酒井法子の息子の現在は芸能人?グレずに立派に成長!父親とも仲良し

酒井法子の息子の現在は芸能人?グレずに立派に成長!父親とも仲良し 女性芸能人
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

50歳になった元タレントで女優の酒井法子(さかいのりこ)さん。

13年ぶりに映画「空蝉の森」で主演を務めています。また今年の4月には個人事務所を設立し、現在はYouTubeにチャンネルも持っています。

 

酒井法子さんというと、いまだにどうしても覚醒剤事件(逮捕)を思い出してします。

 

酒井さんの逮捕からもう12年経っていますが、当時、酒井さんには男の子がいたはずです。

もうその子もだいぶ大きくなっているはずですが、今回は酒井さんの息子さんが現在どうしているのか、芸能界入りして芸能人になっているのかということについて調べてみたいと思います。

 

なお、酒井さんはこの1月にYouTubeやSNS(インスタやツイッターなど)を削除し、その後復活させていたにので、この記事は「文字のみ」になります。ご了承下さい。

 

 

酒井法子の息子の現在

 

現在50歳の酒井法子さんですが、1998年12月にプロサーファーの高相祐一さんと結婚しました。この時酒井さんは27歳。

旦那さんの高相祐一(たかそうゆういち)さんは当時、青山に住み、両親は「スキーショップジロー」を経営しているお金持ちのお坊ちゃんでした。

 

そして結婚の翌年1999年7月にハワイで長男を出産しています。

ちなみに、酒井さんは息子の名前を

「祐樹・レイ・キラキラ」

と名付けたことを当時インタビューで答えています。

「キラキラ?」とビックリしてしまいますが、ハワイの言葉で「キラキラ」は「威厳のある、雄大な」という意味があるのだそうです。また「レイ」は「愛しい人、絆、親愛」という意味を持つのだと酒井さんは答えていました。

 

現在(2021年)22歳になっている酒井さんの息子さん。

2018年の3月に高校を卒業し、その後、大学には進学せず服飾関係の専門学校に進みます。

服飾関係の専門学校って2年制、3年制、4年制とさまざまあるんですよね。

具体的にどこの専門学校かは明らかにされていないため、何年制の専門学校かはわかりませんが、2年制か3年制であれば既に卒業しています。

4年制であれば、まだ学生ということになりますね。

 

酒井法子の息子は芸能界入りしてない?

最近の芸能界は二世タレントが増えてきましたね。酒井さんの息子さんも芸能界入りしているのでしょうか。

調べてみましたが、現在、酒井さんの息子さんは現在、芸能界入りしているというニュースはありません。

 

イケメンとも噂される息子さんですが、酒井さんの起こした事件があるため、すんなり芸能界入りするのは難しいのかもしれません。

(たとえ芸能界入りしても、「あの事件を起こしたお母さんの」って言われそうですね。)

 

しかし、

「この前、息子から電話がかかってきて、“いま、表参道を歩いてたら、大きいテレビにママが映ってたよ。あのドラマに出るの? (テレビで)ママが俺を見て手を振ってたから、おもしろくてかけちゃった”ですって(笑)。どうやら、今度私が出るドラマ『プロデューサーK パート4』が流れていたみたいですね」

引用:週刊女性プライム(https://www.jprime.jp/articles/-/20817?page=3)より

 

とインタビューで答えていることから、芸能界で働いている母親に違和感もないようですし、芸能界に対して嫌悪感も抱いていないのではないかと思います。

案外、抵抗なく芸能界に入ってきそうな気もします。

 

それにしても、酒井さんと息子さんは仲がいいんですね!

 

ちなみに、酒井さんはYouTubeチャンネルを開設しようかどうか迷っていたのですが、息子さんから「応援してくれる人がいるなら」とひと言言われ、スタートを決意したそうです。

 

YouTubeチャンネルを開設した酒井さん。しかし今年1月にはYouTubeチャンネルは削除されてしまいました。

動画は20本以上で、動画の総再生回数は130万回以上でした。

 

その後まだYouTubeチャンネルを開設していないようです。

 

広告

酒井法子の逮捕当時の息子は?

