上原多香子の元旦那TENNとの結婚から離婚までのまとめ

上原多香子の元旦那TENNとの結婚から離婚までのまとめ 女優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

この記事は歌手でタレントの上原多香子さんの元旦那さんの故TENNさんとの結婚と離婚についてまとめています。

 

上原多香子さんの結婚歴・離婚歴をこちらの記事に一度まとめたのですが、「TENNさんとの結婚〜離婚」については情報が多くあまりにも長くなるので、独立した記事としてこちらにまとめました。


上原多香子の元旦那のTENN

 

上原多香子さんの元旦那さんのTENNさんこと森脇 隆宏(もりわきたかひろ)さん。上原さんの最初の結婚相手です。

1978年12月11日生まれで上原さんとより5歳年上でした。

しかしTENNさんは2014年9月に自殺を図り、35歳の若さ亡くなってしまいました。

 

上原多香子とTENNの馴れ初め

上原多香子さんとTENNさんは、2012年6月に神戸市内で開催された震災復興支援イベント「Sing for EAST」での共演で知り合いました。

その後2人はSNSでやり取りをするようになり、TENNさんが上原多香子さんを食事に誘い、親密な関係へと進展したそうです。

 

関係者によると、その後に交際へと発展。上原は東京、TENNは大阪在住のため、お互いが時間を見つけて行き来する遠距離恋愛だったが、昨年末には結婚の意思を固めていたようだ。

引用(スポニチ):https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/03/10/kiji/K20120310002793690.html 

 

その後TENNさんが上原多香子さんにプロポーズ。

そして上原多香子さんとTENNさんは2013年3月9日に、お互いのブログで婚約したことを発表しています。

 

上原多香子とTENNの結婚

上原さんとTENNさんは2012年6月9日に沖縄にて結納を交わします。そして同じ年の8月23日 に入籍をします。

 

二人は連名で「6月9日に、沖縄にて結納を交わし、6月末から、新居を大阪に構え、2人新たなスタートをしています」と報告。今後については「共に支えあい、助けあい、今のこの温かな気持ちを忘れることなく、大切に過ごしていきたいと思います。まだまだ未熟な2人ではありますが、今後ともよろしくお願い致します」と綴っている。

引用:ORICONニュース(https://www.oricon.co.jp/news/2016067/full/

 

結婚した2人はウェディングの記念写真を撮っています。

上原さんのブログにはウェディングドレスの姿の写真が掲載されています。

上原多香子『Wedding』
結婚て、人生の中で、とっても大きな事ですね。入籍日の前夜、そして、当日の朝。今まで感じたことのない感情になり、「いよいよだ…」と、緊張と感動と感謝の気持ちで、…

 

とてもキレイで2人とも幸せそうです。

 

結婚式・披露宴はしていなかった?

上原多香子さんとTENNさんの結婚式や披露宴の有無について調べてみたのですが、2人が結婚式&披露宴を行ったという情報はどこにも見当たりません。

 

ちなみに結婚から8ヶ月後の2013年4月24日の上原さんのブログには

「>まだ、うちは結婚式していないのですが」

と書かれてあります。

 

大々的に行ったのであればニュースとしてネットにも残っているはずなのですが、ないということは結婚式を行わなかったか、または内々で済ませて発表しなかった可能性もあります。

 

TENNとの離婚・死別

2012年に結婚生活を大阪でスタートさせた上原さんとTENNさん。しかし2014年にTENNさんの自殺により結婚生活が終わりました。

正確に言えば「離婚」ではなく「死別」ということになります。

なおTENNさんが自死を選んだ理由は上原さんの不倫が原因だったと言われています。

2017年8月10日発売の「女性セブン」によると、TENNさんが亡くなってからら3年後にTENNさんの遺書が公開され、その中で明らかになりました。

 

上原多香子の不倫

 

上原さんの当時の不倫相手とは俳優の阿部力(あべつよし)さんです。

 

阿部さんは、中国出身の俳優で、17歳のときに日本国籍を取得。嵐の松本潤さんや小栗旬さんらと出演した05年のドラマ「花より男子」(TBS系)で一躍人気者になった。公式ブログによると、09年に中国人の女優と結婚している。

J-CASTニュースより引用:https://www.j-cast.com/2017/08/12305739.html?p=all

 

二人が知り合ったのは、『夕-ゆう-』という舞台共演がきっかけでした。

 

 

 

実は阿部さんはその当時妻帯者でした。元々彼には2009年に結婚した中国人の妻がいました。しかし夫婦仲はすぐに冷めてしまったようで、3年後の2012年には二人は別居しています。

