水野美紀の身長・体重はどれくらい?英語が得意な理由は?ついでに英語力もチェック!

女優

連続テレビ小説「スカーレット」やTX ドラマ24「浦安鉄筋家族」で活躍中の女優の水野美紀(みずのみき)さん。

女優として33年のキャリアを持つベテランです。

今回はそんな水野美紀さんの身長と体重、学歴などのプロフィールと、彼女が「英語が得意な理由」をチェックしてみました♪

 

水野美紀の身長と体重は?

水野美紀さんの身長は 168cm です。

彼女が所属する事務所のホームページにも記載されているので、間違いないでしょう。

168cmといえば、日本人の成人女性の平均(158cm)よりも10cmも高いですね!

モデルとしても通用するぐらいの背の高さです。

体重については残念ながら公表されていません。

でも、肩幅も狭いし、上の写真からは細めの印象がありますね。

 

水野美紀のプロフィール

水野美紀プロフィール

生年月日:1974年6月28日
出身:香川県高松市
血液型:B型
趣味:写真
特技:アクション

 

中学1年生の時(1987年)に出場した『第2回 東鳩オールレーズンプリンセスコンテスト』で準優勝したことがきっかけで芸能界にスカウトされます。

中学卒業後に上京し、本格的に芸能活動をスタートすることになります。

そして1992年、化粧品『コーセー ルシェリ』のCMや、スーパーファミコンソフト『ストリートファイターII』のCMに出演。

更には歌手としてもデビューし、その2年後にはテレビドラマにも出演を果たし、「女優」としてのキャリアもスタートさせることになりました。

ところがその後、事務所の移籍にかかわる問題で、水野さんは一時期芸能界から干されていたといってもいい状態が続きます。

水野美紀の干された過去と理由、そして現在は?

 

水野美紀の学歴は?

中学を卒業した水野さんは上京し、日出女子学園高校に入学します。

卒業後は、明治学院大学文学部英文学科に進学しています。

明治学院大学の英文科の偏差値は「57.5」と高めですから、水野さんは勉強ができたということがわかりますね。

しかし残念ながら卒業はしておらず中退しています。

彼女が大学に進学した頃は、ちょうどドラマにも進出し始めた頃。

やはり芸能活動と学業の両立は難しかったということでしょうか。

 

水野美紀は英語が得意?

ところで、水野さんは「英語が得意」だと言われています。

大学も英文科に入ったのですから、その当時から英語が好き・英語に興味があったということでしょう。

それでは、水野さんの英語の実力がどんなものかチェックしてみましょう♪

 

甲冑師団コマンダー731(2016年)

水野さんは2016年に『甲冑師団コマンダー731』 に出演しています。その予告編を見てみましょう。

56秒のあたりで出てくる水野さんのセリフは「I don’t know」位なので、なんとも判断できませんが、この映画を見た人からは

と、彼女の英語が上手だと評価しています。

 

情熱大陸(2012年)

話は前後しますが、水野さんは2012年1月にテレビ『情熱大陸』に出演しています。

これを見た視聴者達は口を揃えて、「水野美紀さんの英語が上手」と話しています。


この他にも、水野さんの英語ペラペラに驚いた!という人達がいました。

多くの人が評価しているのですから、水野さんの英語は一定のレベル以上だということは間違いなさそうです。

 

愛すべき人がいて(2020年)

そして現在水野さんは、2020年4月18日からスタートしたドラマ『愛すべき人がいて』に出演しています。


ここでは、カトコト英語を喋る役を演じる水野さん。

わざとやっているのだと思いますが、それはそれで「カタコト英語だと分かるように演じている」のはある意味、すごいワザですよね。

 

水野美紀は英語の勉強を一生懸命していた

http://square.toeic.or.jp/globalbusiness/e-life/25.html

水野さんは以前インタビューで

・まだ10代だった頃に英語の発音を徹底的に特訓していた(講師は元CNNのキャスター)

・明治学院大学の英文科に入ったけど、「これじゃ足りない」と思って、本格的な英語の専門学校にも通っていた

・英語の映画を積極的に見て勉強をしていた

・自信のない単語発音は共演のイギリス人の俳優さんにチェックしてもらっていた

ということなどを語っています。

 

要するに、すごーく努力をしていたっていうことですね。

だから英語が上手なのも納得できます。

 

まとめ

今回は女優の水野美紀さんの身長と体重、プロフィール、そして水野さんがなぜ英語が得意なのか、どれくらい上手なのかについて調べてまとめてみました。

英語のことについては、私も興味があるので、別の機会にもっと詳しく調べてまとめてみたいと思います!

 

「水野美紀の干された過去と理由、そして現在は?」

水野美紀は干された過去がある!その理由、そして現在は?結婚して子供もいて幸せ!
6月3日に「突然ですが占ってもいいですか」に出演する水野美紀(みずのみき)さん。女優としてデビューして今年(2020年)で33年。芸能界に30年以上って、ベテランですね!可愛らしさを残しつつも、しっかりとした落ち着いた印象を...

 

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.