マイファスHiroの身長はどれくらい?メンバーや兄Takaとの比較や父親・母親の身長もチェック!

マイファスHiroの身長がどれくらいか調査!メンバーや父親(森進一)・母親(森昌子)の身長もチェック ミュージシャン
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

「マイファス」こと「MY FIRST STORY(マイファーストストーリー)」は2011年に結成されたロックバンドです。

ボーカルのHiro(ヒロ)さんは「ワンオク(ONE OK ROCK)」のボーカルのTakaさんの弟です。

 

この記事では、マイファスHiroさんの身長はどれくらい?」ということで、メンバーや、兄のTakaさん・両親の身長も見ながらまとめていきます。

 

マイファスのHiroの身長

 

ロックバンド『マイファス(My First Story)』。メンバーはHiro(ボーカル)・Teru(ギター)・Sho(ギター) ・Nob(ベース)・Kid’z(ドラムス)の5人です。

 

ボーカルをつとめるHiroさんの身長は公式には公開されていませんが、ネットでは158cmが有力です。

(2018年にこの記事を書いた時には、公式に158cmだ言われていましたが、現在その記載は消えているようです。)

 

ちなみに、兄の「ONE OKE ROCK(ワンオク)」のTakaさんの身長は167cmです。

 

マイファスHiroの身長が158cmは本当?

MY FIRST STORY マイファスのHiroさんは、身長が158cmというのは本当ですか?ライブ映像見てるだけだともっとあると思うのですが。

引用:Yahoo知恵袋より https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12150458887

 

ネットでは、マイファスHiroさんの身長に身長が158cmなのか?という声は少なくありません。

 

マイファスHiroの身長は158cmより高い?

「Hiroさんの身長がもっと高いのではないか?」という声は少なくありません。

先ほど紹介したYahoo知恵袋のように、ライブ映像ではもっと背が高く見えるという声があります。

逆に、もっと低いのでは?という声もあったりします。

 

同じく「Yahoo知恵袋」にこんな質問がありました。

 

マイファス hiro(森内寛樹)さんの身長がネット上だと158cmと言われていますが、公式の身長は見当たらないです。
本当に158cmなのでしょうか?
てんちむさんと写ってるものをみても同じくらいですし、内田理央さんとの写真を見てもそこまで差があるようには見えないのですが。

hiroさんを見たことある方などいらっしゃれば教えてください。

引用:Yahoo知恵袋より https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13277901278

 

ちなみに、てんちむさんこと橋本甜歌さんの身長は163cm内田理央さんは166cmです。

 

てんちむさんや内田さんと同じ位ということであれば160cm前半ということになるでしょうか。

 

この質問に対して、身長が158cmの人から回答がありました。

福岡でhiroさんに遭遇した事があります。私は158cmですが目線は同じでした。本当に小さかったです。
引用:Yahoo知恵袋より https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13277901278

 

正確に測ったわけではありませんのでなんとも言えませんが、Hiroさんは身長158cmの人が見上げる背の高さではなかったということはたしかなようです。

 

マイファスのHiroとメンバーの身長を比較

 

この投稿をInstagramで見る

 

MY FIRST STORY(@myfirststoryofficial)がシェアした投稿

 

「マイファス」の他のメンバーの身長は公に明らかにはなっていませんが、上の画像を見ると分かるとおり、Hiroさんがメンバーの中では一番身長が低いのがわかります。

身長差があまりないのはノブさんですね。

 

なお、後ほどご紹介するHiroさんと父親の画像、そしてノブさんの画像から、もう少し詳しいことが分かります。

 

兄のTakaの身長と比較

 

先ほどもお伝えしたように、Hiroさんのお兄さんは「ワンオク」のTakaさんです。

Takaさんの身長は167cmです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taka(@10969taka)がシェアした投稿

 

Hiroさん(左)は前かがみになっているのでTakaさん(右)との身長差は正確には分かりませんが、Hiroさんの方が若干小柄に見えます。

しかし2人にそんなに大きな身長差があるようには見えません。

 

マイファスHiroの親の身長もチェック

Hiroさんの両親の身長もチェックしてみましょう。

ご存じの方も多いとは思いますが、Hiroさんの父親と母親は両方とも芸能人です。(ただし母親の方は現在芸能界から引退)

 

Hiroの父親は森進一

 

この投稿をInstagramで見る

 

森進一(@morichan_desu)がシェアした投稿

 

マイファスHiroさんの父親は演歌歌手の森進一さんです。

森進一さんの身長は167cmです。

息子のワンオクTakaさんと同じ身長ですね。

 

しかしこちらの画像では、Takaさんの方が背が高く見えます。これは位置とTakaさんが斜め写りだからでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taka(@10969taka)がシェアした投稿

 

そして、こちらは森進一さんと、マイファスのメンバーとのショット。

 

この投稿をInstagramで見る

 

森進一(@morichan_desu)がシェアした投稿

 

Hiroさんはまっすぐ立っていないので分かりませんが、父親の森進一さんと近い身長のように見えますね。

ちなみにノブさんと森進一さんの身長はだいたい同じ位に見えます。

また、先ほどのメンバーの画像ではノブさんの方がHiroさんより若干高く見えます。

もしノブさんが森進一さんと同じ身長(167cm)で、Hiroさんとの身長差が5cm以内なのであれば、Hiroさんの身長は162cm前後ということになります。

 

Hiroの母親は森昌子

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヤッコ@(@yakko.kce)がシェアした投稿

 

