オダギリジョーの身長は?サバ読みはある?| 若い頃の画像と現在、健康面の不安についても

俳優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

2000年、24歳の時に『仮面ライダークウガ』でデビューしたオダギリジョーさん、

実は彼はデビューの前にアメリカの大学で演劇を勉強していました(カリフォルニア州立大学フレズノ校)。

そこで演技の勉強をみっちりつんだのでしょうね。そのためか、役者としてデビュー後は、映画を中心に数々の作品に出演し、若いのに実力派俳優として知られていくようになります。勿論テレビドラマでもよく見かけます。

 

2008年には女優の香椎由宇(かしいゆう)さんと結婚し、現在二人の子供の父親です。

現在、45歳のオダギリさん。まだまだかっこいいですが、若い頃を振り返りながら、身長のこと、現在の健康不安のことなどをまとめていきたいと思います!

オダギリジョーの身長はどれくらい?

オダギリジョーさんの身長は176センチです。

これは彼が現在所属している事務所「鈍牛倶楽部」に書かれている数字です。

日本人男性の平均身長171cmと比べると5センチも背が高いんですね。

ちなみに「BWH」については、B88 W68 H93 S27..という数字が、この事務所のホームページに掲載されています。

なお、体重については記載がありません。

 

オダギリジョーの身長にサバ読みはある?

180センチ超えていそうなイメージもあるのですが、「いやいや、もっと低いだろー」という声もネットではあるようなので、調べてみることにしました。

 

オダギリジョーの身長と松田翔太

松田翔太さんの身長は181センチ

オダギリさんとの身長差は5センチということになります。5センチというのはひと目で見て分かる差だと思います。

こちがの画像は斜め撮りですが、「5センチの差」と言われればそのようにも見えます。

こちらは、2016年7月28日、映画『オーバー・フェンス』の東京プレミア上映会でのもの。

オダギリジョーさん(左から4人目)のむかって左隣が松田翔太さんです。

全員が水平に並んでおらず、斜め立ちしているので、正確には比べられませんが、二人身長差を見て、5センチ以上あるように見える人もいれば、妥当だと感じる人もいるでしょう。

正直筆者もわかりません。「ただ5センチ以上ある」と言われれば二枚目の画像はそのようにも見えます。

 

オダギリジョーの身長とチャン・ドンゴン

オダギリさんの隣に映っているのは韓国の俳優チャン・ドンゴン。

チャンドンゴンの身長は182センチです。

先ほどの松田翔太さんとの身長差より更に1センチプラスで、二人の身長差は6センチとなります。

二人は2011年に韓国の映画『マイウェイ 12,000キロの真実』で共演しています。

オダギリさんは帽子をかぶって撮影することも多々あり、またブーツを履いていることもあるので、「身長を盛っている」と言われてしまうようです。

こちらの画像では、オダギリさんのブーツの靴底がかなり高く4〜5センチはありそうです。

チャンドンゴンの靴底も、ちょっとありそうですね。それでもオダギリさんのブーツの靴底よりは低そうです。

この画像では二人の身長差は5センチ以内に見えます。

もし、二人の靴の高さの差が2〜3センチ差(=オダギリジョーの靴の高さのほうが2〜3cm高い)とすれば、二人の身長差に矛盾はなく、オダギリさんの身長176センチは妥当(サバ読み無し)と言えます。

 

広告

オダギリジョーの若い頃はカッコよすぎる!

ここで、若い頃のオダギリさんを見てみましょう。

こちらはデビュー作の『仮面ライダークウガ』のオダギリさんです。キリッとして目ヂカラはこの頃からありますが、今のような強烈な個性は、この画像からはまだ見えませんね。

 

イケメン!!そして、髪型がおしゃれですねー。

赤色のYシャツをシックに着こなすというセンスの良さ!ただ、まだ「俳優」としての貫禄はまだ見えません。

それでもこの頃から「目ヂカラ」はしっかりありますね!

この目ヂカラが俳優として天性のものなのか、またアメリカの演劇の大学で身につけたものかはわかりませんが、競争の激しい芸能界で生き残ってきた所以かもしれません。

ヘアスタイルも先ほどの清楚なものとはうってかわり、ひげも生えてちょっとワイルドな感じのオダギリさん。マフラーもさりげなくおしゃれに巻いていますね!

ご存知のとおり、オダギリさんはファッションもヘアスタイルもおしゃれで個性的ですが、若い頃からそうだったことが分かりますね。

若い頃のオダギリさんの髪型はショートヘアーでしたが、次第に髪を伸ばしていくようになります。

この画像の頃になると、「俳優」としての貫禄が出始めていますね!

ヘアスタイルも色々楽しんでいるようです。無造作に髪を結っているように見えますが、彼がやるとかっこよく見えてしまうのはなぜなのでしょう?

 

オダギリジョーは現在もイケメン!

こちらは比較的最近のオダギリさん。一般人がこのような着こなしはなかなかできないと思います。しかし彼がやると、何の違和感も感じないのはどうしてなのでしょう。

モヒカンも一般人にはなかなかできませんね。オダギリさんだからこそ違和感なく、かっこよく見えてしまいます。

どんな髪型をしても、どんなファッションをしてもイケメンに見えてしまうのは、元々彼がイケメンとういこともありますが、こだわりのある個性的な髪型やファッションをずっとしてきた彼だからかもしれません。

 

オダギリジョーの健康問題は?

オダギリさんは2019年に「ある船頭の話」で映画監督を務めました。

そしてその記者会見。海外メディアとの質疑応答で、映画監督をした理由についての質問で、

それでも腰を上げた理由について「詳しくは話せない」としながら「健康診断の結果があまり良くなくて。大げさな話、残された自分の時間を改めて考えて、やっぱり映画が撮りたいと思った」と明かしたのです。
(出展:https://www.excite.co.jp/news/article/Tablo_tablo_15151/)

健康診断の結果があまり良くない…って気になりますよね。

これは2019年9月のこと。今から約1年半ほど前の話です。

しかし現在 (2021年3月)、オダギリさんが入院したとか体調不良であるというニュースは流れてきませんね。

 

オダギリさんは、2020年には映画に3本出演しています。2021年もこれから公開予定のものを含めて5本。そしてCMには2020年に5本、2021年には3本出演しています。

ただ2019年より前と比べると、テレビドラマ他、テレビへの露出はぐっと減った印象です。

とはいえ、映画やCMに出演できるということは、現在は深刻な状態(悪い)ではないということではないでしょうか。

 

2019年のインタビューのオダギリさんの答えに、大いに世間は心配しました。確かに当時は検査の数字は良くなかったのかもしれません。

しかし、現在、芸能活動を行っているオダギリさん。良くなったのかもしれませんし、或いは映画やCM中心に絞って、あまり体に負担がないように仕事を絞っているのかもしれませんね。

 

ところで、ミュージシャンのGacktはオダギリジョーより2つ年上。意外と年齢が近いことにビックリしました。(笑)

Gackt(ガクト)の身長はサバ読み(詐称)?体重は?ダイエット方法は?

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.