ISSAの結婚は何回目?結婚歴は?今度の結婚相手との離婚の心配はないの?

ダンサー
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

今、『USA』が爆発的ヒットをしているDA PUMP。先日、DA PUMPのISSAの身長他について書きましたが、その後すぐに彼が結婚を発表。そのことについて書きたい、書きたいと思っていましたが、すぐに書けず。やっと今回書くことができました!

DA PUMPのISSAが結婚!相手は誰?

ネットから火がついた『USA』が爆発的ヒットをしているさなかに、ISSAは結婚を発表しました!

お相手は、美容サロンのオーナーであり、自らもメイクアップアーティストとして活躍中の女性です。しかし、名前や写真は一般公開されていません。

要するに、あくまでも彼女は「一般人」ということでしょう。

大手ファッションブランドでメイクを担当しその後フリーへ転身。アーティストのメイクや、広告、プロモーションビデオ等のへアメイクを手がける売れっ子のメイクアップアーティストだと言われています。

 

おめでたい話なのに、その後マスコミはISSAにそのことを聞くのはNGになってしまったようなのです。

「テレビ各局はISSAの結婚コメントを取るために、取材用のカメラを出したのですが、当日の現場でISSAの所属事務所の担当者が、各社のディレクターやスポーツ紙記者に対し、結婚に関する質問は一切しないようにと厳しく釘をさしたのです。」

「にもかかわらず、会見でフジテレビが結婚生活について話を振ったため、質問中に事務所の関係者がフジの質問を止め、会見後にフジは叱責を受けていました。おめでたい話題ですし、その場にいた誰もがそんなに怒るとは思わず、ホリプロの関係者も動揺していましたね」

どうしてこんなことになったかというと、、、

「この製作会見自体はISSAの結婚発表後に決まったもので、主催するホリプロから会見出席の要請を受けたISSAの事務所サイドは、『結婚についての質問はなし』という条件で受けたのです。

しかし、ホリプロからメディアに事前に配布されていた案内状には、『舞台に関すること以外の質問はご遠慮いただきます』という旨の一文が書き込まれていただけ。こういった注意書きはどんな会見の案内状にも書かれており、さらに当日の質問NGのお達しがどうやらフジにきちんと伝わっていなかったため、質問が出てしまったようです」

なぜ結婚のことについて聞いてはいけないのでしょう。お相手が一般人だから?

どうやらそこにはちょっとした問題がありそうなのです…。

 

広告

DA PUMPのISSAの結婚は何回目?結婚歴は?

実はISSAは2011年にモデルの福本幸子(ふくもとさちこ)」さんと婚約したのです。


ISSAの元婚約者の福本幸子さん

福本幸子さんは英語のほかにも、北京語、台湾語、広東語、スペイン語も話せる才媛。

彼女とISSAの出会いはというと、

二人はダンススクール『沖縄アクターズスクール』で15年以上前に出会い、今年3月に映画『琉神マブヤー』の撮影で再会し意気投合。およそ半年で結婚を決めた。

そして、ISSAは公式サイトでも、

「仕事・プライベート共に充実させ、お互いに助け合い、明るい家庭を築き、どんな困難にも負けない2人でいられるよう努力し邁進して行きます」

とコメントしていました。

また婚約当時は二人ともラブラブな様子が報じられてもいました。

ところが・・・!

その後、ISSAは元AKBの「増田有華」さんとの浮気が報じられます。


元AKBの増田有華

ISSAと増田有華さんは『ウィズ~オズの魔法使い~』の共演演がきっかけで、急接近するようになりました。

二人は交際を否定したものの、彼女がISSAの所に泊まったことを認めています。(その後彼女はAKBでの活動を辞退。)

 

このことが原因で福本幸子さんとは破局。婚約を解消しました。

この時、福本幸子さんはTwitterに

「my life is just so hard(本当に辛い)」
「such a torture that ppl stabbing into your heart so hard but not letting you die..(心臓を激しく刺されても死なせてくれない拷問を受けているみたい)」

と、悲痛な思いを述べています。

 

当時、ISSAと福本幸子さんとはまだ入籍していませんでした。

しかし、今回(2018年)に報道された美容サロンのオーナーとは既に婚姻届を提出済み。戸籍上はISSAは初婚であると見られます。

 

DA PUMPのISSAの結婚相手との離婚の心配は?

さて、今回の入籍にあたり、ISSAは2018年6月20日に、辺土名一茶(へんとないっさ)の名前で結婚の報告を行いました。↓

邊土名 一茶よりご報告
2018.06.20

日頃からDA PUMPを応援し見守り続けて来てくださった皆様に対してご報告が遅れた事をお詫び申し上げます。

私事ではございますが、兼ねてからお付き合いをさせて頂いていた女性と入籍していた事をご報告させて頂きます。

相手の方は一般女性の為プライベートを公表する事は出来ませんが暖かく見守って頂けるとありがたいです。

これからもDA PUMPとして、また個人としましても芸の道を精進して参りますので、メンバー一同よろしくお願い致します。

 

一応はけじめをつけた形になっています。

しかし先に述べたように、事務所ではISSAの結婚についての報道を嫌がっているかのように見えます。彼の結婚を歓迎していないということなのでしょうか?

事務所としては、結婚は認めるけど結婚したことを前面に押し出したくないというマネジメント方針なんです。

本来なら結婚自体を隠し通したかったようですけど、そうもいかない。そこで、約3年半ぶりのニューシングル『U.S.A.』が話題になって再ブレイクしているこのタイミングで、結婚の話題もポジティブな宣伝効果になるということで、情報を公にすることになったようです」

つまり、「ISSAが既婚者である」色をつけたくないということでしょう。

 

ISSAの女性遍歴

実は、ISSAは福本幸子さんとの婚約解消の前も、多数の女性芸能人と噂になってきました。

古くは元SPEEDの上原多香子。


上原多香子

女優の柴咲コウ。

その他、あびる優、伊東美咲…etc…まだまだ色々な女性と噂になりました。

 

ISSAの女性問題が原因で活動休止になった過去

彼の女性問題が原因で「DA PUPM」が活動休止に追い込まれてしまったこともあります。

特に福本幸子さんの一件では、

福本は田辺エージェンシーとマネジメント契約しており、事務所間でも揉めたともいわれています。

そういった痛い経験があるため、結婚に関する情報ついてはあまりオープンにしたくないのでしょう」

ということなのです。

独身時代にさんざん遊んだ男性が、結婚したら落ち着き、良き夫・よき父親になったという話はよく聞きます。

しかし、一度は結婚を決意し、婚約までしていながら浮気をする男性というのは、果たして落ち着くものなのでしょうか。

一度浮気をした人間は繰り返す傾向があるとも言います。

彼が離婚せず、結婚生活をうまく維持させていくかどうかは、ISSAと結婚した女性が、彼の傾向をどこまで理解し、今後もし別の女性と噂になった時にどこまで許すのか?にかかっているのではないでしょうか。

勿論、筆者は彼が落ち着き、結婚相手を泣かせるようなことにならないよう祈っています。

 

『DA PUMP』のヒット中の曲「USA」には原曲があることはご存知ですか?
ISSAの身長のことについても書いていますので、こちらもどうぞご覧下さい♫

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.