矢野聖人の身長・体重はどれくらい?ジャニーズを辞めた理由は?辞めて良かった?

俳優

若手イケメン俳優として知られている矢野聖人(やの まさと)さん

2020年に放映中のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」では、本木雅弘さんが演じる斎藤道三の娘、帰蝶(川口春奈さん)の最初の夫・土岐頼純役で堂々とした演技をしてくれていますね。

まだ20代の矢野さん。これからが楽しみな若手俳優です。

今回はそんな矢野さんの身長と体重について取り上げたいと思います。

 

また矢野さんは、元々ジャニーズに所属していたということでも有名です。

ジャニーズ事務所に入っていれば安泰だと思ってしまいがちですが、矢野聖人がジャニーズを退所した理由は何なのでしょうか。

そのことについても併せてお伝えします。

 

 矢野聖人の身長・体重は?

矢野聖人さんの身長は、174cmと公表されています。

これは矢野さんが所属する事務所(ホリプロ)のホームページに記載されているので、間違いないでしょう。

日本人の成人男性の平均身長が約171cmですので、平均より少し身長が高いということになりますね。

 

事務所のホームページには体重の記載はありませんでした。

体重については公表してないようですね。

 

ただ、ネットではもっぱら、彼の体重は55kg前後ではないか?と推測されています。

もし体重が55kg位だとすると、BMIは18.17。

これは「低体重」という結果になります。

芸能人は痩せている人が多いですし、実際、矢野さんも痩せ型ですから、55kg前後という体重も、あながち間違いではなさそうですね。

 

矢野聖人のプロフィール

それでは、身長・体重の他に、矢野さんのプロフィールを見てみましょう

 

矢野聖人(やのまさと)プロフィール

 

本名:三浦 聖人(みうら まさと)
生年月日:1991年12月16日

出身:東京都東久留米市
血液型:B型

趣味・特技:ダンス、ダーツ

 

矢野聖人さんは、1991年12月16日生まれの現在(2020年)28歳です。

同世代で活躍している主な俳優は、大政絢、北乃きい、波留、坂口健太郎、工藤阿須加(敬称略)などです。

 

芸能界へのデビューのきっかけは、2010年のホリプロ50周年事業 「身毒丸オーディション」でグランプリを取ったことです。

そして、2010年のドラマ「GOLD(フジテレビ)」俳優デビューを果たしました。


「GOLD」に抜擢された当時の矢野さん

2011年には舞台「身毒丸」で主演を務め、2012年にはドラマ「リーガル・ハイ(フジテレビ)」、「GTO(フジテレビ)」と立て続けに話題作に出演をしたことでも知られています。

しかしその反面、「演技力がない」、「大根役者」というレッテルが当時貼られてしまった一面もあったようです。

 

しかし今では、「演技が上手い」と絶賛されています。

放映中のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」での迫真の演技を見れば納得ですよね。

 

矢野聖人は高校時代は読者モデルだった

矢野聖人さんの出身高校は、残念ながら公表されていません。

しかし高校在学中より、ファッション雑誌の読者モデルを務めていました。

先ほどお話したホリプロの「身毒丸」のオーディションを受けたのも、読者モデルをしていた経緯からだったようですね。

 

ちなみに、高校から芸能活動をしていたので、芸能人御用達高校として知られている「堀越高校」「日出高校」では?という噂があります。

 

ところで矢野さんは、高校時代はダンス部に所属していました。

体育館のステージで踊りを踊った経験もあるのだとか。

しかし人前に立つのは、あまり好きではなかったようで、ちょっと意外ですね。

 

 矢野聖人はジャニーズ所属だった?

現在はホリプロに所属している矢野さんですが、2008年に芸能界デビューした時はジャニーズ事務所でした。

そうなんです!!実は矢野さんは、ジャニーズJr.として活動をしていたんですね!

 

高校時代から読者モデルを務めていただけあって、すぐにグループに所属できたのでは?と思うかもしれませんね。

でも、結局、グループに属することなく、ジャニーズJr.としての活動のみでジャニーズ事務所を退所しています。

アイドルとして失格だったのでは?と思われるかもしれませんが、歌のソロパートを任されたり、カメラによく映る位置で踊りを踊っていたようですね。

もう少し長く続けていれば、もしかしたら今頃はグループとしてデビューしていた可能性もあったかもしれませんね。

 


(出展:https://ameblo.jp/haru-ko0926/entry-10584693087.html

 

ちなみにジャニーズ事務所に所属していたころは、本名の「三浦聖人」で活躍をしていました。

 

ジャニーズを辞め理由は?

ジャニーズとして芸能界デビューを果たした人が、ジャニーズを退社して他の芸能事務所に入り直すというのは、そんなにあるケースではありませんよね。

矢野さんがジャニーズ事務所を退社した理由は、俳優業をメインとした仕事をしたかったからだと言われています。

 

でも、ジャニーズ事務所所属で俳優活動を行っている人はたくさんいますよね。

例えば、「3年B組金八先生(TBS系)」でも知られている演技派俳優・風間俊介さんや、「俺の話は長い(日本テレビ系)」で好演した生田斗真さんです。

ジャニーズに所属していても俳優はできるのに、なぜ辞めなきゃいけないの?って思いますよね。

 

そんなことから、何らかのトラブルがあり、それが原因となってジャニーズを辞めたのでは?とも噂されたりもしました。

しかし矢野さんとジャニーズに表立ったトラブルはありません。

 

ジャニーズを辞めて良かった?

実は歌と踊りがメインのジャニーズ事務所では、俳優業を行うという選択肢は、他のジャニーズの冠番組に出演しなくてはならなかったり、売り出してもらうためのアピールが大変だとも言われています。

おそらく矢野さんは、「俳優業しかやりたくない」と固い決意があったため、そういったことが面倒だと感じたのかもしれません。

当時はジャニーズJr.の活動のみで、まだグループができる前だったので辞めやすかったのではないでしょうか。

 

現在、俳優として大成しつつある矢野さんを見れば、結果的にはジャニーズを辞めて、別の事務所で俳優業に専念できたのは、良かったと言えるでしょう。

 

まとめ

 

矢野さんは、公式インスタを開設していますが、現在、1万5千人もの人がフォローしています。

人気度がうかがえますね。

 

かつては、ベテラン俳優と演技を比較されてしまい、大根役者などとも言われたこともあった矢野さん。

しかし今では、これから楽しみな演技派男優として注目されています。

きっと自分の演技を見直して、欠点などを直すなど、沢山努力を重ねてきたのだと思います。

 

今後の矢野聖人さんの活躍に注目です!

 

成田凌の身長体重はどれくらい?高校の卒アルはある?

 

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.