水川あさみの身長・体重、本名は?どんな性格?いい?悪い?サバサバしてる?

女優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

俳優の窪田正孝さんと入籍発表をしたばかりの女優の水川あさみさん。

馴れ初めについてはこちらに書いていますが、今回は彼女の身長や体重、本名などプロフィールや、どんな性格なのかについてまとめていきたいと思います。

水川あさみの身長は?体重は?

水川あさみさんの身長は163cmです。

日本人女性の平均身長より5センチほど高いですね。

ちなみに旦那さんの窪田正孝さんの身長は175cmですが、水川さんとの身長差は12センチと、いい感じですね!

そして水川さんの体重は43kgです。

芸能人とはいえ、ちょっと痩せすぎじゃないですか〜?(笑)

身長163cmの標準体重は 56.3kgです。
そして、ファッションモデルがめざすべき「モデル体重」は、身長163cmでは 46.1kgです。

モデル体重よりも更に痩せている水川さん。

実際に見たら、ものすごく痩せているんでしょうね。

 

水川あさみの本名は?

水川さんの本名は「非公開」となっています。

しかし何年か前に、本人の写真と思われるものがネットに流通したことがあり、その写真には「水川啓子」と書かれていたそうです。

そのため、彼女の本名は「水川啓子」さんではないかと言われています。

 

水川あさみの高校は?

水川さんは中学生の時に芸能界にデビューします。
中学は大阪の茨木市にある茨木市立平田中学校い通っています。

高校の頃上京し、「堀越学園高校 芸能コース」に通っていました。(やはり、芸能人ですね。)

堀越高校の偏差値は「37」ほどです。

高校卒業後は大学には進学していません。

ちなみに、高校に進学するために上京してきた時には、お母さんも一緒だったそうです。

「娘に悪い虫がつかないように」ということだったのでしょうか?
いずれにしても、しっかりとした家庭に育ったお嬢さんという印象を受けますね。

 

水川あさみの高校時代の写真はある?

先ほどお話した「彼女の本名」のところで「彼女の写真と思われるもの」がネットで出回ったと書きました。それが高校の卒アルだったのらしいのですが、現在はその画像は削除されてしまったようで、見つけることができませんでした。

↑こちらは彼女の高校の頃のものです。

ちなみに彼女は13歳の時に、母親の知人の紹介で芸能事務所に入りました。
彼女が小学校5年生の頃に、安達祐実さんの「家なき子」を見て、自分もこういう演技をしてみたいと思ったのが芸能界をめざしたきっかけでした。

 

水川あさみの家族構成は?

水川さんは京都で生まれたようですが、実際幼少期は大阪の茨木市で育っています。

家族構成は、父、母、弟の4人です。


「A-Studeio」という番組で、水川さんのお母さんは元モデルだったと話しています。
だからこそ、娘を芸能事務所に入れることも理解があったのですね。

また、彼女の弟はEXILEの「AKIRA」のマネージャーをしていると言われています。

 

広告

水川あさみはどんな性格?

水川さんは、サバサバとした性格で女性にも支持されているとされている一方で、それが逆に「無神経」「性格が悪い」と言われたこともあります。

2019年の3月に放送された『行列のできる法律相談所』で、出演したブルゾンちえみさんの帽子をねだっていたのに、結局一度も使わず、

水川は「言ってた。けど、よく見たら生地の感じも好きじゃない」と反論し、開き直った様子。また、ブルゾンからお土産としてもらったパスタも「色が毒々しい」とダメ出ししていた。
(引用:https://wezz-y.com/archives/64790

とコメントをしたことで、SNSでは水川さんを批判するものが見受けられました。

また、別のエピソード。

水川あさみは自身のインスタグラムに、永野芽郁との非常に楽しげなツーショット写真を投稿。この写真には<こないだ芽郁ちゃんと。この写真おんなじ髪型でおんなじ表情でおかしい 春菜もいたけど、春菜はいいや。>という文章が添えられており、写真の右端には赤い服を着た人影があった。 
(引用:https://wezz-y.com/archives/64790/2

冗談だったとはいえ、これには「いじめみたいだ」と批判するコメントもありました。
また俳優の三浦春馬さんに対しても、

また昨年9月には、動画配信サービスParavi(パラビ)のオリジナルドラマ『tourist ツーリスト』で尾野真千子、三浦春馬、池田エライザと共演し、完成披露舞台挨拶後のようすを映した動画をインスタグラムにアップしたが、そこに映っていたのは水川、尾野、池田のみで、「#春馬どこ」「#春馬ハブ」というハッシュタグがつけられていた。こちらも「春馬くんをいじめないで」といったコメントがつけられた。
(引用:https://wezz-y.com/archives/64790/2

といったエピソードがありました。

なお、ブルゾンちえみさんも、近藤春菜さんも三浦春馬さんも、水川さんとは仲良し。
仲良しだから冗談でやったことでしたが、それを分からない人からは、冗談がきついとうつったようですね。

よくいえば、おおらかでサバサバして物事にこだわらない性格なのでしょう。
ただ、悪く言えば、人によっては配慮がなく見えるのかもしれません。
「誤解されやすい」性格なのかもしれませんね。

 

まとめ

水川さんは窪田さんより5歳上の姉さん女房ですね。
彼女のさばさばした感じが、窪田さんにとっては良かったのでしょう。

年齢的には子育てを優先させるのかな?という気もしますが、女優としての活躍も期待したいものです。

 

窪田正孝の嫁は水川あさみで馴れ初めは?結婚式は? 

窪田正孝の嫁は水川あさみで馴れ初めは?結婚式は?
俳優の窪田正孝(くぼたまさたか)さんが女優の水川あさみ(みずかわあさみ)さんとの結婚のニュースが飛び込んできました。窪田さんといえば、細マッチョで筋肉の鍛え方がすごいと話題ですね。最近では、水川さんとつきあっているという噂が...

 

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.