Gacktが老けた?劣化もしてる?原因はやはり病気?ビジュアルの時系列も追ってみた!

Gacktが老けた?劣化もしてる?原因はやはり病気?ビジュアルの時系列も追ってみた! ミュージシャン
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

劣化しない芸能人の代表とも言われていたミュージシャンのGackt(ガクト)さん。

しかしここ最近「老けた?」といったような声が聞こえるようになりました。

本当なのでしょうか。

 

いったい何があったのでしょうか。本当にそうなのか、原因を考えつつ深堀りしていきたいと思います。

 

Gacktが老けた?

 

今年のお正月の「芸能人格付けチェック!」に久しぶりに参加したGacktさん。

全問正解だなんてやっぱりすごいですね!

 

ただ、今回の番組出演で「Gacktさんが老けた?」といったことがささやかれたりもしたんです。

 

私は今年の格付けは録画で見て、しかも飛ばし飛ばし見てたので、あまりそんなことを感じなかったのですが・・・

 

そこでみんなはどう感じたのか、まずはみんなの声を拾ってみたいと思います。

 

なお、Gacktさんのプロフィールについては、こちらの記事の中でも紹介しています。

 

Gacktが老けたという声

「Gacktが老けた」と感じている人の声を拾ってみたいと思います。

 

 

この方は「老けたというかげっそりした感じがする」ともツイートしています。

 

 

げっそりして顔が変わってしまった可能性はありますよね。

 

 

 

「老けた」のほかにも「劣化した」という声もちらほら聞こえます。

 

 

中には「劣化していない」という声もありますが、今年に入ってから「老けた」「劣化した」といった声の方が多く見受けられるようになった印象です。

やはり今年の「格付けチェック」を見てからのような気がします。

 

特に1月1日のツイッターは「Gackt老けた」というつぶやきが多かったです。

 

残念ながら、2023年から「Gacktさんが老けた」という声が増えたのは事実のようです。

 

Gacktのビジュアルの変化

それでは、以前のGacktさんのビジュアルを振り返ってみましょう。

 

 

45歳のGacktさん。肌がつやつやしているように見えますね。

そして48歳のGacktさん。
↓↓

 

相変わらずスタイルがいいですね〜。

そしてこちらはその3ヶ月後のGacktさんです。

やはり、顔色がちょっと良くないような印象を受けますね。

そしてこちらが療養生活を終え、復帰後のGacktさんです。

 

メイクをしていないせいなのか、顔色が悪いように見えてしまいますね。しかもちょとやつれて見えないでもありません。

口元にシワが見えます。

 

 

こちらも若干やつれているように見えてしまいます。

そしてこちらが今年2023年の「格付けチェック」

ヘアスタイルのせいかもしれませんが、ちょっと元気がないというか、勢いがないというか…。

華やかさがちょっと薄まってしまったように見えます。

 

ただ2022年の復帰後と今年2023年はそんなに劣化したり老けたイメージはありませんが、療養明けは変化がかなり見られたと思います。

 

広告

Gacktが老けた原因は?

Gacktさんが「老けた」と言われるのは次の3つが原因と考えられると思います。

・年齢的なもの
・体調不良・病気のため
・大幅に痩せたため

 

年齢的なもの

現在49歳のGacktさん。やはり年齢的なことは大きいように思えます。

アンチエイジングや筋トレ・食べ物に気をつけていたことでしょうが、加齢とともに人の機能は衰えていきます。

内臓の働きも加齢に影響されます。それが見た目にも反映されたのだと推測されます。

 

体調不良・病気のため

Gacktさんはもともと幼少期からの神経疾患もあり、今回重度の発声障害も併発し、2022年まで無期休業をし療養をしていました。

 

Gacktさんの病気は、

・自己免疫異常による肝機能障害と呼吸器機能低下
・免疫低下による全身皮膚炎と脱毛症
・発熱、疼痛(とうつう)と声帯機能の低下

 

といったものでした。

もちろん現在は仕事復帰していますが、複数の病気をかかえ体力的にもかなり消耗したことは想像にかたくありません。

体の衰えによる劣化が起きてしまったのだと考えられます。

 

大幅に痩せたため

Gacktさんは現在、体重が62Kgになってしまいました。

かつては73Kgほど体重がありましたので、10Kg以上減ということになります。

急激に痩せてしまうとシワができたり、貧相に見えてしまいます。

Gacktさんの場合も急激に痩せてしまったため、老けたり劣化したように見えてしまったのかもしれません。

 

以上3点がGacktさんが老けたと言われる原因ではないかと思います。

 

まとめ

この記事ではGacktさんが「老けた」と最近言われることについて気になったので、それって本当なのかをチェックし、原因を考えてみました。

調べてみたところ、Gacktさんは2022年に療養明けして復帰した直後に、老けたというかげっそりした感じに見えました。

もうすぐ50歳になるGacktさん。

それでも周りの一般的な50歳と比べたら全然若く見えます。

健康に気をつけて、Gacktさんにはいつまでも若々しさを保って欲しいものだと思います。

 

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.