今井翼は現在(2020年)どうしてる?仕事はしてる?事務所はどこ?

俳優

今井翼(いまいつばさ)さんといえば、元ジャニーズ事務所に所属していたタレントで、アイドルデュオの「タッキー&翼」のメンバーでした。

2018年にジャニーズ事務所を退所しましたが、その後、今井さんはどうしているのでしょうか?

「芸能界引退?」と思いきや、実は今井さんは既に芸能活動を始めていました。

今回は、今井翼さんの2020年現在のことについて調べてまとめてみました♪

 

今井翼の現在(2020年)の概要

それでは、今井翼さんの現在について、最新(2020年5月)のものから、前にさかのぼっていきます。

 

NHK大河ドラマに2回目の出演

2020年5月19日に、NHKは放映中の大河ドラマ『麒麟がくる』の新しい出演者を発表しました。

その発表で、織田信長の家臣の毛利新介役に、今井翼さんの名前があげられました。

 

このことから、今井さんはジャニーズ事務所を退所後、芸能界を引退しているどころか、NHK大河ドラマに出演するような俳優になっていたということが分かります。

 

ちなみに今井さんは、NHK大河ドラマは初出演ではなく、2005年に放映された『義経』で、源氏方の武将である那須宗高の役を演じたことがあります。

ただこの時は、「タッキー&翼」のタッキーこと滝沢秀明(たきざわひであき)さんが主演でしたので、今井さんの活躍ぶりはちょっと影に隠れていたかもしれません。

今井さんは現在、この『麒麟が来る』の収録中で、放送は6月末の予定とのことです。

 

歌舞伎「NOBUNAGA」で舞台復帰

実は今井さんは、NHK大河ドラマ(『麒麟が来る』)の配役の発表の前に、既に2020年の2月から活動を始めていました。

今井さんは、歌舞伎の片岡愛之助(かたおかあいのすけ)さんと、「第10回システィーナ歌舞伎『NOBUNAGA』で共演しています。

その様子がCS衛星放送で、2020年7月5日(午前11時)と7月25日(午後8時)に放送されます。

これは2020年2月に徳島県鳴門市の大塚国際美術館システィーナ・ホールで2月13日〜2月16日に上演されたものです。

「和と洋のコラボレーション」と「新作歌舞伎」をコンセプトとした「システィーナ歌舞伎」


双子の織田三郎信長/四郎信長二役を片岡愛之助、森蘭丸/お市の方役を中村壱太郎、明智光秀役を上村吉弥、イサドラ役を宝塚歌劇団出身の舞羽美海、そしてルイス・フロイス役に本公演で舞台復帰を果たした今井翼。

出典:「衛星劇場」より

 

今井さんはこの「NOBUNAGA」で舞台復帰を2年ぶりに果たしました。

ちなみに、片岡さんも「麒麟がくる」に出演していて、今川義元を演じています。

今井さんもこれから出演しますので二人には縁があるのでしょうね。

 

めざましテレビに出演

先ほどの「NOBUNAGA」の前に、1月29日に今井さんは「めざましテレビ」に生出演をします。

びっくりした人も多かったのではないでしょうか。

この時に「NOBUNAGA」の宣伝もしていましたが、現在の体調について

「おかげさまで体調も回復しまして、いまは元気に踊ったりしています」と笑顔を見せた。

引用:サンスポ https://www.sanspo.com/geino/news/20200129/geo20012911580019-n1.html

と答え、ファンを安心させました。

 

今井翼の現在とこれからの仕事

今お話した「めざましテレビ」で今井さんは今後のことについて聞かれ、

今後の活動については「まずはこのシスティーナ歌舞伎をしっかりと務めさせていただいて、また楽しく、チャレンジをしっかりと重ねていきたいと思っています」と意欲を見せた。
引用:サンスポ https://www.sanspo.com/geino/news/20200129/geo20012911580019-n1.html

と答えました。

1月下旬の時点で、予定は「システィーナ歌舞伎」だけでしたが、NHK大河ドラマ「麒麟が来る」への出演が決まりました。

そして更に!

10月には大阪松竹座にて十月花形歌舞伎「GOEMON」に出演する予定です。

楽しみですね!

ファンはもちろん、新しい今井翼さんを見たい人は見逃せません。

大阪松竹座で10月3日(土)〜27日(火)まで上演予定です。

(チケット発売は9月4日からです)

 

今井翼のインスタ

ちなみに、今井さんは2019年にインスタグラムを開設しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

雑誌 Tarzan #Tarzan #発売中 #フラメンコ式 #姿勢 #ザリガニ今井

今井翼(@tsubasaimai_official)がシェアした投稿 –

インスタグラムでも今井さんの現在を知ることができますので、気になる人はフォローするといいですね。

ちなみに現在フォロワーは25.8万人です。

 

今井翼の現在の事務所

今井翼さんが現在所属している事務所は『松竹エンタテイメント』です。

『松竹エンタテイメント』はご存知のように、『松竹芸能』の関連会社です。

2018年9月にジャニーズ事務所を退所した今井さんですが、この『松竹エンタテイメント』には今年2020年から所属しています。

 

『松竹芸能』はお笑いやタレントのマネージメントが中心ですが、「松竹エンタテイメント」は主に「俳優」のマネージメントですので、今井さんはこれからは、「アイドルではなく俳優」として芸能界で生きていくということなのでしょう。

 

今井翼の現在のプロフィール

それでは、アイドルではなく「俳優」としての今井翼さんのプロフィールを見てみましょう♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひとりごと のびたなー。 #お仕事 #お芝居 #役づくり #ひげ今井

今井翼(@tsubasaimai_official)がシェアした投稿 –

今井翼プロフィール

生年月日:1981年10月17日
出身: 神奈川県藤沢市
血液型:A型
好きなもの:横浜ベイスターズ(大ファン)、国内外を旅すること、料理

 

まとめ

ジャニーズ事務所に所属していた元アイドルの今井翼さん。

現在(2020年)は新しい事務所(松竹エンタテイメント)に所属しています。

そしてそんな今井さんの今年の活動をまとめると

 第10回システィーナ歌舞伎『NOBUNAGA』への出演 (2月)

 NHK大河ドラマ『麒麟が来る』収録中 (5月)

 大阪松竹座・十月花形歌舞伎『GOEMON』に出演予定(10月)

ということになります。

2020年に新しい事務所への所属、ファンクラブ発足がされ、『NOBUNAGA』からスタートし、大河ドラマへの出演、そして既に歌舞伎の舞台の予定も決まっています。

「俳優・今井翼」として新しい旅立ちをしたばかりの今井さん。

今後の役者としての活躍が楽しみになってきました。

 

ところで、俳優の矢口聖人さんも元ジャニーズでした。

矢野聖人の身長・体重はどれくらい?ジャニーズを辞めた理由は?辞めて良かった?
若手イケメン俳優として知られている矢野聖人(やの まさと)さん。2020年に放映中のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」では、本木雅弘さんが演じる斎藤道三の娘、帰蝶(川口春奈さん)の最初の夫・土岐頼純役で堂々とした演技をしてくれていますね...

 

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.