現在母親ともいい感じの関係を築いている酒井法子さんの息子さん。

普通は親が何か事件を起こしてしまうと、卑屈になったりグレたりしてしまうのではないかと思うのですが、そんなことは感じさせません。

しかし、酒井さんが事件を起こした時には息子さんも苦労したのではないでしょうか。

 

酒井法子の覚醒剤事件

ここで酒井さんの覚醒剤事件について振り返りたいと思います。

2009年8月8日、酒井さんは「覚せい剤取締法違反容疑」で逮捕されてしまいます。

 

当時、クラブで夫の高相祐一(たかそうゆういち)さんと派手に遊んでいた酒井さん。覚せい剤を使用しているのではないかと噂されており、警察の内偵捜査が進んでいました。

その後、警察から逮捕状が出たため、酒井さんは8月7日に警察に出頭すると連絡。翌日8月8日の夜の8時前に文京区内の警視庁施設に出頭し、8時55分頃に逮捕となりました。

 

逮捕前に息子と行方不明

2009年8月8日に逮捕された酒井法子さんですが、旦那さんの高相祐一さんは既に逮捕されていました。

旦那さんの逮捕後、酒井さんは息子さんとともに行方不明になり捜索願が出されます。

息子さんは6日の夜に知人宅に預けられていたところを無事に保護されました。

しかしこの時、酒井さんの行方はまだ分かりませんでした。

息子さん、わけもわからず不安だったんじゃないかしら

 

酒井法子の息子が行ってた学校は?

酒井さんが逮捕された時に、息子さんは10歳。小学校4年生でした。

多感な時期に両親が逮捕。さぞかし動揺したのではないだろうかと想像します。

 

酒井法子の息子の小学校

息子さんは当時、「港区立青南小学校」に通っていました。

両親の逮捕で、転校をさせることも考えていた酒井さんでしたが、「転校すると返ってそれで虐められるかもしれない」と考え、敢えて転校させなかったそうです。

 

なお、酒井さんは逮捕の翌月に保釈金を払って釈放され自宅に戻ります。(それまでの間、息子さんは小学校の同級生の親御さんに預けられていました。)

そして逮捕の翌年の2010年6月に、酒井さんは旦那さんの高相さんと調停離婚し、シングルマザーとして息子さんを育てていくことを決めたのです。

 

酒井法子の息子の中学校・高校

酒井法子の息子さんが進んだのは中高一貫の学校で、「駒込学園」が有力です。

ちなみに「駒込学園」出身の芸能人は

俳優:江口洋介(えぐちようすけ)さん
お笑い:萩本欽一(はぎもときんいち)さん

 

等がいます。

 

息子さんが中学校の時、酒井さんは芸能活動を制限をしていましたが、卒業式にベンツに乗って現れたことが報道され、逮捕されたとはいえ羽振りがいいんだなぁということが分かります。

 

そしてこの中高一貫の高校を卒業した後、息子さんは大学には進学せずに服飾の専門学校に進みます。

 

酒井法子の息子が大学に進学しなかった理由

酒井さんの息子さんが卒業したことが有力視される「駒込学園」の偏差値は「60-66」で、進学校です。進学先も法政大学、日本大学、国立大学に進む人もいます。

決して大学に入れないわけでもなさそうですが、敢えて服飾系の専門学校に行ったのは、父である高相祐一さんの影響ではないかと考えられています。

 

高相さんの実家のスキーショップはアパレルも扱っており、高相さんもファッションに詳しく若い時はとてもオシャレでした。

残念ながら、高相さんはこれまでに4回ほど「覚醒剤使用」で逮捕されています。(なかなか薬物から抜け出せないようですね)

 

それでも息子さんにとってはたった一人の父親です。

LINEでメッセージをやりとりして父親との交流はしているみたい。

 

もしかしたら、服飾の専門学校に進学することも父親のアドバイスかもしれませんね。

 

まとめ

今回は、タレントの酒井法子さんの息子さんが現在何をしているか、芸能界に入ったのかということについて調べてまとめてみました。

分かったことは、現在、息子さんは芸能界入りはしておらず、高校卒業後に進学した服飾関係の専門学校を卒業したか、もしくは卒業する年です。

父親の高相さんの実家はスキーショップでしたので、もしかしたらこの店を継ぐことを考えているのかもしれませんね。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.