戸田恵梨香の彼氏の歴代をチェック!現在は誰?

女優

数々の話題作に出演をしている戸田恵梨香(とだえりか)さん。

NHK連続テレビ小説「スカーレット(2019年後半)」の主人公を務めており、老若男女に親しまれている国民的女優といっても過言ではないでしょう。

戸田さんは週刊誌にたびたび熱愛がリークされる、「恋多き女性」としても知られています。

では、過去にはどのような有名人と交際していたのでしょうか。

現在の彼氏情報も一緒に見ていきましょう!

 

戸田恵梨香の彼氏の歴代

数々の話題作に出演し、演技派女優としても知られている戸田恵梨香さん。

戸田さんは、その高い演技力で話題になるのはもちろん、歴代の彼氏が非常に豪華だとしてもたびたび話題になる女優のひとりです。

戸田さんの歴代の彼氏は、説明するまでもなく有名な方ばかりです。

歴代彼氏は2020年現在10名いると言われていますので、それぞれいつ頃噂になり、破局理由は何なのかという部分を見ていきたいと思います。

 

戸田恵梨香と松山ケンイチ

戸田恵梨香さんと松山ケンイチ(まつやまけんいち)さんは、2006年に公開された映画「デスノート」で共演したことがきっかけで意気投合し、恋愛に発展したとされています。


松山ケンイチ(中央)戸田恵梨香(右端)(左端は片瀬那奈さん)

同作品では、戸田さんも松山さんも演技力に高い評価を得ており、社会現象ともなった作品です。

ふたりの交際は、戸田さんの父親の「とんでも発言」によって明らかにされたものです。

実は戸田さんの父親が一部のマスコミに、「娘は松山ケンイチと交際していた」と告げてしまったのです。

戸田さんは彼氏ができると、逐一父親に報告をするというエピソードがあります。

異性の親に彼氏を報告するだなんて、きっと素敵な親子関係なのでしょうね。

しかしその父親が原因で、過去の交際が世間に公表されてしまったのです。

親子関係にヒビが入っていなければ良いですが…。

父親の証言によると、戸田さんと松山さんは、2006年~2008年頃にかけて交際をしていたようです。

松山さんは、2011年に女優・小雪さんと結婚し、現在は3児の父親です。

 

戸田恵梨香と二宮和也

ジャニーズの国民的アイドルグループ・嵐の二宮和也(にのみやかずや)さん。

戸田恵梨香さんと二宮さんは、2008年のドラマ「流星の絆(TBS)」で共演をしています。

同作品でふたりは兄妹役を演じ、共演時間が長かったことから次第に距離を縮めていったとされています。

実は「手繋ぎデート」が情報誌にリークされたという噂もありましたが、ジャニーズ側に揉み消されたのだと言われています。

 

ところで「ジャニーズと交際していた女性は干される」という都市伝説的なものがありますが、戸田さんが過去に干された形跡はありません。

したがって、二宮さんとの熱愛報道はデマだった可能性も大いにあり得るでしょう。

 

戸田恵梨香と村上信五

ジャニーズのアイドルグループ・関ジャニ∞のメンバーでもある村上信五(むらかみしんご)さん。

「月曜から夜ふかし(日本テレビ)「ありえへん∞世界(テレビ東京)」などでMCを務めているので、すべての世代の方が一度はテレビで見たことがあるのではないでしょうか。

戸田恵梨香さんと村上さんは、2008年のドラマ「ありがとう、オカン(フジテレビ)」で共演をしています。

ふたりはお泊りデート、手繋ぎデートをフライデーされており、交際していたのは確かでしょう。

村上さんはジャニーズにしては珍しく、戸田さんとの交際を認める発言を公にしています。

この発言を認めたということは、ジャニーズ側もふたりの交際について見守っていたという解釈で問題はないかと思います。

戸田さんは兵庫県神戸市出身、村上さんは大阪府高槻市出身で、お互い関西人ということで気が合ったようです。

ふたりは2008年~2010年頃に交際していたとされています。

破局の理由は、「居心地が良すぎて心の浮気をしてしまいそうだから」という理由で、戸田さんが村上さんを振ったことだと言われています。

 

