吉田鋼太郎の若い頃がカッコいい!結婚歴はバツ2?3? | 今の嫁と夫婦喧嘩で警察を呼ぶも夫婦円満

吉田鋼太郎の若い頃がカッコいい!結婚歴はバツ2?3? 俳優

 

 

実力派俳優の吉田鋼太郎さん。渋くて悪役もこなしますが、最近では「おっさんずラブ」のようなお茶目な役もこなしています。

しかし彼の若い頃についてはあまり知られていません。

 

そこで今回は吉田さんの若い頃と、彼の結婚歴を中心にお話します。

 

今と違って、若い頃はちょっと線が細い感じの吉田さん。

そして実はちょっと遊び人の吉田さん。現在の奥様と夫婦喧嘩で警察を呼んじゃったりとか・・・

ちょっとビックリなエピソードから、62歳でパパになったお話までお伝えしますね♪

 

 

 

吉田鋼太郎の若い頃

実は吉田さんはブレイクするのが50代からと遅かったのです。

勿論、それまでずっと俳優さんをしていましたが、基本的には舞台を中心に活躍していました。

 

↑こちらは20代の頃の吉田鋼太郎さんです。

わっかいですね〜〜。

物腰が柔らかくて上品な印象を受けます。勿論かっこいいですよね。

 

吉田さんは高校在学時にシェイクスピアの喜劇『十二夜』を見て役者を志すようになりました。

そして大学に進学し、シェイクスピア研究会での公演『十二夜』が彼の初舞台。

しかしその後は大学を中退し、劇団四季に半年在籍しました。

 

↑こちらも若い頃の吉田さん。

確かに「弱気」な感じがしますね(笑)今のような渋みと迫力はこの頃には見受けられません。

 

「劇団四季」を退団した後は、「シェイクスピア・シアター」、「劇工房ライミング」、「東京壱組」を経て、1997年に演出家の栗田芳宏さんと『劇団AUN』を結成しました。

 

こちらの記事でも吉田さんのプロフィールについて触れています。

 


こちらも若い頃の吉田さんです。

実は吉田さんは40代までは、シェイクスピアやギリシャ悲劇等の海外の古典作品の舞台を中心に活動をしていたんです。

 

そんな吉田さんは1985年に放送された『子供が見てるでしょ!』にゲスト出演します。これが吉田さんにとってのドラマデビューです。

 

その後はNHK大河ドラマ『徳川慶喜』や連続テレビ小説『花子とアン』などに出演するようになり、2018年の『おっさんずラブ』で大ブレークしました。

 

 

吉田鋼太郎の結婚歴

それでは次に気になる吉田鋼太郎さんの「結婚歴」に触れていきましょう♪

吉田さんはこれまでに3回の結婚歴があります。(現在は4回目の結婚です)

 

3回ともすべて一般人ですが、かつて、元宝塚歌劇団星組トップスターで、現在は女優の安欄けい(あらんけい)さんと噂がありました。

2人は2011年の舞台『アントニーとクレオパトラ』で共演したのですが、2014年に交際がスクープされています。

2人は同棲を「結婚するのか?」と思われていましたが、結局、破局してしまいます。原因は吉田さんの女遊びとも言われました。

 

ちなみに、女優の吉田羊(よしだよう)さんとも噂があったことがあります。

女好きだし、女性にモテる…という一面があるのでしょうね。

 

それでは次に現在4回目の結婚相手のことについてお伝えしたいと思います。

 

吉田鋼太郎の今の嫁は銀座のママ

吉田鋼太郎さんの現在のお嫁さんは、銀座の高級クラブ(「藍」)に勤めていた優希ママだと言われています。

関西出身でスレンダーな美人。吉田さんより22歳下ということですから、現在40歳になったばかりでしょうか。

 

吉田鋼太郎の嫁との馴れ初め

2人は2015年9月に吉田さんの知人が主催したパーティーで出会い意気投合。その後、吉田さんが彼女の店に通うようになります。

そして交際4ヶ月後の2016年の元旦に入籍します。

そしてその年の1月24日に都内で、身内だけの結婚披露宴を行いました。

お嫁さんが勤めていたクラブのママ等が招待され、盛大な披露宴だったようです。

 

吉田鋼太郎と嫁は夫婦喧嘩で警察を呼ぶ?