マイファスHiroさんの母親は森昌子さんです。父親の森進一さんと同じく演歌歌手でしたが、現在芸能界を引退しています。

上のインスタ画像でTakaさんの左隣りが森昌子さんです。

森さんは2019年いっぱいで芸能界を引退しました。引退前はインスタグラムがあったのですが、現在は削除しています。

Hiroさんと森昌子さんの2ショット画像は残念ながら見つけられませんでした。

なお、森昌子さんの身長は154cmです。

 

森昌子さんは厳しい母親だったようで、Hiroさんは小さい頃にスパルタ教育を受けていたようです。

 

なお、森昌子さんは現在芸能界から引退しています。

 

以上、マイファスHiroさんの身長について調べて検証してみましたが、Hiroさんの身長は160cm前後ではないかと思います。

あくまでも画像を見ての比較なので正確ではありませんが、ざっくりいうと160cm前半または、160cmを切る可能性もあるというのが私の結論です。

 

マイファスHIROのプロフィール

本名:森内寛樹(もりうちひろき)
生年月日: 1994年1月25日

出身地: 東京都
血液型: A型
デビュー:2011年

 

先ほどもお伝えしたように、Hiroさんの父は「森進一」さん、母は「森昌子」さんです。そして一番上の兄は「ONE OK ROCK(ワンオク)」のTakaでさんです。

 

Hiroさんは三人兄弟の3番目として生まれます。すぐ上の兄は芸能界に進まず、現在テレビ局(テレビ東京)に勤めています。

 

TakaさんとHiroさんの年齢差は6歳です。6歳というとけっこう離れていますね!

Takaさんは小さい頃、年の離れたお頭ののHiroさんをとても可愛がっていました。

 

当時の森内家の躾は厳しく、兄弟であっても、兄には「敬語」で話すようにしつけられました。

母親である森昌さん子は息子たちにスパルタ教育をしたと言います。

 

 

森昌子さんは著書の「母親力」で、3人の子どもたちにかなり厳しくしつけをしたことを明かしています。

 

物心がつく3歳までは、長男を「1番」、次男を「2番」、三男を「3番」と番号で呼び、兄弟同士でも年上の兄には敬語を使わせます。 大きくなってからは門限を設け、それを破ったら絶対に家の中には入れません。

引用:東洋経済ONLINE(https://toyokeizai.net/articles/-/158488?display=b)より

 

(TakaとHiroのファンであるという佐藤健さんが、Hiroが兄Takaに対して「お兄さん、何を召し上がりますか?」という言葉づかいを聞いて驚いたということです。)

 

1歳を過ぎたばかりの息子を正座させてコンコンとお説教をしたり、右手に輪ゴムをはめてはしの持ち方を矯正したり、さらには左利きになりそうだと気づくと、ひもで左腕をいすに縛りつけて右利きに矯正したり。

引用:東洋経済ONLINE(https://toyokeizai.net/articles/-/158488?display=b)より

 

本当に厳しく育てられたのですね!

 

小学校3年生(8歳)の時にHiroさんは、兄のTakaさんと同様「ジャニーズ事務所」に入り、芸能界入りをします。

学業と芸能界を両立させながら、彼が通った高校は『多摩大学目黒高校』 (偏差値「57」)です。

17歳の時に現在のバンド(My First Story)としてデビューし、大学には進学しませんでした。

 

広告

マイファスのヒロは結婚してる?

結論から先に言うと、現時点(2024年1月6日)でHiroさんは結婚していません。

内緒で入籍しているという可能性はゼロではありませんが、結婚したらインスタグラムで報告するのではないでしょうか。

 

余談ですが、テレビ東京に勤めているすぐ上の兄が結婚した際に、「Hiroが結婚」と間違った噂が流れたことがありました。

もうすぐ30歳になるHiroさん。そろそろ結婚を考える頃かもしれません。

 

マイファスHiroの彼女は?

Hiroさんはこれまでに何人かの女性と噂になってきましたが、最新の熱愛報道女優の内田理央(うちだりお)さんです。

内田さんはHiroさんより3つ年上の32歳。

 

 

報道されたのはは2023年3月。

2人は映画〜焼肉デート、その後夜中3時頃にhiroさんの自宅へ一緒に入っていく姿が目撃されています。

 

Hiroと現在の彼女との結婚の可能性は?

現時点で、2人はまだ結婚していません。

内田さんは以前、ウェディングショーのインタビューで理想の結婚時期について、

 

「小さい頃はずっと27歳で結婚できたら素敵だなと思っていたんですけど、今年26になるので、ちょっと無理そうだなって思い始めてきました(笑)」と肩を落とし、「30歳までにプライベートで(ウエディングドレスを)着られたらいいなと思います」

引用(モデルプレス)より:https://mdpr.jp/news/detail/1663005

 

と語っています。

ただしこれは2017年のインタビューでHiroさんとの熱愛報道の前の話です。

現在32歳の内田理央さん。

現在の内田さんの心境は分かりませんが、現在もHiroさんとの交際が続いているのであれば、2人の結婚の可能性はなきにしもあらず、というところでしょうか。

 

ただし、内田さんとの熱愛報道は今から約1年近く前のことです。

Hiroさんはとてもモテるので、2人の仲が今も続いているのかは不明です。

 

まとめ

この記事では、マイファスのHiroさんの身長について調査しました。

Hiroさんの身長は158cmが有力です。メンバー同士や父親の森進一さんとの身長差を画像で見ても、そのぐらいの背の高さのように見えます。

 

個人的には160cm台前半位かな?と思いました。

兄・ワンオクの「Takaの身長などについて」はこちら
良かったらこちらもどうぞ♪

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.