吉沢亮は身長が低い?サバ読みしてる?画像で検証!体重はどれくらい?

俳優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

さまざまな話題作に引っ張りだこの吉沢亮(よしざわりょう)さんですが、身長が低いと噂されています。

また、身長のサバ読み疑惑も持たれているようなので、今回、同世代の人気俳優3人との身長差の比較をしてみたいと思います。

また、出身中学高校の情報ほか、プロフィール情報もまとめてあります!

 

 吉沢亮は身長が低い?170ない?

吉沢亮さんの身長は、171cmあることが公表されています。

吉澤さんは1994年2月1日生まれ。もうすぐ26歳です。

彼と同年代の25歳~29歳までの男性の平均身長は171.0cmですので、平均的な身長ということが分かりますね!

 

吉沢亮の身長を画像で検証

吉沢亮は「本来の身長はもっと低いのではないの?」と、身長サバ読み疑惑が持たれています。真相はどうなのでしょうか。彼と同世代の3人の俳優との身長差を見て行きましょう。

 

吉沢亮と三浦春馬の身長差

まずは、三浦春馬さんとの身長差です。

三浦さんの身長は、178cmだと公表されていますので、2人の身長差は7cmとなります。

画像を見る限り、三浦さんのほうが身長は高いですね。

「7cm差」と言われればそう見えなくもありませんが、それ以上の差(10cm近く)にも見えてしまいます。

この画像では、三浦さんはまっすぐではなく、斜めに立っていますので、その分、三浦さんの方が背が高く見えてしまうのかもしれません。

2人とも下駄を履いていますが、下駄の高さはおそらく同じものでしょう。

ただ、三浦さん膝を少し曲げているような感じにも見えますね。そうであれば、2人の身長差(7cm)はもっとあるかもしれません。

 

 

吉沢亮と神木隆之介の身長差

次に、神木隆之介さんとの身長差を見ていきましょう。

神木さんの身長は、167cmであると公表されています。
171cmの吉沢さんとの身長差は、4cmです。

この画像では靴(の高さ)の違いが見えないのですが、これだけ見ると、2人の身長はほとんど一緒に見えてしまいます。(よーく見ると、吉沢さんの方が若干高いのかな?という印象です。)

ちなみに神木さんは、1993年5月19日生まれ。吉沢さんとは同級生ということになります。
(先ほどもお伝えした通り、25歳~29歳の男性の平均身長は171.0cmですので、神木隆之介は小柄な部類に入るということです。)

今のこの画像ではちょっと分からなかかったので、次に小関裕太さんの身長差と併せて、再度別の画像を見ていきましょう。

 

吉沢亮と小関裕太の身長差

最後に、小関裕太さんとの身長差を見ていきましょう。

小関さんの身長は、180cmです。171cmの吉沢さんとの身長差は9cmです。

実は吉沢さんと神木さんと小関さんの3人は、アミューズという大手芸能プロダクション所属です。

2016年に行われた同事務所のイベント『HANDSOME FESTIVAL2016』で、この3人が歌って踊って、まるで歌手のようなことをしたのです。

その際に3人で撮られた写真がこちらです。

やはりこの画像でも、吉沢さんと神木さんを比べると、身長差はほとんどありません。足元が見えないため、底の高い靴を履いていたり、インヒールのある靴を履いているという可能性も捨てきれませんが、腰や肩の位置がほぼ同じです。

この画像では、吉沢さんが斜めに立っており、ちょっとリラックスした感じでポーズしているせいなのか、むしろ神木さんの方が身長が高く見えないでしょうか?

