金スマでアンガールズ田中の嫁が登場?馴れ初めや結婚までのエピソードや裏話をTV初公開!

金スマでアンガールズ田中の嫁が登場?馴れ初めや結婚までのエピソードや裏話をTV初公開! お笑い
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

2023年5月26日(金)の「金スマ」(中居正広の金曜日のスマイルたちへ)で、アンガールズの田中さんが嫁との馴れ初めや結婚までのエピソードを語りました。

これまでには語ってこなかったエピソードでテレビ初公開です。

 

田中さんのお嫁さんも登場するみたいです。

 

一般女性である田中さんのお嫁さんですが、交際&結婚の裏側を話してくれました。

どんなことを語ってくれたのでしょうか?

 

アンガールズ田中の嫁との馴れ初め

 

お笑いの「アンガールズ」の田中卓志(たなかたくし)さんは、今年2023年1月22日に入籍したことをラジオ(ニッポン放送「アンガールズのジャンピン」で発表しました。

 

田中さんの結婚相手は30代の会社員(一般女性)です。

 

馴れ初め

出会いは2012年。田中さんが36歳の時でした。

友人たちとの食事会 (合コンみたいな会ではなかった)で出会いました。

田中さんは、雰囲気はいい人だなとは思ったものの、その時は連絡先も交換せず終わったそうです。

 

8年ぶりに再会

それから8年後の2020年。

田中さんは「劇団☆新幹線」の劇を見に行きました。

偶然その女性も来ていて「覚えてますか?」と、田中さんに声をかけてきたそうです。

この時に初めて連絡先を交換しました。

田中さんは「おすすめの劇があったら教えてください。」ということで連絡先を聞いたそうです。

 

これは電話番号を聞くための田中さんの作戦だったようですね。

 

アンガールズ田中は港区女子が嫌い?

15年も彼女がいなかった田中さんですが、実は田中さんは髪を染めたり飲み歩く女性が嫌いでした。

3対3の合コンをやった時に嫌な思いをしたこともあり、港区女子が嫌いだったそうです。

ちなみに当時の田中さんの女性に対するこだわりは、

・髪を染めている女性はNG
・西麻布で飲んでいる女性はNG
・西麻布で1回でも飲んだらNG

1回でも西麻布で飲んだらNGって厳しいですね

 

それとは対象的に、「奥さんは真面目な人なんだな」という印象を持ったそうです。

 

広告

アンガールズ田中がの結婚までのエピソード

「金スマ」でアンガールズの田中さんが語ってくれた結婚までのエピソードです。

 

コロナ禍で宅飲み

8年ぶりに再会し連絡先を交換した田中さんでしたが、2020年はコロナ禍もあり、宅飲みをしていたそうです。

しかし宅飲みで話題につまってしまうこともあったようです。

 

吉田類がキューピッド

宅飲みをしながら、二人は酒場詩人の吉田類さんの「酒場放浪記」を一緒に見ながら飲んでいたといいます。

 

 

話題をシェアしながら、二人で盛り上がっていたようですが、その時に奥さんがスーパーで買った半額のお惣菜を見せてくれ、田中さんは金銭感覚もすり合わせでき、価値観のあう彼女に惹かれ始めていきます。

 

田中さんは番組で吉田類さんがキューピッドの一人だと語りました。

 

今田耕司もキューピッド

田中さんは今田耕司さんもキューピッドだと語りました。

なぜかというと、田中さんは今田耕司さんから「アローン会、入らへん?」と誘われたからです。

アローン会というのは独身貴族の会で、田中さんは「あの会にはいったらなかなか結婚できない気がする。」と危機感を覚えたといいます。

 

そこで田中さんは未だ三に「実は気になってる子がいまして。ふられたらアローン会に入らせて下さい」と言い、答えを保留。

それが田中さんが奥さんに告白するきっかけとなります。

自分を追い込んだんですね。

 

告白を後押ししたのが今田耕司さんは、田中さにとってもうひとりの恋のキューピッドだったようです。

 

