X JAPANのヒース(Heath)の身長は?素顔、すっぴんはどんな?結婚してる?

バンド
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

最近、昔を思い出して「X JAPAN」の曲をよく聞いています。

以前、ギターのSUGIZOとPATAの身長などのことについてまとめて記事を書きましたが、今回はベースの「Heath(ヒース)」のことについて書きたいと思います!

X JAPANのヒース (Heath)の身長はどれくらい?

「X JAPAN」のベーシスト HEATH(ヒース)の身長は 175 センチ です!!

ちなみに、ギターの SUGIZOも同じ 175センチ。バランスいいですね♪(笑)

そして日本人の成人男性の身長の平均よりも4センチほど高いですね。


HEATH(右)とSUGIZO(左)

「X JAPAN」は有名ですから、知っている人も多いと思いますが、ボーカルのTOSHI、ドラムのYOSHIKIが目立つので、ヒース(HEATH)のことはあまり知らない人もいるのではないでしょうか?

ということで、彼のプロフィールを簡単にまとめました。↓

HEATH(ヒース)のプロフィール
本名:森江博(もりえ ひろし)
生年月日: 1968年1月22日

出身地: 兵庫県尼崎市
血液型:B型

趣味: バイク、車
特技:絵
体脂肪: 3〜7%をキープ!!

 

HEATH(ヒース)は4つ上のお兄さんがギターをやっていたこともあり、小さい頃からベースを始めるようになります。

こどもの頃から音楽が好きで、家庭の中に常に音楽が鳴ってる状況だったんですね。というのは、僕の家には楽器がちょこちょこ転がってたり。やり始めたのは、小学生の四年生ぐらいの時かなぁ。

 

そして、小学校4年生の時に大阪府立体育会館で行われた「ヴァン・ヘイレン」のコンサートに母と兄とで行き、そこでマイケル・アンソニーの演奏するベースに衝撃を受けたと言います。

「ヴァン・ヘイレン」じゃなくて、マイケル・アンソニーの方なんですね!ここがちょっとユニークですね!


マイケル・アンソニー

その後、中学2年からバンド活動を始め、中学3年の頃にはもう一人でライブハウスに出入りするようになっていました。

17、18歳の時に「44MAGNUM」を見に行き影響され、本格的バンドを始めるようになります。

 

初めてのバンドは「PARANOIA」という名前で、インディーズでレコード、CDもリリースしています。

この当時バンド活動は大阪でしていましたが、21歳の時に上京をします。

 

実は上京前の1990年5月に日本武道館で行われた「X」(当時の「X JAPAN」のバンド名)の『ROSE&BLOOD TOUR FINAL』公演の打ち上げで、HEATH(ヒース)は当時のメンバーに出会っています。

 


故 「HIDE」

大阪の方で、バンドを組んでまして、で、僕が21歳の時に、東京に出てバンドをしようっていう決心をしたんですね。で、ちょうど僕の知り合いの方がHIDEさんとすごく交流のある方で、そこでHIDEさんを紹介してもらったんですね。。

 

その後二人は音楽仲間として交流していたのですが、出会いから約2年後に、「X」の前ベースの「TAIJI」(2011年7月にサイパンにて謎の死をとげる)が脱退してしまいます。

「X 」は代わりのベースを探していたのですが、なかなか決まらず。

僕は東京でバンドを作って違うバンドをやってたんですけど、ある時HIDEさんから電話がかかってきて。

東京出て来て2年ぐらい経った時かな。「ちょっとスタジオ来て音出ししてみない?」っていう風にお誘いを受けたんで、Xの曲を5曲ぐらいコピーをして、スタジオに行ったんですね。

で、その時は加入してくれとかそういう話は一切無くて、ただちょっと音を合わせたいからということで。

で、スタジオに行ったらもうメンバーさんが全員いらっしゃって。5曲ぐらい演奏して、僕はすぐ帰ったんですけど、帰った後にまたすぐHIDEさんから連絡がありまして。「皆がちょっと気に入ったみたいだから、ちょっと話して」っていう風に。「Yoshikiととりあえず話してよ」ってHIDEさんから言われたんで、お話しに行きました。

そこで初めて、ちょっとこれから海外も含めて色々活動していきたいんだけど、やってくれないかなということで、そこでyesって言いました。

こうして彼は1992年8月に「X (現在のX JAPAN) 」に加入することになったのです。

 

X JAPANのヒース (Heath)の素顔は?性格は?

