浜辺美波の身長・体重は?痩せてる理由は?

女優

映画「君の膵臓をたべたい」(2017年)、「センセイ君主」(2018年)などの話題作にたびたび出演している浜辺美波(はまべみなみ)さん。

味の素「Cook Do」、コンタクトレンズ「メニコン」などの有名企業のCMにも出演しており、活躍の幅が広い女優としても知られています。

幅広く活躍している浜辺さんですが、実は「痩せすぎ!」という声もたびたび聞かれています。

では、浜辺さんは実際にどれくらい痩せているのでしょうか。

身長と体重はもちろん、痩せたと言われている時期、痩せている理由についても見て行きましょう。

 

 浜辺美波の身長と体重はどれくらい?

浜辺美波さんの身長は、156cmであると公表されています。

日本人女性の平均身長は158.5cmですので、浜辺さんは平均よりも2.5cmほど小さいことになります。

浜辺さんと同じ身長156cmの女性芸能人は、貫地谷しほりさん、深津絵里さん、永作博美さん、石野真子さん、佐藤仁美さんなどです。

 

そんな浜辺さんの体重は38kgです。

身長156cm、体重38kgでBMIを計算すると、BMI15.61という結果になりました。

これは、低体重ゾーンに値するものです。

BMI18.5未満が低体重ということになりますから、浜辺さんは正真正銘の痩せ型だと言えるでしょう。

 

浜辺美波のプロフィール


・本名 浜辺美波
・生年月日 2000年8月29日生まれ
・出身地 石川県
・血液型 B型
・趣味 読書、フルート

 

デビューのいきさつ

浜辺美波さんが芸能界デビューを決めたのは、2011年に開催された「第7回東宝シンデレラオーディション」です。

2011年当時10歳だった浜辺さんは、同オーディションに新設された「ニュージェネレーション賞
に輝き、芸能界デビューを果たすこととなったのです。

しかし、このオーディションに応募したのは浜辺さんの母親で、「自分の娘が何次審査まで行けるのか」という興味本位での応募だったというのです。

 

当時の浜辺さんの将来の夢は、歯科医でした。

その立派な夢を母親によって奪われてしまったわけですが、今は芸能界の仕事が楽しく、母親には感謝しかないとコメントしています。

 

浜辺さんは、2018年3月26日に放送された「しゃべくり007(日本テレビ)」にゲスト出演をしたのですが、そこでオーディションの秘話について語りました。

浜辺さんは、オーディションで披露するダンスや特技の披露が上手くできなく、舞台で泣いてしまったといいます。

そのため、審査員から「いいの?」と心配されたなど、まったく受賞の手応えはなかったのだそう。

それでもニュージェネレーション賞という賞を受賞できたのですから、審査員は今後の浜辺さんに期待感が持てると踏んだのでしょうね。

ですが、芸能界デビュー直後はまったくと言っていいほどに仕事がなく、途方に暮れる日々を過ごすことになってしまうのです。

それでも、「芸能界の引退は一度も考えたことがなかった」と語っていたので、その強い意志が、現在の大ブレイクに繋がっているとも言えるでしょう。

 

浜辺美波はものすごく痩せてる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#浜辺美波

浜辺美波 for Instagram(@minami_829_gram)がシェアした投稿 –

浜辺美波さんは2019年に入ったころから、痩せすぎなのでは?という噂が立つようになりました。

先ほどの身長と体重を比較したBMIの結果を見てもらえれば、浜辺さんが痩せているというのは一目瞭然ですよね。

身長156cmの人の適正体重は53.5kgですし、モデル体重でも46.2kgです。

浜辺さんは38kgですので、心配になってしまうほど痩せているということがお分かり頂けるでしょう。

浜辺さんが「痩せている!」と噂された決定打は、2019年5月に放送された「脱力タイムズ」に出演した際のことです。

二の腕が細いということが、画像でもお分かり頂けるかと思います。

浜辺美波さんは、デビュー当時からこんなに痩せていたわけではありません。

2015年頃はまだまだふっくらしており、可愛い女の子といった雰囲気でした。

 

こちらの画像は、2015年にバラエティー番組に出演した際のものですが、先ほどの2019年の画像と比較しても、少しふっくらしていることが分かりますよね。

 

浜辺美波が痩せてる理由は?ダイエットしたの?

浜辺美波さんは2019年頃に一気に痩せたと見て間違いはなさそうですが、一気に痩せた理由には、2つの理由が挙げられています。

1つ目は、歯科矯正です。

浜辺さんは、2017年頃から歯科矯正をしています。

芸能人ということで、歯の表面という目立つ部分での歯科矯正ではなく、歯の裏側部分に器具を装着する裏側矯正を行っているので、浜辺さんが歯科矯正をしていると気付く方はなかなかいないかもしれません。

歯科矯正をすると口内炎ができやすくなりますし、器具を装着後すぐは、その違和感から食欲が低下するといいます。

食欲が低下すれば必然的に体重も落ちるので、その結果、浜辺さんは痩せたのでは?と言われているのです。

 

2つ目の理由は、オーソドックスなダイエットです。

浜辺さんは、バラエティー番組に出演した際、「ジムで筋トレ」「食事制限」「炭酸水」「半身浴」という4つのダイエットを行っていると明かしています。

 

運動音痴な浜辺さんは、体型を維持するためにジムに通って筋トレをしていて、揚げ物が大好物なのですが、週に2回までと決めています。

さらに、炭酸水を飲むことで空腹感を和らげて、結果的に食事の量を減らしていて、毎日の半身浴で血行促進を促してダイエットに繋げているという事です。

これらはすべて、私たち一般人でもできそうなものですよね。

芸能人の浜辺さんであれば、これくらいやっていて当然のような気もしなくはないです。

浜辺さんが痩せている原因はこれら2点くらいですが、デビュー当時と比較にならないほどに売れっ子女優になったので、人に見られているという意識もダイエットに繋がっているのではないでしょうか。

 

まとめ

浜辺美波さんは、数々の話題作に出演しており、今後ももっと増えていく予定です。

そんな多忙を極めている中、BMIの数値が低すぎることが唯一の不安点ではありますが、健康に気を付けて頑張ってほしいですよね。

 

「志田未来の身長は?神木隆之介やドラマで共演した俳優との身長差でチェック!ついでに体重もチェック!」

 

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.