彼が上原さんと知り合ったときには既に夫婦仲は冷え切っていたのかもしれません。

 

上原さんと阿部力はW不倫同士だったということですね。

 

結婚生活破局

TENNさんの弟が公開したTENNさんの遺書によると、亡くなったTENNさんは男性不妊だったようで、

『子供が出来ない体でごめんね』とつづられていた

遺書にもそのことが書かれています。

 

その内容は、自分が子どもができない体であることや、それに対する謝罪。そして、これからは阿部さんと一緒に幸せになってほしい――といった、婚姻中から上原さんと阿部さんが不倫関係にあったことをにおわせるものだった。

J-CASTニュースより引用:https://www.j-cast.com/2017/08/12305739.html?p=all

 

上原さんは結婚当初、TENNさんんとの子供をのぞんでいました。

 

下の画像は、上原多さんと阿部さんがLINEでやりとりしたと言われているものです。

TENNさんとの子供が望めないと知った上原さんは阿部さんとの子供を考えていたのでしょうか。

 

LINEのやり取りにある「トントン」とは阿部さんの中国名・李冬冬(リ・ドンドン)のことです。

 

2人のLINEでは、上原さんは阿部さんの中国名・李冬冬(リ・ドンドン)にちなみ「トントン」、阿部さんが「たかちゃん、たー」と呼び合っていた。

J-CASTニュースより引用:https://www.j-cast.com/2017/08/12305739.html?p=all

 

阿部さんと交際をスタートさせた上原さん。TENNさんはそんな妻の不倫に気がついたのか、彼女の携帯をチェックしたようです。

すると、上原さんと阿部さんがキスしている写真や、阿部さんの家族と写っている写真が出てきてしまったのです。

 

TENNさんは、上原さんのスマホを見て、LINEのやりとりから2人の不倫に気づき、それから約1か月後に上記のような遺書を残し、命を絶った、と報じられている。

「女性セブン」に掲載された2人のLINEのやりとりには、愛を確かめ合う内容や、2人で子どもを作る計画が交わされていた。

J-CASTニュースより引用:https://www.j-cast.com/2017/08/12305739.html?p=all

 

上原多香子と不倫相手が破局

 

TENNさんが自殺したことがきっかけで上原さんと阿部さんとは破局したと言われています。

TENNさんの遺書の中には次のような一文があるそうです。

 

きっと阿部力となら乗りこえられると思います。
次は裏切ったらあかんよ。 

がんばって トントンとお幸せに

 

TENNさんが亡くなってから4年後。上原多香子さんは阿部力さんとではなく、コウカズヤさんと2018年に結婚をしました。。

 

広告

上原多香子の恋愛遍歴

上原多香子さんは恋多き女性として独身時代は特に当時有名な男性タレントと噂をされています。

 

16歳 ISSA (DA PUMP) 半同棲
18歳 JESSE (RIZE)
20歳 山崎裕太
21歳 錦戸亮 (NEWS)
22歳 赤西仁 (KAT-TUN)
23歳 山本耕史
28歳 AKIHIRO
29歳 TENN (ET-KING) と結婚
31歳 阿部力(トントン) と不倫
34歳 コウカズヤ と交際をスタート

 

このことは2017年8月10日の「デイリーニュースオンライン」に報じられています。
⇒ https://news.livedoor.com/article/detail/13458446/(上原多香子の恋愛遍歴がヤバすぎ?16歳でISSAと半同棲、錦戸→赤西→山本耕史も)

 

16歳でDA PUMPのISSAと半同棲。その後は「RIZE」のJESSEやジャニーズの錦戸亮や赤西仁とも浮名を流しました。

 

そして2024年1月の現在。上原さんはコウカズヤさんとの結婚生活が続いています。

しかし現在はコウカズヤさんのDV疑惑のため、2人の子供を連れて別居しているといいます。また上原さんの年下男性との不倫もスクープされています。

そんなこともあり、上原さんとコウカズヤさんは離婚するのではないかという噂も流れています。

 

まとめ

この記事では歌手でタレントの上原多香子さんの元旦那さんの故TENNさんとの結婚と離婚についてまとめました。

現在、不倫が発覚し、DV疑惑のある再婚相手との離婚も噂される上原多香子さんですが、元旦那TENNさんの遺書「次は裏切ったらあかんよ」という言葉は上原さんは忘れてしまったのでしょうか。

なんとも虚しく悲しい思いになってしまいます。

 

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.