それって実際どうなの課で双子俳優MIO YAEさんがサバ缶ダイエットに挑戦した結果・・・

それって実際どうなの課でサバ缶ダイエットに双子俳優MIOYAEさんが挑戦! 女性芸能人
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

2023年10月11日放送の『それって実際どうなの課』でサバ缶ダイエットについて紹介されました。

サバ缶はEPA・DHAが多いので脂肪燃焼・血糖値の上昇を抑制。

サバの切り身」よりも「サバ缶」の方がダイエット効果があるとか。

 

知ってましたか?

 

しかしそうはいっても本当なのでしょうか?

「実際どうなのか」ということで、

双子の俳優のMIYOさんとYAEさんが、

・サバの切り身を食べる人
・サバ缶を食べる人

に分かれ、24時間全く同じ生活を過ごし、「本当にサバ缶の方がダイエット効果があるのか」徹底検証しました。

その結果どうなったかというと・・・・!?

 

サバ缶ダイエット

サバ缶はEPA・DHAが多いので、脂肪燃焼し血糖値の上昇を抑制して「ダイエット効果」あり

医療法人社団Y’-sサイエンスクリニック広尾の日比野佐和子統括院長によると、サバの切り身よりも「サバ缶の方が太りにくい」とか。

 

本当に??

 

「実際どうなのか」ということで、

・サバの切り身を食べる人:MIOさん
・サバ缶を食べる人:YAEさん

に分かれ、毎日3食、1日の合計2400kcalを摂取。3日間を過ごしました。

食事以外の時間は2人で一緒に全く同じ生活しました。

 

広告

MIO YAEさんがサバ缶ダイエットに挑戦した結果

結論から先にいうと、サバ缶を食べたYAEさんの方が、サバの切り身を食べ続けたMIOさんよりも、体重は大幅増加しませんでした

以下、MIO YAEさんの3日間の食事内容と体重の変化です。

 

第1日目

MIOさんの体重:37.5kg
YAEさんの体重:37.1kg

●朝食

MIOさん「サバの水煮定食」
YAEさん「サバの水煮缶定食」

●昼食

MIOさん「サバの竜田揚げあんかけ」
YAEさん「サバ缶の竜田揚げあんかけ」

●夕食

MIOさん「サバカレー」
YAEさん「サバ缶カレー」

 

第1日目の体重

MIOさんの体重:37.5kg→38kg (+0.5kg)

YAEさんの体重:37.1kg→37.2kg(+0.1kg)

やはり、サバ缶の食事を食べたYAEさんのさんの方が体重が増えていませね。

 

第2日目

●朝食

MIOさん「サバのバインミー」
YAEさん「サバ缶のバインミー」

●昼食

MIOさん「サバラーメン」
YAEさん「サバ缶ラーメン」

●夕食

MIOさん「サバ炒飯」
YAEさん「サバ缶炒飯」

 

第2日目の体重

MIOさんの体重:38kg→38.1kg (+0.1kg)

YAEさんの体重:37.2kg→37.7kg(+0.5kg)

あれれ?YAEさんの方が体重大幅増!

MIOさんもYAEさんも初日からの体重が「0.6kg増」と同じです。

 

第3日目

●朝食

この日はMIOさんもYAEさんもご飯と「たけのこ汁定食」でした。

たけのこ汁には根曲がり竹とサバが入っていましたが、YAEさんの方には「サバ缶」のサバが入っていました。

また、だし巻き卵も出たのですが、

MIOさん「通常のだし巻き卵」
YAEさん「サバ缶詰のだし巻き卵」

でした。

●昼食

MIOさん「サバのホイル焼き」
YAEさん「サバ缶のホイル焼き」

●夕食

MIOさん「和風サバもちグラタン」
YAEさん「和風サバ缶もちグラタン」

 

第3日目の体重

MIOさんの体重:38.1kg→38.2 (+0.1kg)

YAEさんの体重:37.7kg→37.3kg(-0.4kg)

なんと!サバ缶を食べ続けたYAEさんは体重が減ってます!!

 

最終的に、3日間の結果は

サバの切り身を食べたMIOさん: 0.7kg増
サバ缶を食べたYAEさん:0.2kg増

という結果になりました。

 

まとめ

この記事では、2023年10月11日放送の『それって実際どうなの課』で紹介されたサバ缶ダイエットについてまとめました。

結論は「サバの切り身」を食べ続けたMIOさんよりも、「サバ缶」を食べ続けたYAEさんの方が体重は増えませんでした。

(しかもYAEさんは3日目には体重が減少しています)

ということで、今後はダイエットをしている人は「サバ缶」を食べましょう(笑)

 


伊藤食品 美味しい鯖水煮 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.