田原俊彦のダンスが凄い!還暦迎えても進化してる?|ムーンウォークにブレイクダンス

田原俊彦のダンスが凄い アイドル

 

田原俊彦(たはらとしひこ)さんといえば昭和のアイドル、大スターですね。
今年(2021年)に60歳を迎える田原さん。まだまだ現役で大活躍中です。

今回は現役の田原さんのダンスがいまだに凄い!ということにフォーカスをあててお伝えしていきたいと思います!

田原俊彦って誰?というあなたは最後の方に田原さんのプロフィールをあげておきましたので、そちらからご覧下さいね。

田原俊彦のダンスが凄い!

田原さんは現役アイドル時代に「俊(トシ)ちゃん」と呼ばれ親しまれてきました。

彼のデビュー曲は哀愁でいと

当時のアメリカの歌手のレイフ・ギャレットの曲(『New York City Nights』)をカバーしたものでした。

上の動画は田原さんが19歳の頃のものですが、こちらを見ても分かるとおり、ダンスをしながら熱唱をしています。

今でこそダンスをしながら歌うのは当たり前の時代ですが、当時は珍しかったこともあり、たちまち大ブレイク。大スターの座を駆け上がります。

当時、田原さんはジャニーズ事務所に所属していたんですよ。
そのおかげもあっての大ブレイクかと思います。

田原俊彦のダンス歴はどれくらい?

60歳になる田原さん。ダンス歴は45年ほどにもなります!

田原さんは高校に入学し、ジャニーズ事務所に履歴書を送っています。

ところが返事がなかなか来なかったため、連絡もせずに直接ジャニーズ事務所を訪ねます(これ、すごい勇気ですよね!)。

そしてそこで当時の社長の故ジャニー喜多川さんと会い直談版をし、入門を認められたのです。

高校時代は事務所でレッスンを受けるため、毎週末、甲府から東京まで通ったそうです。

そして高校卒業と同時に上京します。

高校生からレッスンをしていたのですから、ダンス歴は45年ほどということになりますね。年季が違います!

川崎麻世のバックダンサーをしていた

当時のジャニーズ事務所には川崎麻世(かわさきまよ)さんが先輩として居ました。

田原さんは川崎麻世さんのバックダンサーを務めたこともあります。
(また、川崎さんより先輩のおりも政夫さんの付き人もつとめていました。)

そして、付き人やバックダンサーを経ての、先ほどの「哀愁でいと」で1980年にデビューします

ちなみに、このデビューの前に田原さんは武田鉄矢さんの「3年B組金八先生」に出演をしています。

この時に同じく出演していたのが同じジャニーズ事務所のマッチこと近藤真彦(こんどうまさひこ)さんとよっちゃんこと野村義男(のむらよしお)さんでした。

この2人と田原さんとで「たのきんトリオ」と当時呼ばれ、大人気でした。

特に田原さんの人気は凄まじく、ファンレターが月に18万通来る時もあったそうです。

田原俊彦のダンスは還暦迎えても進化してる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ともも☆(@tomomo_tomomo)がシェアした投稿

そんな田原さんでしたが、独立問題や問題発言などのトラブルもありましたが、紆余曲折を経ながら、今でも芸能活動を続けています。

コンサートやディナーショーも着実に行っています。

地方在住のため、新幹線と宿泊しての遠征でしたが、行ってよかった!自分が子どものころに見た?「トシちゃん」がそのまま、いやもっと進化した形でいました。
(出展:https://www.livefans.jp/awards/2019/tour/148869/artist/1942

1980年にデビューしてから40年。通常は年齢と共にパフォーマンスは否応なしに低下していくが、トシちゃんは歌唱、ダンス全てが進化している。驚嘆に値する!
(出展:https://www.livefans.jp/awards/2019/tour/148869/artist/1942

ファンからはこのようにトシちゃんは進化している!という声が寄せられています。

これは凄いことですよね。

田原俊彦のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ともも☆(@tomomo_tomomo)がシェアした投稿

ここで田原さんのプロフィールを紹介したいと思います。

本名:田原俊彦(たはらとしひこ)
生年月日:1961年2月28日
出身:横須賀(神奈川県)→甲府(山梨県)
血液型:B型
身長・体重:175cm・57kg
3サイズ:B・88cm/W・72cm/H・88cm

↓若い頃の田原さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jeryl Lu(@jeryllu)がシェアした投稿

まとめ

今回は昭和の大アイドル+現役スターである田原俊彦さんのダンスが凄いことに注目しました。

ムーンウォークは健在、横ウォーク、ブレイクダンスもできて、60歳であることが信じられないほどです。

これからも田原さんのますますの活躍が期待されるところですね!

 

田原俊彦の現在の収入はどれくらい?嫁と娘とは別居? 

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.