石原さとみの身長は?本名や年齢は?創価大学出身?インスタは本人(本物)?

女優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

IT企業の「SHOWROOM」の社長、前田裕二さんと熱愛が噂され、「結婚するのでは?」「破局したのでは?」と言われている女優の石原さとみ。今回は彼女のことについてまとめてみました!

石原さとみの身長はどれくらい?

石原さとみの身長は157センチです。

日本人の成人女性の平均よりちょっとだけ(1cmほど)低いですね。

体重は残念ながら公開されていません。

BMI的には、157センチの身長であれば、48kg〜54kg位が標準体重です。

でも、50キロは超えていないんじゃないかなと思います。(身長が150センチ台の筆者としては、おそらく45キロか、それ以下ぐらいじゃないかなぁと思います。)

 

石原さとみの本名は?

体重と同様、彼女の本名も正式には公開されていません。しかし、以前ネットで彼女の卒アルの写真が流出しました。そこにあった名前は、「石神国子」。このことから、現在、彼女の本名は石神国子(いしがみくにこ)だとされています。

(卒アルの写真は、この後、彼女の通った高校のところについて書いたところに載せています。)

 

広告

石原さとみの年齢は?

彼女の生年月日は1986年12月24日。現在(2019年)32歳です。

2003年にデビューして約16年。年齢的にはまだ若いですが、そろそろ女優としては中堅どころになってきています。

32歳といえば、そろそろ結婚したい年頃かもしれませんね。冒頭のIT企業の社長である前田裕二さんと結婚を考えるのも自然かもしれません。

(このあたりのことは、また機会があったら調べて書いてみたいと思います。)

なお、このほか彼女の所属している事務所(ホリプロ)のホームページには、血液型が「A型」で、趣味が「お琴・テニス・ピアノ」と書かれています。女性らしい趣味ですね♪

 

石原さとみは創価大学出身なの?

彼女は高校卒業後は女優業に専念するために、大学には進学しませんでした。

彼女が通っていた高校は東京の「創価高校」(そうかこうこう)です。

この学校は私立で中・高一貫教育を行っており、偏差値も高く「70」とかなりの難関高校です。ですから、石原さとみもかなり勉強ができる子だったのでしょう。中学もこの創価中学校を出ています。

またこの創価高校は硬式野球部が強豪としても知られているなど、スポーツも盛んです。

この学校は創価学会系列の創価学会が経営しており、創価学会の会員の子弟も多く通っているため、彼女も創価学会員ではないか?と噂されていますし、また、CMで鳥居をくぐったため、創価学会をやめたのではないか?とも言われています。(創価学会では鳥居をくぐってはいけないという決まりごとがあるとのこと)


高校時代の石原さとみと言われている画像

彼女はこの創価中学校に通っている頃から芸能界に憧れており、「ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー」の5期生として入所します。。

中1の時に見た女優の藤原紀香の主演したドラマを見て女優に憧れるようになったと言われています。


中学時代の石原さとみと言われている画像

「ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー」入所中の中学時代、石原さとみは石神国子の名前で「船を降りたら彼女の島」と「ホ・ギ・ラ・ラ」の2つの映画に出演しています。

その後、高校一年生の時にスカウトキャラバンで優勝し、本格的に芸能界入りをします。

芸能界入りをしてすぐ、彼女は映画「わたしのグランパ」で女優デビューをします。この映画での演技が評価され、いきなり「日本アカデミー賞新人賞」を受賞します。

更に翌年、彼女が高校2年生の時に、NHKの朝のドラマ「てるてる家族」にヒロイン役として出演。ここで知名度もあがり、一気にブレイクします。

彼女が芸能界にデビューし、女優としてブレイクしたのは、まさにこの「創価高校」に通っている時でした。

 

石原さとみのインスタは本人もの?本物なの?

最近は、インスタ(インスタグラム)をやる芸能人も多いですね。

普段を自分(の写真)を見せることで、親近感をファンに持たせることができるので非常に便利なツールですね。またファンや一般の人がコメントをつけることができるので、インタラクティブなコミュニケーション(双方の対話)も可能です。

さて、石原さとみもインスタをやっているのでしょうか。

ホリプロのHPには、彼女がやっているのは「LINE」のみとあります。

もし現在、石原さとみのインスタがあれば、それは偽物です。今後、彼女がインスタを始める場合には、ホリプロのHPにものることでしょう。

なお彼女が主演したドラマ「校閲ガール」のインスタグラムの公式アカウントには、彼女の衣装がたくさん紹介されています。

石原さとみのLINEは、2012年の7月公式アカウントとしてスタートしました。

LINEの公式アカウントではチャットをすると返事をくれるみたいですよ。(スタッフやAIだったりするかもしれませんが・・・笑)

ところで、先日書いた高橋メアリージュンも石原さとみと一歳違いですね
高橋メアリージュンの身長・体重は?弟も妹も有名人

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.