時代からこれまでの主な経歴です。

2010年:「第4期マイナビ年オープン」でチャレンジマッチを突破
2011年:「第3回中学女子名人戦」3位2012年:関西研修会に参加
2015年:「マイナビ女子オープン」予選出するも本線出場ならず
2016年:2月に「女流3級」に昇給
2017年:4月に「女流1級」に昇給2021年:9月に「マイナビ女子オープン」で姉(里見香奈さん)と公式戦で姉妹対決。

 

2012年からは「関西研修会」に参加していますが、高校は通信高校に通い将棋に集中した生活を送っています。

だからこそ、その後女流3級から女流1級へと昇進も早くできたのでしょう。

 

まとめ

この記事では、川又咲紀(里見咲紀)さんの身長と体重をチェックし、大食いなのになぜそんなにスタイルがいいのかを調査してみました。

スタイルをキープする秘訣については特に何かをしているといったことまでは明らかにされていませんが、職業柄ずっと「頭を使う」ので、糖分が消費され食べても太らないのではないかと推測しました。

昨年結婚した咲紀さん。YouTube動画では大食い挑戦の動画は1年ほど更新がありませんので、大食いはお休みでしょうか。

今は子育てで忙しいのでしょうから、やはり太っている暇はなさそうです。

 

 

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.