この画像でも、「2人の身長差4cm」は本当?!と疑ってしまいたくなります(^_^;)💦

さて、吉沢さんと小関裕太さんを見比べてみましょう。

小関さんもリラックスした感じで斜めに立っているのですが、小関さんの身長が高いというのはこの画像からも明らかにわかります。(吉沢さんと小関さんの腰や肩の位置も異なります)

9cmの身長差はこの写真では微妙な感じではありますが、小関さんの身長が高いということは分かります。

 

吉沢亮と福士蒼汰の身長差

吉沢さんと俳優の福士蒼汰さんはかつて「仮面ライダーフォーゼ」でも共演したことがありますが、再び2018年に実写版『BLEACH』(7月20日公開)で共演しています。

上の画像は同年6月28日に東京国際フォーラムで行われたジャパンプレミアの時のもの。

カメラのアングルが横撮りなので性格に身長差を見ることはできませんが、それでもかなりの身長差であることがわかりますね。

それもそのはず。福士さんの身長は183cmと高身長。

福士蒼汰の身長は?サバ読みはしてる?体重は?高校はどこ?
先日、俳優の福士蒼汰さんの英語力がすごい!ということに書きましたが、肝心の彼の「身長」がどれくらいなのかについてをまだ書いていなかったので、今回はそのことについてまとめたいと思います!

2人の身長差は12cmですが、この画像からはもう少し身長差があるように見えてしまうのは、やはり、アングルが斜め撮りだからなのでしょうか?

 

以上、4人の芸能人の画像と身長差を比べてみました。

当然、高身長の人と比べると吉沢さんの身長は低く見えます。

ただ、サバ読みしているか?と問われれば、「なんとなくそう見える」画像もあります。逆に、サバ読みしてないだろうと思えるものもあります。

どちらも言い切ることができず、微妙な感じです。

 

吉沢亮の体重はどれくらい?

吉沢亮さんの体重は、58kgです。

25歳~29歳の男性の平均体重は、69.5kgですので、平均よりも10kg近く体重が軽いということになります。

ちなみに、身長171cmで体重58kgのBMIは19.84です。普通体型の部類に属していますが、18.5未満は低体重となるので、低体重にほぼ近い普通体型といえるでしょう。

広告

吉沢亮のプロフィール

順番が逆になってしまいましたが、「身長」以外の、吉沢さんのプロフィールを見てみましょう♪

【名前】吉沢亮(よしざわ りょう)
【生年月日】1994年2月1日(25歳)
【出身地】東京都
【身長】171cm
【血液型】B型

現在の朝ドラにも出演している吉沢亮ですが、どのような生い立ちがあるのでしょうか。

 

吉沢亮のデビュー

彼は、2009年に行われた『アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン』で「Right-on賞」を受賞し、芸能界入りを果たしました。

このオーディションは母親が応募したもので、同年のグランプリは、同じく俳優として活躍している野村周平です。彼らは、応募総数31,514人の中から選ばれた逸材なのです。

実は、吉沢亮の母親が芸能プロダクションのオーディションに息子を推薦したのは、これが初めてではありません。過去にも何度もオーディションに参加させようと試みたのですが、本人のやる気がなくしぶしぶ諦めたのだとか。

端正な顔立ちの吉沢さんですから、親から見ても「うちの息子かっこいい!」と思っていたのでしょうか。
しかし、本人は、自分の容姿をとても謙遜していて、

「このオーディションの優勝金が100万円、推薦者も50万円を貰えるものだったので、母親は金目当てで応募しました」

引用:https://www.narinari.com/Nd/20190454241.html

と冗談交じりでコメントをしています。

こちらは、2019年4月25日に放送されたバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に吉沢さんが出演した時に語ったものです。

 

吉沢亮の芸歴

2011年、吉沢さんは『仮面ライダーフォーゼ(テレビ朝日系)』に出演を果たします。
主役ではなかったものの、その整った外見から親世代に注目を浴びるようになったのです。

2013年、ドラマおよび舞台『ぶっせん(TBS系)』で初主演を務めました。
しかし、主演にも関わらず舞台をまとめられなかったことへの悔しさが残り、ここで役者魂に火が付きます。

