瀬戸さおりは瀬戸康史の妹でジャンポケ斉藤との結婚は誤報!下の妹も可愛い!

ファッションモデル

2020低身長モデルとして活躍していた瀬戸さおり(せとさおり)さん。
実は、俳優の瀬戸康史の実の妹なんです!

今回は彼女のプロフィールとその魅力についてを中心にまとめてみました。

ちなみに彼女はジャンポケ(ジャングルポケット)の斉藤慎二さんと結婚しているのでは?という噂が一部にありますが、これは誤報です。

なぜ、間違った噂が流れているかも解説していきますね♪

 

瀬戸さおりは瀬戸康史の妹!

瀬戸さおりさんの兄は俳優として活躍している瀬戸康史さんです。

瀬戸康史さんは、2005年より芸能活動を行っており、妹のさおりさんと同じく、ワタナベエンターテインメントに所属しています。

兄の康史さんの芸能界デビューのきっかけは、

ワタナベエンターテインメント内の男性俳優グループ「D-BOYS」のオーディションで準グランプリを受賞したことです。

この「D-BOYS」のオーディションの書類は、母親が勝手に送ったものでした。

しかし、第3次審査が東京だったため、当時住んでいた福岡からは遠いという理由で審査には行きませんでした。

ところが!!!

受けてもいない審査が通ってしまって、最終的に準グランプリを受賞したのです。

ドタキャンをしたにも関わらず、審査に通ってしまったあたりに、ワタナベエンターテインメントがどうしても瀬戸康史を事務所に入れたかったことが分かります。

瀬戸康史の身長や体重などプロフィール的なことについてはこちらに詳しく書いています♪

瀬戸康史の身長は?痩せてるけど筋肉あり?出身地・出身校(高校)はどこ?
私の米国人の友人は「テニプリ(テニスの王子様)」が大好きで、俳優の瀬戸康史(せとこうじ)のファンです。そんな理由から今回は彼の身長やプロフィール的なことをまとめてみました!

 

瀬戸さおりのプロフィール

瀬戸さおりさんは、2012年から2年間、女性ファッション誌『non-no』の専属モデルを務めました。現在は女優としても活動しています。

瀬戸さおりさんは、福岡県福岡市博多区出身で、血液型はA型です。

現在、彼女の所属事務所は、ワタナベエンターテインメントです。
同事務所の主な所属俳優・女優は、

城田優中村昌也瀬戸康史志尊淳川崎希ギャル曽根柏木由紀松本明子(敬称略)など、錚々たるメンバーを抱えています。

 

瀬戸さおりのデビューのきっかけ

芸能界にデビューをする前、瀬戸さんは、美容師として働いていました

実は、彼女は芸能界入をすることを夢見ており、2011年に行われた「第43回non-noモデルオーディション」に応募しました。

そして、そのオーディションで、審査員特別賞を受賞!
SAORI名義で「non-no」の専属モデルとなりました。

その2年後の2013年には女優デビューを果たし2014年に「non-no」を卒業してからは、女優として活動しています。

 

瀬戸さおりの身長は?

瀬戸さおりさんの身長は、153センチです。

芸能界デビューがモデルだったので、もう少し背が高いかと思っていたのですが、意外と小柄な女性だということが分かりました。モデルとしては圧倒的な低身長故に、モデルを務めていた当時は

「153cmしかない自分がどこまでやれるのかという不安もあった」

と明かしています。

 

瀬戸さおりの年齢は?

瀬戸さおりさんは、1989年9月19日生まれの29歳です。

瀬戸さんと同じ1989年生まれの芸能人は、プロテニスプレーヤーの錦織圭、プロサッカー選手の香川真司、体操選手の内村航平多部未華子南明奈西野カナなどです。

 

瀬戸さおりは結婚している?

瀬戸さおりさんのことを調べてみると、お笑い芸人ジャングルポケット(ジャンポケ)の斉藤慎二と結婚しているという噂がありました。

しかし、夫婦での写真を拝見すると、どうも瀬戸康史の妹の瀬戸さおりとは別人のような気もします。

どういうことなのか調べてみると、ジャンポケ斉藤の妻の名前が「瀬戸サオリなのです。

つまり同姓同名なんですね。名前が平仮名かカタカナかという違いだけです。間違えやすいですね。

 

瀬戸さおりと瀬戸サオリ

瀬戸康史さんの妹の瀬戸さおり独身です。ジャンポケ斉藤の妻は瀬戸サオリです。

ちょっとややこしいですね(^_^;)

平仮名のさおりが瀬戸康史の妹で、

カタカナのサオリがジャンポケ斉藤の妻

です。

画像を見れば一目瞭然なのですが、パッと文字を見ただけだと、どっちがどっちだか正直わからないです。

ちなみにジャンポケ斉藤さんと妻の瀬戸サオリさんは、2017年12月12日に結婚しています。

妻・瀬戸サオリさんは1988年1月2日生まれの30歳です。

実は、瀬戸康史さんの生年月日は1988年5月18日です。
つまり、瀬戸康史さんと瀬戸サオリさんとは同級生になってしまうことになるので、この2人は兄妹ではないということがわかりますね!


瀬戸サオリ

瀬戸サオリさんは、2015年より競馬アイドルとして活動しており、日刊スポーツで「瀬戸サオリの南関突破」という競馬コラムを連載していました。(瀬戸サオリの競馬の的中率がすごいと話題にもなっていました。)競馬を通じてジャンポケ斉藤と知り合い、2017年に結婚に至りました。

 

瀬戸康史には妹がもう一人いる?

実は瀬戸康史さんには、さおりさんの他にもう一人妹がいます。

名前は「ありさ」さんと言います。

ありささんは、一番の下の妹です。
瀬戸康史さんは4つ下のこの妹のありさんさん溺愛しているのだとか・・・。

ありささんも、さおりさんも可愛いですね!

この時点で、ありささんは芸能界入りをしていなかったようですが、これだけ可愛かったらスカウトが来てもおかしくないですね♪

兄の康史さんも、この2人の姉妹も、目がクリクリっとしていて美男美女ですね。(そしてお母さんも美人ですね)

 

まとめ

「瀬戸さおり」と「瀬戸サオリ」と字が異なるものの、同姓同名の芸能人がいることは知りませんでした。(ちょっと紛らわしいですね💦)

この名前のせいで、瀬戸康史さんの妹の方のさおりさんが結婚しているのでは?という噂が一部にたってしまったようです。

瀬戸さおりさんは、現在結婚はしていませんが、彼女も現在30歳で、今年(2020年)の9月に31歳を迎えます。そろそろ「結婚する!」と宣言してもおかしくない頃ですね。彼氏はいるのか気になります!

また、瀬戸康史さんにはもうひとり妹がいることも知りませんでした。
この妹「さおり」さんは芸能界入りはしていないようですが、とても可愛いので、能界入りしたら絶対人気が出そうです!

 

瀬戸康史の身長は?痩せてるけど筋肉あり?出身地・出身校(高校)はどこ?

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.