斉藤由貴には弟がいて俳優だったが名前は..?| 現在は芸能界をやめた?

斉藤由貴の弟 女優

今年2021年にデビュー35周年を迎える女優の斉藤由貴(さいとうゆき)さん。

1984年に講談社の『少年マガジン』の「第3回ミスマガジン」でグランプリに選ばれたのがきっかけで芸能界入りした斉藤さん。

実は斎藤さんには弟さんがいるんです。

斉藤由貴さんのデビューのきっかけも実はこの弟さんだったのです。
今回はその弟さんのことにフォーカスをあてて、お伝えしたいと思います。

斉藤由貴の弟の名前

斎藤さんの弟さんの名前は斉藤隆治(さいとうりゅうじ)さんです。

隆治さんは1968年生まれ。由貴さんより2歳年下です。

実は斉藤由貴さんの芸能界デビューのきっかけは、弟の隆司さんが写真を送ったからだということですよ。

そして隆治さんも、由貴さんから遅れること3年、1987年に芸能界デビューをします。

ホリプロに所属し、歌手として俳優として活躍をしていました。発表したシングルやアルバムでは作詞したりもしています。

斉藤由貴の出演作品

 隆治さんのデビュー映画は『微熱少年(1987年、東宝)』で、なんと主演(島本健 役)を演じています。

火曜サスペンス劇場や土曜ワイド劇場、山村美紗サスペンスなど、事件もののテレビドラマに多数出演していました。

演技力もありけっこう期待されていた存在だったようですね。

30歳くらいで引退しちゃいましたよね~。
もったいない。
彼は絶対にあとあとまで活躍できる俳優に育つと思ってたのに

斉藤隆治は演技もなかなか良かった。

「翼をください」では江口洋介の弟役で優等生、というキャラだったけど
「ザ・性格の良い弟」を演じさせたら右に出る人はいないと思った。
(引用:Yahoo知恵袋より)

斉藤由貴の弟は現在・・・

そんな斉藤隆治さんでしたが、芸能活動は1999年で引退をしています。
引退理由については公式には明らかにされていません。
また現在何をやっているかということもハッキリとしたことは分かっていません。

現在「クレーンオペレーター」をしており、結婚して子供もいるという隆治さん。

上のツイートは現在(といっても5年ほど前のものですが)の斉藤隆司さんと言われるものですが、作業着を来ていることからも、もはや芸能関連とは全く関係のない仕事をしていることがうかがいしれます。

ちなみに隆治さんが逮捕歴があるという噂が出たこともあったようですが、これは完全なるデマです。

なお、隆治さんが2012年頃に芸能界復活を考えているようなNETの噂もありましたが、彼が芸能界に「復帰をした」という公式発表は現在のところ確認されていません。

斉藤由貴は弟の他に兄弟はいる?

ところで斉藤由貴さんには隆治さんの他に兄弟はいるのでしょうか?

実は由貴さんは4人兄弟の3番目で、お姉さんとお兄さんがいます。

お兄さんもお姉さんも成績優秀だったようで、お兄さんは防衛大学を卒業されています。

そしてお姉さんの子供が現在、声優&歌手として活躍している芹澤優(せりざわゆう)さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

YU SERIZAWA 芹澤優(@seriko_is_no.1)がシェアした投稿

まとめ

今回は女優の斉藤由貴さんの弟さんのことについてお伝えしました。
まとめると、

✓斉藤由貴さんには2歳下の弟がいる (更に兄と姉もいる:姉の子供が芹澤優)
✓斉藤由貴さんの弟さんの名前は斉藤隆治さん
✓斉藤隆治さんは1999年まで芸能界で活躍していた
✓斉藤隆治さんは現在は芸能界をやめていて、芸能界以外の仕事をしている

ということになります。

斉藤由貴さんは女優と大成していますが、隆治さんも続けていたら今はベテラン俳優として大活躍をしていたかもしれませんね。隆治さんは演技力もあって期待されていたのでちょっと残念です。

バラエティ番組でいつか出演されることを楽しみにしています。

いとうまいこの今がすごい!| 早稲田大学に46歳で入学し卒業!社長業しながらロボットの研究開発! 

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.