上原多香子の現在の旦那は?2024最新!結婚歴&離婚歴まとめ

上原多香子の現在の旦那は誰?2024最新!結婚歴&離婚歴まとめ 女優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

昨年2023年11月に年下男性との不倫疑惑報道がされた歌手で女優の上原多香子(うえはらたかこ)さん。

2000年代以前生まれの方にとっては元「SPEED」のメンバーといった方が分かりやすいかもしれません。

そんな上原さん。現在の旦那様とは再婚です。

この記事では上原多香子さんの結婚歴と離婚歴をまとめました。

 

上原多香子の現在の旦那(2024最新)

 

この投稿をInstagramで見る

 

満田伸明(@mitsusya)がシェアした投稿

 

コウカズヤのプロフィール

本名:高山 和也(たかやま かずや)
生年月日:1977年6月10日 (現在 46歳)
出身:大阪府
血液型:A型
身長・体重:185cm/70kg

 

上原多香子さんの現在旦那さんはコウカズヤさんです。

上原さんにとっては2回目の結婚相手です。

コウカズヤさんがどんな人なのか、また2人の馴れ初めについては次に詳しくお話します。

 

広告

上原多香子の結婚歴と離婚歴

それでは上原多香子さんの結婚歴・離婚歴を時系列にお伝えしていきます。

 

最初の結婚:TENN(2012〜2014年)

 

上原多香子さんの最初の結婚相手は、ET-KINGのMCであるTENN(本名:森脇 隆宏-もりわきたかひろ)さんです。

1978年12月11日生まれで上原さんとより5歳年上でした。

ET-KINGは1999年に大阪で結成されたJ-POPユニットで、ヒップホップ、レゲエ、テクノ、ロックから、演歌、歌謡曲までバラエティに富んだ音楽を関西弁で聴かせてくれたユニット。

 

メンバーは、ボーカル2名、DJ1名、MC1名で、TENNさんはMC担当でした。

 

 

ET-KINGの代表曲には、「Gift」「Itoshii Hito yo Eien ni Nukumori wo Tsutaete」「Dear My Friend」などがあります

 

馴れ初めから結婚

上原さんとTENNさんは、2011年2月に開催された音楽イベントで共演し、その後SNSでやり取りをするようになりました。

その後TENNさんが上原多香子さんを食事に誘ったことをきっかけに、親密な関係へと進展したそうです2。2011年12月には、TENNさんが上原多香子さんにプロポーズ。

翌年2012年6月9日に沖縄にて結納を交わし、同じ年の8月23日 に上原さんとTENNさんは入籍をします。

なお結納後から2人は大阪に住み結婚生活をスタートさせていました。

 

TENNさんとの結婚について詳しいことはこちらに記事にしてあります。

 

TENNとの離婚

上原さんとTENNさんの結婚生活は2014年に終わっています。

厳密に言うと、TENNさんが自殺されたことにより2人の結婚生活は終了してしまいました。

自殺した理由についての公式な発表はされませんでしたが、TENNさんの自殺後、上原多香子さんが不倫をしていたことが報じられています。

 

この件についてはとても複雑で長くなるので、こちらのページにまとめています。

 

2回目の結婚:コウカズヤ(2018年〜2024現在)

上原多香子さんの再婚(2回目の結婚)相手はコウカズヤさんです。(プロフィールは冒頭を参照ください)

2024年1月現在、2人の結婚生活は続いており、コウカズヤさん上原多香子さんの旦那さまです。

コウカズヤさん、元お笑い芸人で現在は脚本家や演出家として活動しています。

 

コウカズヤさんは大阪のNSCに通っていて、吉本興業でお笑いをやっていたこともありました。

お笑いグループ「超新塾」の元メンバーで、超新塾時代はドラゴン高山という名前でした。

その後「TEAM BUZZ」という演劇ユニットを主宰。また劇団「BuzzFestTheater 」の脚本家・演出家兼俳優もやっていました。

 

馴れ初め

上原多香子さんとコウカズヤさんの馴れ初めは、上原多香子さんが出演した舞台「光と影からの恵み」(2017年4月に)でした。

この舞台の演出を務めたコウカズヤさんが、上原多香子さんに舞台出演をオファーしたことがきっかけで知り合いました。

 

2017年の12月には2人の「手つなぎデート」の報道がされています。

 

 