戸田恵梨香と綾野剛

戸田恵梨香さんと綾野剛(あやのごう)さんは、共通の友人である俳優・山田孝之さんを通じて知り合いました。

山田さん主催の飲み会があったのですが、そこで戸田さんが綾野さんに一目惚れをし、猛アタックをしたことで交際が始まったとされています。

ふたりの交際は、2010年10月下旬に週刊誌にスクープされました。

戸田さんの実家・兵庫県神戸市に向かう新幹線の中でのツーショットを撮られています。

2003年より芸能活動を開始した綾野さんは、2010年当時はまだ駆け出し俳優でした。

現在のように誰もが知っている有名俳優という地位はなく、戸田さんのほうが収入や実力は遥かに上だったのです。

親としては、過去の彼氏と比較して、ある程度の知名度のある男性と交際をしてほしかったのでしょう。

戸田さんの父親は、綾野さんとの交際を反対したのです。

このことがきっかけでふたりの仲はこじれていくのですが、綾野さんは徐々に俳優としての仕事が入るようになってきた時期でもありました。

それと同時に、綾野さんが天狗になったとされており、戸田さんは綾野さんの豹変ぶりにストレスを抱え、円形脱毛症まで発症してしまったのです。

このようなことがあり、ふたりは2012年頃に破局を迎えています。

しかしふたりは2014年11月末頃、東京都内にある高級寿司店で一緒に食事をしているところを目撃されています。

破局後にわだかまりが解け、現在では演技の相談をし合う仲になっているのだとか。

この食事も、演技の相談という名目であったのではないかと推測します。

 

戸田恵梨香と田中聖

戸田恵梨香さんと、元ジャニーズ・KAT-TUNのメンバーでもある田中聖(たなかこうき)さんは、2006年のドラマ「たったひとつの恋(日本テレビ)」で共演しています。

しかしすぐに交際がスクープされたわけではなく、ふたりが深夜から朝方まで飲み歩いていると報じたのは、2013年3月に発売した「週刊大衆(双葉社)」です。

この飲み会には、山Pの愛称で知られている山下智久さんなどもいたということなので、戸田さんと田中さんが実際に交際していたかという部分は、明らかになってはおりません。

ただの飲み仲間止まりだったのではないか?と推測します。

 

戸田恵梨香と松田翔太

戸田恵梨香さんと松田翔太(まつだしょうた)さんは、2007年のドラマ「LIAR GAME(フジテレビ)」で共演しています。

同作品は高視聴率を叩き出し、2009年には「Season2」が放送され、2010年と2012年には映画化もされました。

共演していた時間が長いということで、交際に発展したのでは?と噂があるのですが、ツーショットが撮られているわけではありませんので、実際のところは不明です。

実はこのふたり、熱愛報道とは真逆の「不仲説」まで浮上しているのです。

2012年に公開された映画版に、同作品で主役を演じた戸田さんが出演をしていなかったことがきっかけです。

さらにドラマや映画の撮影中に、演技のことでたびたび口論になるふたりを目撃していたスタッフがいたのだとか。

戸田さんが松田さんとの共演をNGにしていたという噂まで出ています。

しかし戸田さんと松田さんは、2013年のドラマ「海の上の診療所(フジテレビ)」で再びの共演を果たしています。

戸田さんが2012年に公開された映画「LIAR GAME」に出演しなかった理由は、スケジュール的な問題かもしれませんね。

ふたりは過去に交際していた可能性もあれば、不仲で共演すらできなくなっていた可能性もあるということです。

どれが事実かは不明ですが、なんとなく戸田さんと松田さんは不釣り合いな気がするのは筆者だけでしょうか。

 

