徹子の部屋【大竹しのぶとさんまは合同誕生会を毎年してる!プレゼントは?息子の誕生日のエピソードも!】

徹子の部屋【大竹しのぶとさんまは合同誕生会を毎年してる!プレゼントは?息子の誕生日のエピソードも!】 女優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

2023年9月6日(水)の『徹子の部屋』に女優の大竹しのぶさんが出演しました。

そこで、しのぶさんは元旦那の明石家さんまさんと合同誕生会をしていることを明かしました。

またさんまさんは息子の誕生会も開いているとか?

番組で語られた驚きのエピソードについて紹介したいと思います!

 

広告

大竹しのぶとさんまは合同誕生会を開いている

 

大竹しのぶさんの誕生日は7月17日。元旦那の明石家さんまさんの誕生日は7月1日。

ふたりとも7月生まれということもあって、ここ数年、「合同誕生会」を開いているのだそう。

連絡はLINEや電話で取っているそうです。

 

今年の誕生日は「BBQ」だったそうですが、しのぶさんとIMALUさんは部屋でお刺身を食べていたそうです(笑)

 

しのぶさんは今年の誕生日プレゼントは、さんまさんにおねだりしていた「サンダル」をさんまさんからもらい、しのぶさんからは体によい疲れが取れるパジャマをさんまさんにプレゼントしたそうです。

 

大竹しのぶの息子の誕生日

実は、さんまさんは、合同誕生会の前に息子の誕生会を開いたことがありました。

ちなみに息子の二千翔(にちか)さんは自宅で仕事をしているので、ずーっと家にいるそうです。

 

さんまさんは仕事仲間の若い女性を連れて来たのだそうです。

どうやら息子さんにその女性を紹介したかったようです。

 

しのぶさんと娘のIMALさんは、あまり気乗りしなかったのですが、誕生会のあとカラオケにも行ったそうです。

息子さんは今までに見たことのないような楽しそうな顔をして、しのぶさんは驚いたそうです。

 

息子さんとその女性、付き合うのかな?と思いきや、結局うまくいかなかったようですね。

 

現在、二千翔さんと一緒に暮らしているしのぶさん。ご飯を食べる時は向かい合ってではなく、並んで食べるのだそうです。

しのぶさんとしては結婚してほしいと願っているといった心境を語っていました。

 

IMALは2拠点生活

しのぶさんの娘さんのIMALさんは現在2拠点生活をしています。

東京と奄美大島と行ったり来たりの生活をしています。

仕事がある時は月に2回位・2週間位、東京に帰ってきているのだそうです。

 

 

しのぶさんによると、IMALUさんは奄美大島で暮らすようになってから、ゆったりして若くなったと感じたそうです。

健康的になって色も黒くなり、ムダな欲がなくてのんびりするようになったとも

 

しのぶさんも時々、奄美大島を訪ねて行ってるようです。

 

このほか番組では、厳しい母の江すてるさん(故人)の思い出を語ってくれました。

 

現在、大竹しのぶさんは新橋演舞場で「ふるあめりかに袖はぬらさじ」に出演中です。

この舞台のために三味線に初挑戦したのだそうです。

 

まとめ

この記事では、2023年9月6日(水)の『徹子の部屋』に出演した女優の大竹しのぶさんのエピソードについてまとめました。

離婚しても仲良し家族というのが伝わってきました。

とてもうらやましいですね。

現在の舞台が終わったらしばらくお仕事をお休みするという大竹しのぶさん。

IMALUさんの奄美大島にも行くのでしょうか?

いつまでも仲良い家族でいてほしいです。

 

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.