晴海埠頭で告白

2021年12月。

田中さんは奥さんに晴海埠頭の展望台で「つきあってほしいんだけど」と告白。

ところが奥さんからは「ちょっと考えてもいい?」と保留の返事。

でも!!翌日スマホに「私で良ければお願いしますという返事」というメッセージが来ました♪

田中さんが奥さんに惹かれた最大のポイントは、

映画や本を読んだ時に、ここが面白い、ここが面白くないという話をした時に合う

ことだったと番組で教えてくれました。

 

そしてそこから二人は交際を1年ほど続けます。

会えたのは月に1〜2回のみでした。

 

晴海埠頭でプロポーズ

2023年1月1日。

田中さんは晴海埠頭でプロポーズをしたのですが、当日はちょっとしたトラブルがあったようです。

ちなみに田中さんが「晴海埠頭でプロポーズ」にこだわった理由は、最初の告白を晴海埠頭でしたからです。

 

①車のバッテリーがあがってしまう

生放送の仕事を終えた田中さんは奥さんと銀座でデート。

本当はドライブデートのはずだったのですが、当日車のバッテリーがあがってしまっていたため電車を使うことになりました。

 

②なかなか晴海埠頭に着かず

プロポーズをするために銀座から晴海埠頭に向かった二人ですが、晴海埠頭までなかなかたどり漬けず、気温1℃の中、30分以上さまよい歩きました。

 

奥さんがよくそこで機嫌を損ねませんでしたね!

 

③思い出の場所が取り壊しになっていた

田中さんは1年前に告白した場所でプロポーズをしようと決めていました。

ところが!

思い出の展望台が取り壊しになっていました。

 

④慌てて指輪をはめようとした

彼女を夜景が見える場所まで連れていった田中さん。指輪を出しながらプロポーズ。

ところが彼女の返事を待たずに、彼女の左手に指輪を押し込んでしまいました(笑)

そんなわけで、再度プロポーズをやり直し。

奥さんからは「私でよければ喜んで」と返事を改めてもらいました。

 

プロポーズをされた奥さんは、

「嬉しいというより、番組の企画でどこかにカメラがあるのでは?」と思ったそうです。

だとしたら何かコメントしなくては!もっといい服を着てくればよかったとか、こういう時は断ったほうが面白くなるのか?など考えていたそうです。

 

プロポーズを受けた奥さんですが、結婚の決め手について、次のように語ってくれました。

 

お付き合いする中でまじめな人だとは思っていましたが、気になったのがケンドーコバヤシさんとの地獄契約でした。

 

プロポーズされたあと「地獄契約どうするの?」「ケンコバさんの結婚待たなくていいの?」と聞くと、「違反してでも今結婚したいというのが俺の気持ちだから」と力強く答えてくれたので、私も一緒に借金を背負ってでも彼についていこうと決心できました。

 

1年という私にとっては短く感じる交際期間で結婚の決断ができたのは、金スマさんが特集してくださり、彼への家族へ対する思いを知ることができたことも理由の一つです。

 

ちなみに、ケンドーコバヤシさんとの地獄契約というのは、

田中さんがケンドーコバヤシさんよりも「先に女性とはつきあってはいけない」、「先に結婚してはいけない」「先に死んでもいけない」というもので、違反したら14億円支払うというものだったそうです。

 

 

こうして今年1月26日に、結婚報告をした田中さん。

会えない時には毎日のように電話をしていたということも教えてくれました。

 

まとめ

この記事では、2023年5月26日(金)の「金スマ」でアンガールズの田中さんやお嫁さんが語った、嫁との馴れ初めや結婚までのエピソードをまとめました。

 

8年ぶりの再会。1年で10数回のデートでプロポーズ。そして結婚。とんとん拍子に進んでいった感じですね。きっと「縁」があったからなのでしょう。

今回スタジオに田中さんのお嫁さんが登場するのかな?と思ったのですが、アンケートだけの登場でした。

一般女性ですし、またテレビに出たがるような女性でもなさそうです。

 

いつまでも末永くお幸せに!

 

楽しんでいただけたでしょうか。

 

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.