ピンクレディーの現在2023をチェック!ミーとケイは今何してる?

ピンクレディーの現在2023をチェック!ミーとケイは今何してる? 女性芸能人
広告

 

本日のニュースで、「ピンク・レディー45周年PLUSプロジェクト」のDVDが4月19日に発売がされると発表されました。

TBSテレビの秘蔵映像を集めたDVDBOX (6枚組)でDVD化は初とのことです。

 

そんなわけで、「ピンクレディーって今どうしてるんだろう?」と思い、ミーちゃんとケイちゃんの現在を調べてみることにしました!

 

\\4月18日発売!!//

Pink Lady Chronicle TBS SPECIAL EDITION

 

ピンクレディーの現在2023

 

この投稿をInstagramで見る

 

mie(@mie_doux)がシェアした投稿

 

1976年8月にデビューしたピンクレディー

斬新な振付と衣装、ユニークなヒット曲の数々で一世風靡しました。

それから約5年後。1981年の3月に後楽園球場でピンクレディーは解散コンサートを行います。

解散後、ピンクレディーのミーちゃん(根本美鶴代)とケイちゃん(増田恵子)は芸能界を引退することなく、それぞれ、歌手・女優としてソロ活動を始めます。

 

その後ピンクレディーは5回ほど「再結成」を行っています。

1984年 – 1度目の再結成
1989年 – 2度目の再結成
1996年 – 3度目の再結成
2003年 – 4度目の再結成
2010年 – 5度目の再結成

2010年の5度目の再結成のあとは「解散やめ!」宣言をします。

その後は、ミーちゃんもケイちゃんも今までどおりソロ活動と並行しながら「ピンクレディー」の活動も不定期に行っています。

 

つまり、ピンクレディーは今も「ある」。活動をしていないだけで解散していないということのようですね。

 

例えば2017年の12月30日の『第59回日本レコード大賞』(TBS)に特別ゲストと出演し、「ペッパー警部」「ウォンテッド(指名手配)」「UFO」の3曲をメドレーで歌ったり、

翌年2018年の『第60回日本レコード大賞』でも、「UFO」「S・O・S」「渚のシンドバッド」「サウスポー」の4曲をメドレーで歌ったりしています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

mie(@mie_doux)がシェアした投稿


こちらは4年ほど前のものになりますが、この時でピンク・レディーの二人は還暦を超えています。

すごいスタイルいいですよね!

 

現在65歳のお二人(現時点でミーちゃんは64歳)。

2023年現在、「ピンクレディー」はグループとして存在しており、活動再開が期待できる状態というのが結論のようです。

 

広告

ピンクレディーのミーとケイの今

ピンクレディーのミーちゃんこと根本美鶴代さんと、とケイちゃんこと増田恵子さんが今どうしてるかについて調べてみました。

 

基本的に二人は芸能活動を続けています。

 

ミー(未唯mie)の今

 

この投稿をInstagramで見る

 

mie(@mie_doux)がシェアした投稿

ミーのプロフィール

愛称:未唯mie
本名:根本 美鶴代
生年月日:1958年3月9日(現在64歳)
出身:静岡県
血液型:A型
身長:163cm
学歴:常葉高校卒業
趣味・特技:料理 読書 映画観賞 パソコン テレビゲーム イラスト ダーツ

 

解散後も歌手活動を続けてきた未唯mieさん。

外国のカバーソングをロックで披露するなどしてきました。

 

未唯mieさんのソロ活動といえば「アニメタル」の印象が個人的には強いです。

 

未唯mieさんは、バンド「アニメタル」のファミリーとなり、アニメタルレディーとしても活躍していました。

歌手活動のほかにも、2018年に花王の「リリーフ ローライズ」のCMにも出演していました。

同じ2018年には、「食育実践マスターコース」を修了、

2021年には「五世花柳流宗家」家元・花柳壽輔から「花柳舞千鳥」の名を許され名取となり、

幅広い活動をしていたことがうかがい知れます。

 

最近はギターのレッスンも始めた未唯mieさん。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

mie(@mie_doux)がシェアした投稿

 

今後の予定としては、3月と4月に「未唯mieの日「MIE to 未唯mie」リリースLIVE」を東京と大阪で行う予定です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

mie(@mie_doux)がシェアした投稿

 

気になる方は未唯mieさんのライブスケジュールをチェックしてくださいね。

未唯mieのオフィシャルサイト:http://web-mie.com/

 

ケイの今

ケイのプロフィール

愛称:ケイ
本名:桑木 啓子
生年月日: 1957年9月2日
出身:静岡県
血液型:O型
身長:160cm
学歴:常葉高校卒業
趣味・特技:クラシックバレエ、料理、ガーデニング

 

ケイさんはピンクレディー解散後は女優として活動を始めました。

特にテレビドラマには数多く出演し、「火曜サスペンス劇場」や「水戸黄門」「闇を斬る!大江戸犯科帳」などの時代劇で活躍している姿を見た人も多いと思います。

 

ところでケイさんはバセドウ病を患っていたことがありました。

また、2015年のピンクレディー再結成時には、20代の頃にかかった突発性難聴を再び患ってしまいました。

その症状を2週間ほど放置してしまったこともあってか、ケイさんは「メニエール病」を患うことになってしまいます。

現在はメニエル病は完治、バセドウ病と突発性難聴については症状は落ち着いてるものの完治はしていないようです。

そのためケイさんは仕事のセーブをしているみたいですね。

 

そんなケイさんですが、2002年6月に桑木知人さんと結婚します。

二人の間に子供はありませんが、夫婦仲は今でも良好のようですね。

 

闘病時代を支えてくれたので絆は固いのではないでしょうか。

ケイさんの年末と今年のお正月はリサイタルや番組出演に忙しかったようですね。

 

 

去年2022年はソロデビュー40周年を記念し、12月27日にアルバム『そして、ここから…』が発売されましたが、発売日にはプロモーションのため、「タワーレコード新宿店」を訪問するなど、精力的な活動をしています。

 

そんなケイさんの今後の予定ですが、2月に『中島みゆき RESPECT LIVE 2023 歌 縁(うたえにし)』への参加が決定しました。

東京と大阪の二ヶ所での公演を行う予定です。

 

気になる方はケイさんのホームページをチェックしてくださいね。

ケイのオフィシャルサイト:https://www.kei-office.net/

 

まとめ

この記事では、「ピンクレディー」の現在について調べ、ミーちゃん(根本美鶴代さん)とケイちゃん(増田恵子さん)が今どうしているのかチェックしました。

調べた結果、

「ピンクレディー」は今もあるデュオ・グループで解散していないことが分かりました。

ミーちゃんは歌手として、ケイちゃんは女優と歌手活動を続けています。

そして二人とも次のライブスケジュールが決まっています。

 

二人とも引退せず、還暦を超えた今も芸能活動を続けているのはとても嬉しいことですね。

 

冒頭でお伝えしたように、そんな二人のお宝映像満載の「ピンク・レディー45周年PLUSプロジェクト」のDVDが4月19日に発売されるとのことです。

 

\\4月18日発売!!//

Pink Lady Chronicle TBS SPECIAL EDITION

ファンはもちろん、 昭和世代の人達(私を含めて)にとっては懐かしい映像がたくさんつまってそうですね。

還暦超えてまだまだ現役の二人。生涯現役で「ピンクレディー」を続けて欲しいものです。

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.