ライブでもクールで、無駄な話をしないと印象のあるHEATH(ヒース)ですが、どんな性格なのでしょう?

かつてインタビューの中で彼は自分の性格についてこのように答えていました。

 

TJ: ご自身の性格について教えてください。静かな方ですか?それともよく話す方ですか?

HEATH: 普段は静かな人ですね。お酒を飲むとよくしゃべるんですけど。

 

メンバー中では唯一関西出身で、関西弁を使う彼ですが、SUGIZOは彼のことを

HEATHは本当に努力家であり、完璧主義。

と評しています。

口数が少なくストイックということなのでしょうか。

しかし彼は10年近く前に「脱退騒動」を起こしています。

 

X JAPANのヒース(Heath)の脱退事件の真相

2009年に彼は「X JAPAN」からの脱退騒動を起こします。

ベースのHEATHと所属事務所の契約トラブルの早期解決が見込めないため、
やむをえず、韓国公演は延期となりました」

スポーツ紙では『HEATH脱退の可能性もある』と報じられた。

 

この脱退の真相について、芸能ジャーナリストがこのように語っています。

HEATHは、昨秋あたりから事務所からの独立問題で揉め始めていた。それが、今年に入ってからは弁護士まで巻き込み、独立を訴え始めたという。しかも、「独立が出来ないなら」と、X JAPANからの脱退を叫ぶようになった。

 

「X JAPAN」はメンバーそれぞれが異なる事務所に所属しているため、このような背景があったようです。

しかし実際は金銭トラブルではなく、

あくまで、HEATHと所属事務所社長との感情的なもつれが原因です」(音楽関係者)。

と報道されています。

 

あるミュージシャンが代弁する。
「HEATHは私欲のために、我を通すようなタイプの人間でないことは、ファンや関係者なら理解していますよ。

 

普段自己主張をしないヒースが脱退を口にするからには、よっぽど抱える問題にたまりかねたのでしょう。

この脱退騒動では、YOSHIKIとHEATHの人間関係のトラブルでは?とも言われていましたが、しかしそんなことはなく、むしろYOSHIKIがこの件ではHEATHを守ろうと奔走していました。

 

その後物問題は収束し、

今は深く反省し、心よりお詫び申し上げます」と謝罪コメントを寄せ、再びX JAPANとして活動する。

と騒動はおさまりました。

カッとなっての行動ではなく、耐えかねてのことだったのでしょうね。

私欲のためではなく、納得いかないことには安易に妥協しないという、ひとつ筋がとおった男らしさを感じるエピソードです。

 

X JAPANのヒース (Heath)のすっぴん(画像)

彼の人となりはなんとなくつかめたような気がしますが、彼の本当の意味での素顔(すっぴん)はどんななのか気になりますね!

SUGIZOと違ってHEATH(ヒース)はあまりすっぴんの顔を公には見せていません。ただし過去のファンクラブの会報では時々「すっぴん」姿を見せています。

切れ長の目で鼻筋も通った整った顔だということがわかります。

1968年生まれの彼は今年で50歳。信じられませんね!

 

広告

X JAPANのヒース(Heath)はイケメン

ヒース(Heath)はイケメンだという評判です。また痩せていてスタイルも良いので、50代前半という歳にも見えません。羨ましいですね!

 

X JAPANのヒース (Heath)は結婚してる?

ヒース(HEATH)は「結婚していない」という噂と「結婚している」という両方の噂があります。

イケメンなのに、「結婚していない」というのは信じられませんね。別に女性が嫌いなわけでもなさそうです。寄ってくる女性も多いと思うのですが・・・。

HEATHがXJAPANに加入した直後のファンクラブ会報の中で「HEATHへの50の質問」というコーナーがありました。

 

その会報の中で彼はこのみの女性について、

「知的な女性」

と答えているそうです。派手でチャラチャラしたような女性は好みではないようですね。

またその会報の中では、

「生まれて今まで口説いたことがない」 

とも答えているそうです。

「えー!?本当〜!!??」と思ってしまうのですが・・・(笑)

 

「お酒を飲んだらよく喋る」というヒース(HEATH)。結婚する女性は彼と同じように、楽しくお酒が呑める女性なのでしょうか。

 

「X JAPAN」のギタリストの「PATA」の身長についてまとめた記事はこちら

「X JAPAN」のギタリストの「SUGIZO」の身長・体重、タトゥーについてまとめた記事はこちら

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.