由薫のwiki風プロフィールまとめ!読み方から身長・出身大学や経歴まで

由薫のwiki風プロフィールまとめ!読み方から身長・出身大学や経歴まで ミュージシャン
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

この記事では 新人シンガー・ソングライター由薫さんについて、プロフィールをwiki風にまとめてみました。

「由薫って誰?何者?」「由薫ってなんて読むの?」という方には是非この記事を読んでいただきたいです。

 

赤丸急上昇中のアーティストさんですよ〜。

 

由薫のwiki風プロフィールまとめ!

 

由薫さんは現在放映中のテレビ朝日系ドラマ『星降る夜に』の主題歌(「星月夜」)を歌っています。

このドラマは吉高由里子(よしたかゆりこ)さん主演、北村匠海(きたむらたくみ)さんと共演しています。

 

 

2月17日(金)に放送の「Mステ」に出演する由薫さん。

応援に吉高由里子さんも駆けつけるそうです。

 

由薫の読み方

由薫」=ゆうか  (さん)と読みます。

なかなか読めませんよね。

 

珍しい読み方ですが、残念ながら「由薫」さんが本名なのか、また名前の由来は何なのか?ということについては公表されていません。

新しい情報が得られ次第、こちらの記事に追加しますね。

 

余談ですが、「ゆうか」さんと音だけ聞くと、私は「優香」さんを思い出してしまいます(笑)

 

 

由薫の「星月夜」 読み方は?

2月17日(金)の「Mステ」で由薫さんが歌うのは、ドラマ『星降る夜に』の主題歌「星月夜」です。

読み方は「ほしづきよ」です。

 

こちらは名前よりは読みやすいですね。

 

由薫はハーフ?

 

ハッキリとした目鼻立ちの由薫さん。

そんな由薫さんは沖縄生まれです。(やっぱり〜って感じですかね。)

 

ネットでも由薫さんがハーフなのではないか?と話題になりました。しかし由薫さん自身はそのことについて明らかにしていません。

 

所属事務所の「アミューズ」のホームページには、由薫さんは幼少期をアメリカ、スイスで過ごす。 と書かれてあります。

また同じホームページには「言語:英語」とも書かれてあります。

 

母国語は日本語ではないんですかね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

由薫 YU-KA(@yukayu_ka79)がシェアした投稿

 

ところで、由薫さんのツイートには、日本語、英語、中国語、韓国語で書いたものもあります。

 

 

由薫さんがハーフかどうかというのは現時点ではハッキリわかりませんが、グローバルな感覚を持つアーティストということは言えそうですね。

 

由薫の生年月日

由薫さんは2000年7月9日生まれ。

現在22歳です。

 

この年令でドラマの主題歌が抜擢されるなんてすごい!

 

 

由薫は身長が高い!

由薫さんの身長は171cmです。

背が高い!!

日本人の平均身長よりも13センチほど高いことになります。

 

言語が英語で身長も高くて、ハーフ顔で、幼少期に海外で過ごした…となれば、帰国子女っぽいというか、やっぱりハーフなのかな?と思ってしまいます。

 

 

由薫の出身大学・学歴

 

由薫さんは大学に入学しているという説が有力です。ただしどこの大学に行っているのかは明らかにされていません。

上のツイートは由薫さんがラジオに出演した時のもののようです。

なお、現役合格をしていれば今年卒業の年になりますね。

 

ちなみに、由薫さんの出身中学・高校も公に明らかにされていませんが、中学受験をし、中高一貫の高校に通っていたという説が有力です。

 

なお、大学に入るまでは

2歳:アメリカへ移住
5歳:石川県金沢市へ写り住む
6〜8歳:スイスへ
9歳:日本に帰国

 

と、なかなか忙しい生活をしていたようです。

ちなみに由薫さんは、スイスではインターナショナルスクールに通っていたと言われています。

 

広告

由薫の経歴

それでは、由薫さんの音楽的な経歴を見ていくことにしましょう。

由薫さんがシンガーソングライターに興味を持つようになったのは15歳の時。

テイラー・スウィフトなどに興味を持ちアコースティックギターを始めるようになり、バンドやカバーユニットを組みます。

17歳の時にはオリジナルの楽曲を作り始めるようになります。

 

2021年11月、21歳の時にシングル曲「Fish」をリリース。

その後第2弾として「Yesterday」をリリースし、翌年2022年1月に第3弾の「風」をリリースします。

そして翌月2月に1stEPの「Reveal」をリリースしました。

 

更に6月には映画「バスカヴィル家の犬シャーロック劇場版」の主題歌に大抜擢!!

 

すごい!

 

この主題歌lullaby」で6月15日にメジャーデビューします。

 

ここまでトントン拍子に来た由薫さんですが、更に快進撃は続きます。

同じく2022年の11月4日に「No Stars」をデジタルリリースします。

そして更に新曲「gold」がAmazon Prime Video のCMソングに決まります。

今年2023年になってからは、冒頭で紹介したように、ドラマ『星降る夜に』(テレビ朝⽇系)の主題歌「星⽉夜」を配信リリースしています。

 

2021年から2023年までのわずか2年足らずで、ドラマやCMソングが抜擢されるようになった由薫さん。

新人シンガーソングライターとして注目を浴びています。

 

まとめ

この記事では、新人シンガーソングライターの由薫さんについて、wiki風にプロフィールをまとめました。

改めて由薫(ゆうか)さんのプロフィールをまとめてみると次のようになります。
↓↓

プロフィール

生年月日:2000年7月9日
出身:沖縄
血液型:不明
身長:171cm
学歴:大学在学中が有力
事務所:アミューズエンターテイメント

 

 

 

2021年から注目を浴びた由薫さん。

これからの活躍がますます楽しみですね。

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.