上原多香子さん前の旦那さんのTENNさんが自殺した原因となった不倫騒動のため芸能活動を休止していました。そんなときに出会ったのがコウカズヤさんでした。

コウカズヤさんは上原多香子さんを金銭的にも精神的にも支えていたようです。

 

結婚と妊娠報告(第1子)

2人は2018年9月に入籍。同年12月には第1子が誕生しました。

2018年10月にコウカズヤさんは上原多香子との入籍をツイッター(現在「X」)で結婚と妻の妊娠報告をしました。

 

「直接ご報告させてもらってる方もいますが、まだご報告できていない方にこの場をお借りしてご報告させてください」と書き出し、「私は、かねてよりお付き合いさせていただいていた方と既に入籍し、妻のお腹には念願であった子供も授かりました」

 

「誰が何と言おうと、僕は妻と産まれてくる子供を守りたいと思っております!家族を守ります!もしも家族に、他者からの攻撃が降りかかることがあれば全力で僕が盾になります!」と決意を記し、「どうか、どうか、どうか!我々家族を暖かく見守っていただけたら幸いです。何卒、よろしくお願いいたします。

 

そして2018年12月には第1子(男子)が誕生しています。

 

 

旦那のコウカズヤ劇団追放処分と第2子誕生

第1子が生まれた上原さんとコウカズヤさんですが、コウカズヤさんは2019年5月29日に所属していた劇団を追放処分になってしまいました。

 

コウ氏が所属し、脚本・演出を務めていた劇団が同日、29日付で退団となったことを発表。「本人のSNSでの発言におきまして皆様へ大変ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます」と説明し、謝罪した。

引用:東スポWEB(https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/141540

 

上の引用記事にある「本人のSNSでの発言」「皆さまへ大変ご不快な思い」というのは、上原さんの最初の旦那さんで自死されたTENNさんのことに関するものでした。

上原の前夫について「うちの嫁の前の旦那さんは、ツライことがあって生きるよりも死ぬことを選んだ。それ以上でもそれ以下でもないです。ぷー」などと、語尾に「ぷー」を付け、バカにするような表現があった。

引用:東スポWEB(https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/141540

 

コウカズヤさんのこの発言にネットでは批判が殺到したそうです。

確かに人間性が疑われても仕方のない投稿だったかもしれませんね。

 

仕事(収入)が減ってたいへんではないかと思ってしまうのですが、そんな一件があっても2人の絆は揺るぎなかったようで、2022年1月に第2子が誕生しています

 

コウカズヤとの離婚はある?

ところがその後、上原多香子さんは年下男性との不倫疑惑が報じられてしまいます。

この男性はコウカズヤさんの友人であり、上原多香子さんはコウカズヤさんの目を盗んで密会していたとされています。

 

そのことがコウカズヤさんに知られてDVを受け、上原さんは家を出ていってしまったようです。

 

「上原さんは、7月に若い男性との不倫を夫に知られ、頭をたたかれたとして警察に駆け込んだと『文春オンライン』に報じられました。

Yahooニュースより引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/711a1e6be498bb41472e0666b1338a66b5c4536f

 

現在、上原さんはコウカズヤさんとは別居しており、2人の子供とともに上原さんの沖縄の実家に帰っているとされています。

そして、子供の保育園の迎えにその男性が来たこともスクープされています。

 

「そのイケメンは夫ではなく、年下の実業家Tさん。彼女の不倫相手ですよ。彼がセミナーの講師として登壇した際に公表されたプロフィールによれば、Tさんは神奈川出身で、投資専門の不動産会社の営業マンとして巨額の売り上げを記録した後に独立。沖縄で不動産会社を立ち上げたヤリ手のビジネスマンです」

Yahooニュースより引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/711a1e6be498bb41472e0666b1338a66b5c4536f

 

既にコウカズヤさんとは別居して。不倫相手とされる男性が子供をお迎えに来ているとなると、既に結婚生活は破綻しているのではないかと考えられます。

 

以上のことから、上原多香子さんとコウカズヤさんの離婚の可能性はかなり高いのではないでしょうか。

 

 

まとめ

この記事では、歌手で女優の上原多香子さんの結婚歴と離婚歴についてまとめました。

現在2回目の結婚をしている上原さんですが、現在の結婚生活も危うい状態になっているようです。

理想を言えば、現在の旦那さんであるコウカズヤさんとの夫婦仲を修復して欲しいものです。

もちろん夫婦のことは当人同士にしか分からないとは思いますが・・・。

 

この記事で「3回目の結婚」の追記することにならないよう願っています。

 

 

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.