神木隆之介の身長・体重は?山田涼介や本郷奏多との身長差は?

俳優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

今回は20代の人気俳優の一人として神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さんの身長と体重を中心に書きたいと思います。

そして、山田涼介さんなど、他の芸能人との身長差についても見てみたいと思います!

神木隆之介の身長と体重はどれくらい?

実は神木隆之介さんの身長は現在オフィシャルには明かされていませんが、WIKIページには神木さんの身長が168センチとする記載があります。

しかし、「167センチ」とするサイトもあれば、「168センチ」とするサイトも存在します。

たった1センチの差ですが、「167cm」とするのは、まだ彼が成長期にあった頃の数字なのでしょうか?

いずれにしても、日本人成人男性の平均身長より3〜4センチほど低い数字ですね。

しかしぱっと見た時に、低いなぁという印象はあまりありませんね。

彼は子役として芸能界にデビューし、約20年以上の芸歴(長い!)。

子役の時代から知っている人たちにとっては、「ああ、大人になったな〜」と思うのが先で、身長が高い、低いは目に行かないかもしれませんね。

 

ところで神木さんの体重についてですが、こちらも残念ながらオフィシャルに明かされてはいません。

以前は「身長168センチ 体重48キロ」という記載がWIKIにもあったようですが、現在は体重のデータはないようです。

 

神木隆之介の体型は細い?

神木さんの体型を見ると肩幅もあまりなく、細くて華奢な感じに見えます。体重もそんなにないのではないでしょうか。

もし以前のWIKIにあったデータ「体重48キロ」だとすると、BMIは「17.01」となり「低体重」という分類になります。

 

神木隆之介の年齢は?

子役時代から知っている人にとっては、「神木隆之介さんの年齢って今いくつなんだろう?」と思うかもしれませんね。

それではここで彼のプロフィールについてご紹介したいと思います。

 

神木隆之介のプロフィール
本名:神木隆之介(かみきりゅうのすけ)
生年月日: 1993年5月19日

出身地: 埼玉県
血液型:B型

職業: 俳優、声優
デビュー:1995年

 

1995年、2歳の時にCM、トイボックス「ミッキーのおしゃべりハンドル」に出演。

これが彼のデビュー作品となります。

これが好評だったためか、1997年には味の素の「フリフリシェイク」、1998年にはP&Gの「リジョイ」などのコマーシャルに出演するようになります。

 

ドラマのデビューはその4年後の1999年。『グッドニュース』に出演します。

 

この時の彼の年齢は6歳。

その後、2005年のNHKの大河ドラマ『義経』で「牛若丸(幼少期の源義経)」を演じます。この時彼の年齢は12歳。まだまだあどけないですね!

しかしその後同じNHK大河ドラマ『平清盛』(2012年)では、またもや「源義経」役を演じます。

この時はもう彼は19歳になっていましたので、どことなくあどけなさも残しつつも既にお大人ですね。

そんな彼ももう2018年の時点で25歳という年齢になりました。

 

広告

神木隆之介と山田涼介の身長差は?

「Hey! Say! JUMP 」のメンバーでもあり、俳優として活躍中の山田涼介(やまだりょうすけ)さんと神木隆之介さんは仲良しだと言われています。

実はこの二人、2007年に「探偵学園Q」で共演をしています。

 

二人は同じ1993年生まれ。同級生です。

しかも神木さんが5月19日生まれで、山田さんは5月9日生まれ。わずか10日差!

「探偵学園Q」に出演した時は二人とも14歳と中学生でしたが、その後二人は堀越高校に入学します。クラスが一緒になったこともあり仲良くなっていったようです。

山田涼介さんの身長は164センチ。二人の身長差は4センチ。こちらの画像を見ても大きな違和感がありません。二人とも身長のサバ読みはないと思います。

 

神木隆之介と本郷奏多の身長差は?

ところで、神木隆之介さんと、同じく俳優の本郷奏多(ほんごうかなた)が似ている!!! …と言われています。

本郷奏多さんは神木隆之介より3歳年上ですが、世代としては同世代。


本郷奏多

 

テレビでも二人が似ていると揶揄されるほど。「そんなに似てるかな〜〜?」と筆者は思うのですが、二人が似ているような画像を探してみました。


神木隆之介さん


本郷奏多さん

眉毛は神木さんの方が濃く、目は本郷さんの方が長く切れ長。

鼻筋は二人とも通っていますが、本郷さんのほうが細長い鼻です

なお首が細めであるところは共通点かもしれません。

 

よく見ると二人共顔のパーツは全く異なるのですが、全体として見ると、似ているように見えるのは、二人が持つ雰囲気が似ているからなのかもしれませんね。しかし「激似」というわけではなさそうです。

 

実は、神木さん本郷さんは子役の頃から仲良しなのです。


子役時代の神木隆之介と本郷奏多

 

二人はお互いを「カナティ」、「リュウ」と呼び合うほどの仲。

 

神木さんと本郷さんは過去2回ほどドラマで共演をしたことがあります。

2005年に放映されたドラマ『あいくるしい』。そして、2007年に放映された『探偵学園Q』ですが、本郷奏多は第二話のみ出演しています。

 

本郷奏多さんの身長は現在174センチ

神木さんとの身長差は6センチです。6センチ差というと、ぱっと見でも分かる位の差ですね。

子供の頃から本郷さんは身長が高かったのでしょうか。子供の頃は1歳でも違うと発育の度合いが違うので、身長差も大きくなります。こちらの画像では6センチ以上の身長差がありそうですね。

 

ある程度大人になたせいか、↓こちらの画像では二人の身長差はせばまったような気がします。

残念ながら最近の二人が並んだ画像は見つけられなかったのですが、もし今後見つけたら、こちらに追加投稿したいと思います。

 

神木隆之介と仲のいい山田涼介の彼女は宮田聡子なの?

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.