重盛さと美が結婚しない理由を検証!実はプロポーズされたけど逃げ出した?

重盛さと美が結婚しない理由を検証!実はプロポーズされていたけど逃げ出した? アイドル
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

グラビアアイドルとしてデビューし、現在はバラエティ番組を中心に活躍している重盛さと美(しげもりさとみ)さん。

1988年生まれの重盛さんは現在35歳。

童顔なこともあってか、30代には見えませんよね。

 

そんな重盛さん、まだ結婚していないようですね。

そろそろ結婚してもおかしくない年頃ですが、結婚相手とウワサされるお相手はいないような・・・?

そこでこの記事では、重盛さんが結婚しない理由について調べてみることにします。

 

 

重盛さと美が結婚しない理由

 

現在(2023年11月)独身の重盛さと美さん。

結婚しない理由について、世間では次のことが言われているようです。

・事務所との契約
・年収が高いから
・実家がお金持ちだから
・子供が好きではないのでは?
・タイミングがずれていただけ?
・プロポーズされると逃げ出したくなる

 

どういうことかそれぞれ検証していきましょう!

 

重盛さと美の事務所との契約

重盛さんは事務所やCMスポンサー契約で「結婚しないように」言われていたという噂があります。

このことについては、重盛さんが出演した番組「明石屋電視台」で重盛さん自身が語ったと言われています。

ただしこれは2016年のこと。7年以上前のことです。

7年前といえば重盛さんが27〜28歳の頃ですね。

 

その後、重盛さんは2021年に結婚相談所「ツヴァイ」のイメージキャラクターになりました。

 

 

確かに、結婚相談所のイメージキャラクターであれば独身でいることが求められそうですよね。

 

現在「ツヴァイ」では王林さんがイメージキャラクターとして2022年12月からCMが流されています。

おそらく重盛さんとの契約は終わったものだと考えられますが、最近まで重盛さんはこのようにお仕事上の契約で結婚できなかった..というのはかなり信憑性が高いと思われます。

 

重盛さと美が年収が高いから

最近はYouTubeでも大活躍の重盛さん。

仕事も面白そうですし稼いでいそうなので、結婚しないのでは?という噂があります。

 

重盛さんが所属する事務所「アヴィラ」のサイトを見てみると、、、

重盛さんのテレビのお仕事は

MBS「痛快!明石家電視台」/2009年10月~準レギュラー
DHCシアター「ニュース女子」/2016年07月~準レギュラー

引用:https://2560396.wixsite.com/my-site/shigemori

の2本です。

 

またイメージキャラクターのお仕事は、

株式会社JTC / 2020年01月〜
ハグミー/ナイトブラ / 2020年01月〜
引用:https://2560396.wixsite.com/my-site/shigemori

の2本です。

 

このほか音楽活動として、CD「lonely tonight」iTunes配信中。過去にはユニット活動もしていますが、正直なところ仕事の量はあまり多くはない印象です。

 

YouTube

重盛さんは現在YouTubeチャンネルで稼いでいるという噂があります。

3千万回再生の動画もありましたが、多くは100万回未満再生。

1再生あたりの報酬によっても幅がありますが、100万回再生でも5万円〜70・80万程度です。

 

これだけでは「YouTubeで相当稼いでいる」とは言い難いと思います。

 

事務所経由のお仕事とYouTube収益に限っていえば、申し訳ないのですが「年収が高いから結婚の必要性を感じない」とはならないような気がします。

ただ、「仕事が面白くて結婚なんか興味ない」というのは考えられるかもしれません。

 

重盛さと美の実家がお金持ちだから

「重盛さと美さんの実家お金持ち説」があります。

重盛さんは福岡県福岡市の出身。

父親は事業をしていて、幼い頃はお手伝いさんがいたようですね。

ただ父親が事業に失敗。その後両親は離婚します。

貧困生活をしていたこともあったようですが、父親は現在は介護関係の事業をやっているそうです。

 

事業ができるということは、それなりに利益を出しているということですね。

 

重盛さんの母親の実家は三重県にある看板業の「世古美装店」。

60年もの歴史があり、現在重盛さんの母親が経営しているそうです。

こちらもそれなりの利益があるからこそ続いているということですね。

 

重盛さんの父親も母親も事業を行っており、それなりに稼いでいることは予想されます。

ただ、両親は離婚していますし、両親それぞれの稼ぎがあるから重盛さんが結婚しないというのは、ちょっと説得力に欠けるかな、と思います。

 

むしろ、あんま関係ないかな?って気がします。

 

子供が好きではない?

