志田未来の身長は?神木隆之介やドラマで共演した俳優との身長差でチェック!ついでに体重もチェック!

女優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

2018年に一般男性と結婚した女優の志田未来(しだみらい)さん。

結婚後はテレビドラマの出演はぐっと減りましたが、女優として活躍しています。

 

志田さんといえば「小柄」なイメージが強いですね。

一時期、志田さんの身長は152cmとウィキペディアにかかれていた時期もあったようです。

そしてそのことで、志田さんの身長のサバ読みの噂があったこともありました。

 

今回は改めて、志田未来さんの身長を他の芸能人(噂されたあの俳優も含めて)と比べながら、まとめていきたいと思います!

志田未来の身長はどれくらい?

志田未来さんの身長は150cmです

「身長が150cm」であるということは、志田さんが声優として出演したアニメ初の劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~』の公開を記念して行われた座談会の時に言ったことです。

【志田】私は身長が150センチなんです。その時々で着たい服に合わせて、身長が変わる“個性”がほしい(笑)。仕事で衣装さんが用意してくださる服も、プライベートでネットショッピングした服も、だいたい大きいので。
引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2116861/full/

ちなみに、この時の座談会にいたのは、志田さんの他に、主人公・声優の山下大輝さんと、生瀬勝久さんでした。

 

志田未来の身長は150cmない?という噂

本人が「150cmだ」というなら、それで良さそうなものなのですが、世間ではもっと背が低いのでは?という声が一部であったようです。

そこで今回、志田さんと他の芸能人の身長を比較してみることにします。

 

志田未来との身長差

実は少し前のウィキペディアには志田未来の身長が152センチと記載されていた時もあったようです。

ネットでは、152センチはうそではないか?サバ読みではないか?と言われていました。

どうしてそんな噂がたったのかというと、2015年の1月から3月まで放映された日本テレビのドラマ『まっしろ』のキャスト発表の写真がきっかけかもしれません。

 

志田未来と木村多江の身長差

こちらの画像は、その『まっしろ』に出演したキャスト達です。

左から 志田未来、木村多江、堀北真希、高梨臨(敬称略)

 

まず、信太山のすぐとなりの木村多江(きむらたえ)さんを見てみましょう

木村さんの身長は162cmです。

2人の身長差は12センチ。でも、もっとあるように見えますよね。(15センチぐらい差がありそう・・・)

志田さんも木村さんも、位置が若干、右斜めになっているので、2人の身長差が大きく見えるのは、そのせいでしょうか?

それとも、木村さんの靴のヒールがかなり高いせいなのでしょうか?

 

志田未来と堀北真希の身長差

木村多江さんの右隣にいるのは、惜しまれながら芸能界を引退した元女優の堀北真希(ほりきたまき)さんです。

堀北さんの身長は160cm。

2人の身長差は10センチ。

先ほどの木村さんと堀北さんの身長差は2センチですが、これは写真を見ても納得です。

とすると、志田さんとの身長差も矛盾がないということになりそうではありますが・・・。

 

志田未来と高梨臨の身長差

先ほどの画像の一番右端にいるのは女優の高梨臨(たかなしりん)さんです。

高梨さんの身長は166cmと、この4人の中では一番、背が高いですね。

高梨さんは、掘北さんより若干後ろの位置にいて、左斜めに立っていますね。

とはいえ、この画像で高梨さんの身長が一番高いのは分かります。

隣の木村多江は162センチ、堀北真希は160センチ、高梨臨は166センチ。

 

以上、志田未来さんとたの3人を比べると、他の3人同士は見た目の身長差と実際の数値の矛盾はない気がします。

となると、志田さんと右隣の木村さんとの身長差に違和感があるのは、立ち方(アングル)とヒールの高さが原因なのでしょうか。

(ちなみに4人とも同じ白でも違うデザインの靴を履いていますね。)

 

志田未来と土屋太鳳との身長差

こちらの画像は、2016年8月に公開された映画『青空エール』に出演した人たちです。

ちなみにこの映画で主役は、中央の前列に写っている女優の土屋太鳳(つちだたお)さんです。

一番左の赤色の服が志田未来さんです。

土屋さんと志田さんのを比べると、土屋さんの方が明らかに背がちょっとだけ高いですね!

靴のヒールの高さ(の差)は別として、ぱっと見、3〜5cmぐらいの差でしょうか。

 

土屋さんの身長は155センチですから、「ああ、やっぱり」という感じです。

2人の身長差に矛盾はないですね!

 

ちなみに、志田さんの隣の男性は葉山奨之(はやましょうの)さんです。

彼の身長は177センチですから、志田さんとの身長差は27cm ですね。

そして土田太鳳さんの右隣の男性は竹内涼真(たけうちりょうま)さんです。

彼の身長は185センチですから、志田未さんんと、の身長差は35cmです。

 

志田未来と共演俳優との身長差!

