島袋寛子と早乙女友貴の離婚の理由を考察!5つの原因がある?世間はどう見てる?

島袋寛子と早乙女友貴の離婚の理由を考察!5つの原因がある?世間はどう見てる? 女性芸能人
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

元SPEEDの島袋寛子(しまくぶろひろこ)さんが、旦那さんで俳優の早乙女友貴(さおとめゆうき)さんと離婚をしました。

そこで二人の離婚理由について調べてみることにしました。

この記事では離婚するに至った原因について考察しながら理由をさぐっていきたいと思います。

また、今回の離婚について、世間はどのように見ているのかについても触れます。

 

島袋寛子と早乙女友貴の離婚の理由

 

元SPEEDの島袋寛子さんと俳優の早乙女友貴さんがインスタで離婚を発表しました。

 

 

島袋さんのインスタには、「早乙女さんとの婚姻関係を解消すること」と、「二人でじっくり話し合い二人で出した結論」であることだけが書かれており、詳しい理由については明かしていません。

 

また、旦那さんの早乙女さんのインスタでも、島袋さんと同じ画像を使いながら、

「2人で時間をかけ話し合い、新たにそれぞれの道を作り歩んでいく結論となりました。」とあり、やはり離婚の理由については明かされていません。

 

おそらく今後も二人の口から直接「離婚の理由」について明かすことはなさそうです。

 

島袋寛子と早乙女友貴の離婚の原因を考察

そこで、島袋寛子さんと早乙女友貴さんの離婚の原因について考察してみました。

考えられる原因としては次の5つがあるのではないかと思います。

①スピード婚過ぎた
②年齢差
③子供ができなかった
④収入格差
⑤早乙女友貴さんが潔癖すぎる可能性

 

①スピード婚過ぎた

 

島袋さんと早乙女さんは2017年2月11日に結婚しました。

二人が知り合ったのは舞台(「刀舞鬼ーKABUKIー)での共演でした。

長くなるので、この記事では二人の馴れ初めと交際については深く触れませんが、舞台の稽古で意気投合し、その後すぐに、島袋さんのマンションで同棲生活に入ります。

そして3ヶ月で婚約。約1年後に結婚することになりました。

3ヶ月で婚約ってお見合いのようなスピード

 

交際して盛り上がって結婚。でもその後冷静になり、二人の違いが見えてしまった可能性があります。

当時世間でも、「すぐに離婚するのではないか?」と見る人も少なくなかったようです。

 

時間をかけたからいいというのではありませんが、3ヶ月で結婚を決めてしまうのは、まさに「SPEED婚」。ここに原因があったのかもしれません。

 

②年齢差

結婚した当時、島袋さんは32歳

そして早乙女さんはなんと20歳

二人は12歳差です。

現在、島袋さんは38歳になりました。

 

 

そして早乙女さんは現在26歳です。

 

 

最初は気にならなかった年齢差も、時間とともに二人の心境が変化してしまったのかもしれませんね。

当時まだ20歳だった早乙女さんも、社会経験を積んで大人になり考え方が変わったのかもしれません。

 

男性は女性と比べて精神的な成長が遅いとも言いますしね。

 

③子供ができなかった

島袋さんは結婚当初、子供が欲しかったようです。

 

島袋は早く子供ができることを望んでおり、稼ぐのは夫に任せ、仕事をセーブする意向だというから幸せな結婚生活のようだ。

エキサイトニュースより引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_34225/

 

島袋さんと早乙女さんが結婚して約6年近くがたちますが、普通結婚して1年して子供ができなければ、世間では不妊治療を勧められます。

子供が欲しいと言っていた島袋さんですから、おそらく妊活に励んでいたのではないでしょうか。

二人が不妊治療をしていたかどうかは分かりませんが、結果的に二人は子供を持たないで離婚することになりました。

ここも離婚の原因となった要因ではないでしょうか。

 

④収入格差

「SPEED」解散後の島袋さんは、不定期ながらCDやアルバムをリリースしています。

2021年8月5日には「Something Great」配信リリースしています。

「SPEED」時代と比べたら島袋さんの収入は少ないと思いますが、貯金や今でも印税が入っている可能性があります。

 

一方、早乙女さんは舞台中心の活動ですが、ここ3年ほどはコロナ禍の影響なのか、舞台も一年に1本程度です。

ドラマも2019年に出たきりですし、CM出演もしていません。

 

余計なお世話ながらあまり収入がないように見えます。

 

もし不妊治療や妊活をしているのであれば、お金もかかります。

このあたりが問題になった可能性もあるかと思います。

 

⑤早乙女友貴さんが潔癖すぎる可能性

以前、島袋さんが出演したテレビ番組では、旦那さんの早乙女さんが「潔癖すぎる」という主旨の発言をしていたようです。

それによると、

・お気に入りの服を半年間明けない(汚れがつくから)
・特注ソファーを汚したくないので2ヶ月座らない

というエピソードが明かされました。

もしかしたら、島袋さんがそういう潔癖すぎるところについていけなくなったのかもしれませんね。

 

以上5つの原因を考察してみました。

もちろん、人間ですから島袋さんにも欠点もあることでしょう。

早乙女さんから見て「ついていけない」ということもあったのかもしれません。

 

広告

島袋寛子と早乙女友貴の離婚について世間は?

それでは、島袋寛子さんと早乙女友貴さんの離婚について、世間はどのように見ているのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

まとめ

この記事では、元SPEEDの島袋寛子さんと早乙女友貴さんの離婚について、理由・原因について考察しました。

またネットでみんなはどう見ているのかについてもチェックしました。

調べていくにつれて、島袋さんと早乙女さんはつい最近までとても仲良くしていた様子だったので、今回の離婚はとても意外でした。

しかし話し合って、お互いが納得して「離婚」という結論に至ったのは、ラッキーなことなのかもしれません。

世の中には「円満離婚」ができず揉めてしまう夫婦もいます。

たとえば「AKB48」の元メンバーの篠田麻里子さんの不倫疑惑について見ていると、どうなるのかな?と思ってしまいます。

 

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.