あいみょんの本名や高校は?ブサイクとかオカリナ似とか言われている噂を検証!

ミュージシャン

2018年に初出場以来、今年で「NHKの紅白歌合戦」に連続3回目の出場になる「あいみょん」。

この記事では改めて、あいみょんの本名や高校等のプロフィール的なことと、ルックスでブサイクだとかオカリナ似と言われたことについてお伝えしたいと思います。

この記事は2018年11月28日に書いたものをリライトしました。


あいみょんの本名は?

中学の頃からのニックネームである「あいみょん」を使っている彼女。

本名は、「森井愛美」さという説が濃厚です。

 

EXILEなどが所属している芸能事務所LDHのオーディションを受けていたようですね。

彼女のTwitterはデビュー前から使っていたもののようで、彼女を古くから知る友達には「森井」や「愛美」と呼ばれています。

おそらく、名前の「愛美」の「愛」という字からこのニックネームになっているのかな?と思います。

 

あいみょんが韓国人という噂?

名前をあかしていないせいなのかもしれませんが、彼女が「韓国人では?」という噂があります。

「あいみょん」の「みょん/ミョン」が韓国人の名前にもよくついているので、そのような噂がたったのでしょうか。(例:韓国のタレント「チャンジョンミョン」)

 

また、彼女は台湾で「愛繆」という名前で作品をリリースしているため、韓国人説が広まったようです。

 

彼女自身も

「韓国人ですか?ってよく誤解される」

と答えていることもあるので、あいみょんが韓国人というのはデマですね。

 

あいみょんの高校はどこ?

彼女が通った高校は兵庫県の「西宮南高校」だと言われていますが、オフィシャルには語られていません。ただしかつて彼女は、

 

「出身は南高校」

と答えていたことがあるので、「西宮南高校」説が濃厚です。

 

しかし彼女は高校が嫌いで一度高校を17歳の時に辞めているとインタビューで答えています。

その後に編入した高校は「神戸私立神戸第一高校ではないか?」 と言われています。

 

なお高校卒業後は大学には進学していません。これは彼女自身がインタビューで答えています。

高校卒業後に友人がアップしたYouTube動画が現在の事務所の目に留まります。そして、2015年2月にリリースされたジャニーズWESTの3枚目のシングル「ズンドコ パラダイス」収録の『Time goes by』に歌詞を提供します。

中学生の時からギターを始め、アコースティックギターで「スピッツ」などの曲をカバーしていたので、事務所の人の目に留まったり、ジャニーズWESTに歌詞を提供できるセンスはその当時磨かれたものでしょう。

そして翌月の2015年の3月には「貴方解剖純愛歌 〜死ね〜」でインディーズデビューをし、オリコンインディーズウィークリーチャートで10位にランクインます。

2016年に2016年11月30日シングル「生きていたんだよな」でメジャーデビューを果たします。

 

あいみょんの身長は?

ところで、あいみょんの身長は 161センチ です。

ちょっと小柄に見えたので意外でした。日本人成人女性の平均よりも3センチほど高いですね。

上の画像は左が吉岡里帆、右側があいみょんです。

吉岡里帆さんの身長は158センチ。二人の身長差は3センチですが、この画像を見ても違和感(サバ読み?)はないですね。

なお、あいみょんの体重は「非公開」になっています。

 

 

あいみょんがブサイクと言われている?

ネットには彼女が「ブサイク」とか「可愛くない」という噂があります。

ちょっと心無いですよね💦

しかし「可愛くない」と言う人の中には、「可愛くないけど歌が好き。」という声もかなりあります。

この他、「可愛くないけど天才」と歌や曲をを評価しているという人もいました。そして「可愛くないけどかわいい」といった、ちょっと意味不明な、一見、微妙な声もあがっています。

「美少女」ではないかもしれないけれど、可愛らしさを持ち合わせていて、「なんだか気になる!」という感じではないのでしょうか?

彼女はアイドルとしてではなく、「アーティスト」として勝負しているので、「ルックス」で評価するのは、正統ではありませんね。

才能もあるので、なんだかんだ言って、みんな彼女が気になるのでしょう。

 

あいみょんはオカリナに似ている?

その一方で、あいみょんはお笑いの『おかずクラブ』の「オカリナに似ている」という話題があります。


おかずクラブのオカリナ

え〜〜?似ていますか??

ちなみに、オカリナの相方は「ゆいP(ゆいピー)」(下画像右側)です。

「オカリナ」の本名は「稲尾真季(いなおまき)」。現在37歳ですから、あいみょんより11歳年上です。

こんなツイートがありました。

確かにこの画像では、髪型がマッシュルームカットのように見え、そこがオカリナと似て見えてしまうのかもしれませんね。

こちらはオカリナですが、あいみょんと似ていますでしょうか?

確かに角度によっては、お互い雰囲気が似て見えるかもしれませんね。

二人とも目がちょっと離れているところが余計に「似ている」と思わせるのかもしれませんね。とはいえ、「激似」ということではなく、「なんか似てるね!」という、<なんとなく>という感覚的部分が大きい気がします。

 

アーティストとしてはまだ駆け出し。しかしまだ若くこれからの成長が楽しみな「あいみょん」。個性が強いので好き好きが分かれるかもしれませんが、これからのますますの活躍を期待しています!

 

ところで、

2018年にあいみょんと同様に初出場だったDAOKOは今回「紅白」は出場しなくて残念ですね

 

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.