戸田恵梨香と大野智

言わずと知れたジャニーズ・嵐のリーダー・大野智(おおのさとし)さん。

戸田恵梨香さんと大野さんは、2012年と2014年のドラマ「鍵のかかった部屋(フジテレビ)」で共演をしています。

撮影時に非常に仲が良く常に一緒にいたということから、交際しているのでは?と噂されるようになりました。

しかしツーショットを撮られているわけではないので、番宣的なものだったのでは?と推測します。

 

戸田恵梨香と勝地涼

戸田恵梨香さんと勝地涼(かつぢりょう)さんは、2013年のドラマ「SUMMER NUDE(フジテレビ)」で共演しています。

同年9月には、「9mm Parabellum Bullet」というロックバンドのライブを一緒に見に行ったところを目撃されています。

その後もたびたびツーショットが目撃されていることから、2人の交際は事実だと言えるでしょう。

ふたりは2013年~2015年頃まで交際していたとされていますが、破局理由は明らかにされておりません。

ネットでは、「戸田さんの父親が反対した」「戸田さんの束縛」「勝地さんの浮気」などが憶測として挙げられています。

勝地さんは2018年、元AKB48の前田敦子さんと結婚し、現在1児の父親です。

 

戸田恵梨香と加瀬亮

戸田恵梨香さんと加瀬亮(かせりょう)さんは、2010年~2013年にかけて放送されたドラマ「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~(TBS)」で共演をしています。

しかしここでは共演者止まりで、特に交際の報道などはありませんでした。

2015年にも再びドラマ「この街の命に(WOWOW)」で共演を果たし、そこで初めて意気投合し、交際に発展したとされています。

ふたりの交際は大きくフライデーされ、世間的にも注目を浴びることとなりました。

というのも、当時27歳だった戸田さんと、当時40歳だった加瀬さんの歳の差は13歳だったからです。

この年齢的な問題と価値観の違いからすぐに破局したと言われていますが、現在は友人として仲良くしているとされています。

 

戸田恵梨香と成田凌

戸田恵梨香さんと成田凌(なりたりょう)さんは、2017年のドラマ「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-(フジテレビ)」で共演をしています。

2017年10月、フライデー記者が乗った車と、戸田さんと成田さんが乗る車が接触事故を起こしたことがきっかけで、交際が明るみになりました。

交際していたことが記者にバレてオドオドする成田さんを横に、戸田さんは「アッハッハ」と笑い飛ばしたと言われています。

2018年にはセブ島に旅行していたのをフライデーされています。

セブ島旅行は、戸田さんの誕生日の数日前の出来事で、戸田さんのバースデー旅行だったとされています。

しかし2019年4月発売のフライデーは、ふたりの破局を報じました。

戸田さんが30歳になったのを機に、身辺整理をしたと報じたのです。

 

戸田恵梨香の彼氏の現在は?

歴代彼氏の後半3人は、全員「りょう」という名前ということで衝撃さえ覚えましたが、今現在、彼氏はいない模様です。

戸田恵梨香さんは、2019年後期のNHK連続テレビ小説「スカーレット」で主人公を演じていることでも知られていますが、同作品にすべての力を注ぐためにも、一度恋愛はストップしていると言われています。

 

戸田恵梨香と松下洸平

しかし「スカーレット」で、松下洸平(まつしたこうへい)さんとの演技がたびたび注目を集めています。

戸田さんは「共演者キラー」と言われていた過去もあります。

2人は収録現場でもかなり親密だという噂もありますので、もし次に熱愛報道が出るのであれば、松下さんの可能性も無きにしも非ずではないでしょうか。

 

まとめ

戸田恵梨香さんの歴代彼氏を見てきましたが、全員が見事に有名人でしたね。

そして戸田さんと共演する相手(綾野剛さん、成田凌さんなど)は、交際報道が出た後、ブレークするような印象があります。

現在31歳の戸田さん。 共演がきっかけで交際に発展した方が多いので、戸田さんが結婚するとしたら、共演者になるかもしれませんね。

そのような目線でドラマや映画を見てみるのも、おもしろいかもしれません。

 

戸田恵梨香の体重・身長はどれくらい?痩せすぎの噂?太っていた時期もある?

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.