そんな吉田さんですが、2017年には夫婦喧嘩で警察を呼んだというエピソードがありました。

2017年といえば、結婚してからまだ1年。新婚ですよね…。

新婚なのに警察を呼ぶほどの大喧嘩って、いったいどうしちゃったんでしょうか。

 

「昨年の秋も深まったころだったと思いますが、ベランダで煙草を吸っていたら、路上から言い争う声が聞こえてきましてね。なんだろうと思ってのぞき込むと、脇役とかでよく見る俳優がいました。奥さんらしき人と小料理屋で飲んでいたみたいですが、激しくもみ合ったようで、路上には画面がバリバリに割れたスマホが落ちていましたよ。その後、女性が交番に駆け込んだみたいで、サイレンが激しく鳴りました。非常用ボタンを押しちゃったんでしょうね」

(出展:デイリー新潮 https://www.dailyshincho.jp/article/2017/02140557/?all=1

 

「その日は夫婦で小料理屋で食事しているうちに、お酒が入ってきたこともあって、小料理屋の中で大声の言い争いになった。奥さんが“私、先に帰る”と言って吉田が“なんで先に帰るんだよ”と引き留めたことから、ケンカに発展してしまったんです。奥さんが店を出て行くと吉田が後を追って、今度は路上で大声でケンカを始めてしまい、お酒のせいで興奮されていたこともあったのでしょうね、奥さんは交番に駆け込んだ。すると無人だったので、深く考えずに電話の受話器を取ったら、自動的に渋谷署につながって、パトカーがきて奥さんだけ渋谷署に連れて行かれ、事情聴取を受けた──。以上が事の顛末だと聞いています」

(出展:デイリー新潮 https://www.dailyshincho.jp/article/2017/02140557/?all=1&page=2)

 

2人とも気が強くて激しそうですよね・・・(汗)

しかし2018年に出演したトーク番組の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)では、

「ケンカしてもすぐに仲直りできる」し、お嫁さんのことを「明るくて、あまりものごとにこだわらない性格」と話しています。

また、「外に飲みに行く時間が減り、家にいる時間が長くなった」とも話ししていますので、夫婦円満ぶりがうかがえます。

 

60代でパパに!

62歳になった吉田鋼太郎さんですが、2021年3月に娘が誕生しています。

 

吉田は「元気な女の子が誕生いたしました。母子ともに健やかです。新しい命の誕生に大きな歓びと責任を感じております。今後とも、親子ともどもよろしくおい申し上げます」と喜びのコメントを発表した。

(出展:サンスポ https://www.sanspo.com/article/20210305-Z6UKPINOGNKUTKHJXEYRBC6LZI/

 

誕生日や名前は非公表ですが、3314グラムの元気なお子さんが生まれたとのことで嬉しい限りですね!

 

そんな幸せいっぱいのところを蒸し返すようですが(笑)、最後に吉田さんのこれまでの結婚歴について触れていきます。

 

吉田鋼太郎の一回目の結婚と嫁

吉田鋼太郎さんの一回目の結婚は20歳の時だと言われています。

ただし、婚姻届を提出する直前に破局したので、正式な「結婚歴」としてはカウントはできませんね。

 

吉田鋼太郎の二回目の結婚と嫁

2回目の結婚相手も一般人でした。

しかしお酒と浮気ざんまいだったようで、お嫁さんに家財一式を持って家を出て行かれてしまったようですね。

この元お嫁さんとは入籍しているので、吉田さんにとっては戸籍上の最初の結婚で、最初の「妻」となります。

 

吉田鋼太郎の三回目の結婚と嫁

3回目(正式には2回目)の結婚の相手も一般人だと言われています。

そして離婚の原因はこれまた「お酒」と「浮気」だったと言われますが、それ以上の情報はありません。

 

 

まとめ

若い頃から上品で端正な顔立ちの吉田鋼太郎(よしだこうたろう)さん。

ブレイクは50代になってからですが、その前には2〜3度の結婚を経験しています。

そして2016年の結婚では22歳のスレンダー美女の奥様と結婚。2021年の3月に女の子のパパになりました。

家にいる時間が増えたとのことなので、現在はお酒や女遊びはおさまったということなのでしょうか。

余計なお世話ながら、今度の結婚ではうまくいってほしいものですよね。

勿論、これからの演技も期待しています!

 

吉田鋼太郎の身長と体重 | リリー・フランキーに似ていると言われる彼の見分け方は?

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.