それまでは、芸能界に強い憧れもない状態で仕事をしていたので、どこか向上心というものに欠けていましたが、この頃から「芸能界で頑張っていく」という意識が芽生えたのです。

さらに2017年、映画『銀魂』で沖田総悟役に抜擢されます。
同作は漫画が原作ですが、吉沢亮が演じた沖田総悟という役が原作の同人物と非常に似ていたため、同作のファンからの強い支持を得ることに成功しました。

2019年上半期のNHK朝の連続小説『なつぞら』にも出演中ですし、今後の活躍にも注目できそうですよね。

特技は剣道で、小学校から高校までの9年間続けていました。その結果、剣道二段という腕前を持っています。

2012年に放送された『炎の体育会TV(TBS系)』では、2年連続日本一の女子高校生に見事勝利し、2014年に放送された同番組内の勝負でも優勝を果たしています。

それだけではありません。吉沢亮は、実は剣道の関東大会優秀選手にも選ばれた経験があるのです。ドラマ内やバラエティー番組で、剣道の腕前を披露してくれることを祈るばかりですね。

 

吉沢亮の中学校と高校はどこ?

吉沢亮さんは、東京都昭島市内の多摩辺中学校を卒業しています。

バスケットボール部に所属し、キャプテンも務めていた主力選手でした。それでいて剣道も続けていて、あの容姿です。モテないわけはありません。

本人も、「中学時代はモテていた」と自覚はしているようで、なんと同学年の3分の2以上の女子に告白されたという逸話をテレビで語っていました。

吉沢さんが通っていた中学校は、学年が2クラスしかなかった学校なので、学年の女子の人数は40人程でしょうが、その3分の2以上から告白されるだなんてものすごいことですよね。

しかも後輩にもモテていたので、学内で告白された人数を合計すると、ものすごい数になりそうですよね。

そんなモテモテだった吉沢さんですが、実は告白をされても誰ともお付き合いをしなかったのだとか。2020

その理由が、吉沢さんには小学校3年生から高校卒業まで一途に片思いをしていた女性が居たからなのです。しかし、その女性は、吉沢亮の親友と付き合っていたので、告白はおろか、好きという感情を表に出すことも出来なかったのだとか。

吉沢さんが人気なのは、モテモテなのにピュアすぎて、そこがまた女性の母性本能をくすぐるのが最大の理由かもしれません。

中学を卒業後は、東京都府中市にある都立府中高校に入学しました。

普通科の偏差値は53なので、普通レベルの高校だといえます。15歳で芸能界入りをしているので、高校では部活動をしている時間がなく、帰宅部でした。

最も驚くエピソードが、中学時代にとてつもなくモテていたにも関わらず、高校に入った途端に誰とも話せなくなってしまったのだとか。イケイケグループに嫉妬心むき出しの日々を送っていたとテレビで発言しています。

高校在学時に芸能の仕事が忙しくなったのもあり、高校3年生のときに日出高校の芸能コースに転校しました。同校での同級生は、俳優・竹内涼真、EXILE・白濱亜嵐などです。

 

まとめ

端正な顔立ちが印象的な吉沢亮ですが、身長は平均的ですし、体重に至っては平均以下でしたから、どちらかというと、小柄な部類に入るのではないでしょうか。

しかし、その存在感は非常に大きく、なにか惹きつけられるものがあります。
今は仕事に集中する時期でしょうが、学生時代に恋愛が報われなかった分、数年後は自身の好きになった女性を射止めてもらいたいものですね。

 

三浦春馬の身長・体重や筋トレ方法は

三浦春馬の身長はどれくらい?体重は?筋肉の鍛え方(筋トレ)についてもまとめてみました!
三浦春馬さんのご冥福をお祈りいたします。この記事は2019年9月3日に書いたものです---俳優として評価されている三浦春馬(みうらはるま)さん。英語と中国語が堪能であること、どうやって勉強したのかということに...

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.