 

重盛さんの「子供が嫌い」という噂。(SNS経由でされた噂のようです)

ただ6年前のラジオでは「子供が欲しいから結婚したい」と話していたようです。

 

子供だけ欲しくて結婚はしたくない、というわけでもなさそうですね。

 

タイミングがずれていた

実は重盛さん、結婚に全く縁がないというわけではなさそうです。

縁とタイミングの問題と思われるようなエピソードがあります。

 

プロポーズに気が付かなかった

実は重盛さんは一度プロポーズをされたことがあったけれど、それに気が付かなかった経験があります。

昨年2022年に゙出演した「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系)で重盛さんは19歳から交際した恋人からプロポーズをされたことを明かしています。

 

その男性からは、クリスマスにキーケースをプレゼントされたという。「それに手紙が付いてて、“使っていいのは3つまで。4つ目は春まで取っておいてね”って書いてあったんですよ」。思わせぶりな言い回しに、「オアシズ」大久保佳代子は「すてき!」と感心していた。

スポニチより引用

 

春に2人の愛の巣を-。そんな思いを込めての手紙だったが、重盛はそれがプロポーズだとは全く気づかなかったという。

スポニチより引用

 

この男性は結婚するために土地を買い家を完成させたそうです。

しかし、仕事が忙しくなってすれ違いが続き結局破局したそうです。

 

もったいない…

 

縁はあったけれど、それに気づけなかった重盛さん。

もしかしたらこれ以外にも、男性からアプローチされても気づかなかったこともあるかもしれませんね。

 

口説かれたけど興味がなかった

 

重盛さんは2020年7月に゙出演した「今夜くらべてみました」で東大出身の実業家と交際して結婚を考えていたことを明かしました。

結局この男性とは破局したのですが、話があわなかったようですね。

 

今紹介した2つのエピソードから、重盛さんは決して「縁遠い」わけではなく、タイミングや自分の気持ちが追いついていないために、現在まで結婚していないのではないでしょうか。

 

プロポーズされると逃げ出したくなる

重盛さんは2023年2月9日深夜放送の「占いなんて信じない」(テレビ東京系)で、

 

ただ、自身に結婚願望があまりないことから、お相手から結婚について切り出されると「うわーって(逃げ出したく)なります」

引用:スポニチより

と明かしました。

いざとなると結婚から逃げ出してしまうようですね。

 

重盛さと美は結婚願望がない?

2020年のモデルプレスのインタビューでは「33歳までに結婚したい」と答えていた重盛さん。

この時、重盛さんは32歳でした。

 

しかし今年(2023年)前半の「占いなんて信じない」(テレビ東京系)では「結婚願望がない」と言っています。

3年ほどで気持ちが変わってしまったのでしょうか。

実は同番組で、

中学1年から現在まで、恋人がいない最長期間は「2カ月」

と答えた重盛さん。

びっくりですね!

 

重盛さんはモテモテなので、結婚はまだ考えられないという気持ちがあるのかもしれませんね。

結婚願望が全くないわけではないけど、今はまだ切羽詰まって結婚は考えていないという印象です。

 

重盛さと美の歴代彼氏

「占いなんて信じない」(テレビ東京系)で、これまで交際した人数は「5人」だと告白した重盛さとみさん。

これまでのスクープをまとめると、

・10代:隣の中学校に通う男性(7年交際)
・20代前半:3歳年上のエリート会社員(2年交際)
・20代中頃:エリート商社マン(5年交際)
・20代後半:東大卒IT社長(2年交際)

 

と、4人までは分かっています。

ちなみに。20代前半の時の3歳年上のエリート会社員とは「フライデー」されました。

20代になってからの彼氏は全員エリートでお金もちそうですね!

 

広告

重盛さと美プロフィール

@satomi_shigemoriNEWERAコラボや!ベージュのフードなしがおすすめや!どやさ!♬ FRIEND (feat. 友達) – Satomi Shigemori

生年月日: 1988年09月4日
出身:福岡県
血液型:B型
身長:152cm
3サイズ:B82 W59 H82
靴のサイズ: 22.5 cm
特技:ものまね
趣味:安い服を買うこと

 

 

まとめ

この記事では、重盛さと美さんが結婚しない理由を検証してみました。

重盛さんは決して縁遠い女性ではなく、むしろモテモテです。

これまで交際してきた相手はエリートでお金持ち。結婚する分には遜色ない相手ばかりでした。

これまでに答えてきたインタビューを総合して考えると、重盛さんは結婚願望が全くないわけではないのでしょうが、それほど「強く今結婚したい」という感じではなさそうです。

彼氏が切れ間なくできるタイプなので寂しさもあまりない様子。

 

結婚の必要もそんなに感じておらず、それが重盛さんが結婚しない理由となっているのだと思いました。

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.