それでは、今度は志田未来さんと共演した俳優の身長差を見てみることにしましょう!

 

志田未来と速水もこみちとの身長差

下の画像は、2010年に放映された(TBS)『ハンマーセッション!』に出演した速水もこみちさんと志田未来さんです。


上半身だけなので、靴のヒールの差が分かりませんが、速水もこみちがヒールのある靴を履いているとは、ちょっと考えがたいですね!(笑)

速水さんの身長は186センチ

ということは、志田さんとの身長差はなんと36センチ!!

 

ちょっと検証してみましょう♪

「速水さんの首の長さ」+「速水さんの頭の長さ」+「α」 = 36cm (速水さんと志田さんの身長差)

※「α」は、志田さんの頭のてっぺんから速水さんの肩までの長さです (=志田さんの頭のてっぺんは速水さんの肩よりも下ですね。)

・人の顔の長さは平均(男性)で 23cm 前後です。
・人の首の長さは平気で7.5cm 〜 8.5cm です。

顔と首の長さの平均を足すと30.5cm〜31.5cm になります。

そうなると「α」は5センチ前後ということになります。

画像では、志田さんの頭のてっぺんから速水さんの肩までの長さ5cmと言われれば、まぁ、そうなのかな?と思えます。

そう考えれば、2人の身長差は矛盾がないように思えます。

 

ところで、この身長差に当時、

「身長差に萌え〜」

といった評価もあったようです。

 

志田未来と田中哲司の身長差


こちらは、2015年11月に渋谷(東京)のPARCO劇場で行われた舞台『オレアナ』の舞台あいさつをした志田未来さんと俳優の田中哲司(たなかてつし)さんのショットです。

田中さんの身長は182センチ。二人の身長差は32センチです。

志田さんの頭のてっぺんは田中さんの肩のあたりですね。

先ほどの速水さんと志田さんの身長差のところで用いたように、田中さんの「首の長さ+顔の長さ」が31センチ前後とすれば、

150cm(志田さんの身長)+31cm=181cm

と、ほぼ田中さんの身長と一致するので、この画像で2人の身長差に矛盾はないといっていいでしょう。

 

志田未来と神木隆之介の身長差

最期に、志田未来さんと俳優の神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さんとの身長差を見てみましょう。

実はこの2人、子役の頃『探偵学園Q』で共演したことがあるのですが、2015年12月に、写真週刊誌「フライデー」で、「まさかの週3日通い愛」と報道されています。

当時は、渋谷での待ち合わせや、神木さんマンションに入っていく様子などが報じられました。

しかし双方の事務所は交際報道については否定しました。

世間は比較的「好ましい」という受け止め方だったようですが、結局、志田さんが結婚で選んだ相手は神木さんではありませんでしたね。

報道された当時の2人が並んで歩いている様子を見てみると、2人の身長差は、速水もこみちさんや田中哲司さんと比べると、大きくありませんね。

 

…と思って神木さんの身長をチェックしてみたところ、神木さんの身長は167cm

なるほど、納得ですね!

2人の身長差は17cm。

志田さんの頭のてっぺんは神木さんの肩より上、顎のあたりでしょうか。

真横に並んでいるわけではないから正確には比べられませんが、身長差(17cm)も自然な感じがします。

 

広告

志田未来のプロフィール

それでは最期になりましたが、志田未来さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

志田未来プロフィール
生年月日: 1993年5月10日
出身地: 神奈川県綾瀬市
出身高校:堀越高等学校
血液型:AB型

 

志田未来の体重は?

ところで、志田未来さんの体重については、公にはなっていません。

ネットでは40Kg前後ではないかと噂されています。

身長150cmで体重が40KgだとBMI的には「低体重」、痩せ型となります。

最近の志田さんの画像を見ると、めちゃめちゃ痩せている感はありませんが(次の「まとめ」の画像を参照)、太っているというわけでもなく、ちょうどいい感じです。

となると、志田さんの体重は40kgから45kg位の間ではないかと予想されます。

 

まとめ

小柄な志田さんですが、身長は150cmと本人が言っているので、それで間違いないでしょう。

最近の写真を見ると、ガリガリに痩せてもおらず、かといって、ぽっちゃりともしていないので、「普通体重」だと思われます。

 

結婚して2年たつ志田未来さん。

そろそろ子供ができたというニュースが期待される頃ですね。

以前のようにテレビでガンガン見ることはなくなりましたが、主婦業と女優業を両立させていってくれることでしょう。

 

志田未来の妹の名前は志田友美?欅坂の志田愛佳?画像アリ? 

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.