カルーセル麻紀がモロッコで手術して女性になった若い頃の話 | 現在はどうしてるかも

カルーセル麻紀 女優

カルーセル麻紀(まき)さんといえば、ニューハーフタレントの草分け的存在です。
モロッコで性転換手術(性別適合手術)を受けたのですが、これは日本人初!

この記事では、そんなカルーセル麻紀さんのモロッコでの性転換手術にフォーカスしてお伝えします!

そして彼女の若い頃の話と、現在はどうしてるかについても調べてみました♪

「カルーセル麻紀って誰?」という方も、「ああ〜懐かしい〜!」という方も是非お読み下さいね。

カルーセル麻紀がモロッコで手術

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taicho(@nekotaicho214)がシェアした投稿

カルーセル麻紀さんは1972年にモロッコで性転換手術を受けます。(今から50年近くも前ですね!)
費用は1,000万円。(当時の1,000万円は今の4〜5倍位の価値だったのではないでしょうか。)

なぜカルーセル麻紀はモロッコで手術を受けた?

ではなぜモロッコで手術を受けたのでしょうか。
実は当時、性転換手術を確立したフランス人医師がモロッコに住んでいたからです。

今でもそうですが、「性転換手術」は日本では禁止されています。
ちなみに「タイ」では現在可能です。

モロッコってどこ?

ちょっと横道にそれますが、モロッコは北アフリカにある国です。

モロッコ
日本との時差は8時間(サマータイム時)。直行便がないため、飛行機でパリやドバイなどで乗り継ぐしかなく、日本からだと17時間近くもかかります(17時間も!)

今でこそ海外旅行は普通ですが、50年近くまでにモロッコに行くというのはかなりの大旅行。
そこまでしてカルーセル麻紀さんは女性になりたかったということなのですね。

カルーセル麻紀は性転換手術であやうく死ぬところだった?

実は当時、性転換手術で死亡してしまう例もあったのだそうです。
そのためカルーセルさんはしばらく躊躇していたそうですが、それでもやはり女性になりたいと思いモロッコに渡りました。

カルーセルさんはそこで男性器を切除し、女性器を成型することになります。

手術は一回だけでは澄まず、何度も受けました。

そして術後に40℃以上の熱が続き、何も食べられない日が続きました。
しかも!
カルーセルさんは傷口が化膿してしまい、癒着できなかった組織が腐敗してしまいました!

麻酔なしに自分で切除!

命の危険を感じたカルーセルさんは、看護婦さんにお願いして手術道具を手に入れます。そして麻酔もせず、なんと!自分の手でその腐敗した部位を切除したのです!!

麻酔なしに自分で切るなんて!!想像すると恐ろしいですよね

体調が戻った後パリに渡って休養し、時折友達のバーを手伝うなどしていたようですね。
この間芸能活動は休業していました。

こんな壮絶な経験をしたカルーセル麻紀さん。
身体的には女性になったのですが、戸籍上「女性」と認められるたのは2004年。
1972年の手術から実に32年がたっていたのです!

カルーセル麻紀の若い頃

カルーセルさんは小学校の頃から心は「女性」だったそうです。
15歳の頃、高校を中退し家出をします。その後ゲイバーを転々とする生活をします。

闇医者で去勢手術を経験

19歳の時にカルーセルさんは大阪の闇医者で去勢手術を受けまています。
しかし手術をして翌日から、内出血が始まり去勢した部分が膨らんで行ってしまったのです。
膿を取る手術をしたのですが、なかなか傷口が塞がりません。

そんな苦労もあったからモロッコでの性転換手術をしようという結論に至ったのでしょうね。

カルーセル麻紀の若い頃の画像

若い頃のカルーセルさんは本当に美しくセクシーな女性でした。
あの亡き俳優の石原裕次郎さん(同性愛反対)でさえも、カルーセルさんを本物の女性と認め、妹のように可愛がっていたというほど。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小田島等 Hitoshi Odajima(@odazzi)がシェアした投稿

カルーセル麻紀の現在

1942年生まれのカルーセルさん。現在(2021年)78歳になります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

長谷川いくみ(@iku.teeoff)がシェアした投稿

相変わらず美しいことは間違いないのですが・・・

実はカルーセル麻紀さん、2020年4月末に脳梗塞で救急搬送され手術を受けています。
そして12月には性動脈硬化症で入院、両脚の手術を受けましたが、2日ほどで退院しています。

今月の7日、8日に手術して、9日朝一番で退院しました
お陰様で歩けるようになりました。ご心配かけました16日17日の、BSフジ夜10時から、脳ベルショウです、久しぶりに視てください。
(出展:カルーセル麻紀アメブロより)

2020年には手術が2回もあり、ちょっと心配されるところですが、今年(2021年)友達とシャンパンで新年のお祝いをしたという報告がアメブロにも書かれてあり安心しました。

「徹子の部屋」に出たりなど、まだまだ元気な様子で何よりですね。

まとめ

今回はカルーセル麻紀さんのモロッコでの性転換手術にフォーカスしてお伝えしました。
まとめると、

✓カルーセル麻紀さんはモロッコで性転換手術する前に闇医者で去勢手術をしていた
✓モロッコでの手術後、傷口が化膿し癒着できなかった組織が腐敗してしまい、自分で麻酔なしに切除した
✓2020年には入院を2度ほどしたが現在も健在で美しい!

ということになります。

78歳とは思えないほど若く美しいカルーセル麻紀さん。これからもその美しさを私達に披露し続けて欲しいものです。

斉藤由貴には弟がいて俳優だったが名前は..?| 現在は芸能界をやめた?

 

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.