ナオミグレースの旦那は誰?現在ジャズ・シンガーとして活躍中の彼女をサポート!ラブラブぶりが羨ましい!

ナレーター

ナオミグレースさんって知っていますか?

「誰?それ?」って感じでしょうか(笑)

「ナオミというからには日本人?」

「いやいや、ナオミ・キャンベルのように、Naomiという名前の外国人?」

 

最近テレビではあまり見かけなくなった気がするナオミ・グレースさんですが、実はハーフタレント・ブームの草分けと言っていいほどの存在です。

(知っていましたか?)

現在もマルチ・タレントとして芸能界で活躍していますが、ジャズ・シンガーとしての活動がメインのようですね。

今回は

まずは、彼女がどんな人なのかについて、最初にご紹介します。

 

✔そして、気になる旦那さんはどんな人なのかについてお話します。

 

✔更には現在の彼女の様子にも触れたいと思います!


ナオミ・グレースのプロフィール

[ナオミ・グレース]
生年月日:1964年3月3日
出身:ワシントンD.C.(アメリカ)
趣味:映画鑑賞、ドライブ
特技:通訳

平成世代のあなたにとっては、ナオミ・グレースさんの名前は聞いたことがないかもしれないですね。

彼女は、お父さんがアメリカ人で、お母さんがアメリカ人と日本人のハーフです。

 

13歳の時にスカウトされてモデルとして芸能界にデビューします。

彼女が13歳の時というのは1977年の頃ですね。

 

当時の雑誌「anan」や「Seventeen」、ファッションショーへ出演するなど大活躍をしました。

その後、ものまね王座決定戦」でも活躍するようになり、バラエティ番組への出演、その他には、英語のナレーションをやったりなど芸能界で長く活躍しています。

 

現在はジャズシンガーとして活躍するかたわら、ポージングの講師をつとめることもあるようです。

 

ナオミグレースの身長はどれくらい?体重は?

ナオミ・グレースの身長は172センチです。

やはり、お父さんとお母さんがアメリカ人&アメリカ人のハーフだけあって、身長が高いですね!

男性陣と並んでも、「背が高い」ってわかりますね。

 

体重については、残念ながら分かりませんでした。

なお3サイズは、上から「83・60・87」と理想的ですね。

アメリカ人女性からするとこれはかなりスリムなのではないでしょうか。

ちなみに足のサイズは24.5と、身長に比べると足のサイズが小さい印象がありますね。

 

ナオミグレースの若い頃(画像あり)

それでは若い頃の彼女はどんなだったのか、ちょっと見てみましょう♪

ナオミグレースさんというと、昭和世代の人達にとって思い出されるのがやはりモノマネ

こちらは1996年の「第28回 オールスターものまね王座決定戦SP」の時のもの。

左はモノマネで有名な清水アキラさん。そして右側がナオミさんです。キュートで可愛い感じですね!

でもこの頃でもう30歳。すごく若く見えますよね!!

 

モノマネ番組に出るときには、その真似をする元の芸能人に徹底的になりきっていて、とてもプロフェショナル!な印象がありました。

 

「モノマネのナオミグレース」という時期もありましたが、彼女が何よりも芸能界で重宝がられたのは、日本語を話すものの、アメリカ人のような顔立ちという「ハーフ」としての存在感。

おまけに英語も流暢なので、モノマネだけではなく、色々なことに対応できるマルチ・タレントとして、当時は不動の地位にありました。

 

ちなみに、「当時は」というのは、1980年代のあたりです。(かなり昔ですね)

 

ナオミグレースの旦那はどんな人?

現在56歳のナオミさん。結婚していておかしくない歳ですね。

予想どおり(?)彼女は現在結婚しています。

お相手は、松下進さん という方。

有名なイラストレーターさんで、「ファミ通」の表紙や、野球チーム(オリックス・バファローズ)やサッカーチーム(ガンバ大阪)のキャラクター・デザインなども手がけています。

↑ナオミさんの隣にいるのが、その旦那さんの松下さんです。

ふたりともハーフみたいですね!

 

馴れ初めは、「爆笑!スターものまね王座決定戦」。

この番組のプロデューサーに紹介されたのだと言われています。

 

2人は2004年に結婚し、現在、旦那さんはナオミさんのプロデューサーとしても協力しています。

結婚して今年で16年。仲が良さそうですね!

上の画像で、ふたりとも雰囲気が似ています。

夫婦は一緒に長くいると似てくると言われますが、16年も一緒にいればそうなるのかもしれませんね。

 

ナオミさんと旦那さんの松下さんの年の差は16歳とちょっと離れていますが、きっと「愛があれば年の差なんて」なんでしょうね。

とはいえ、夫婦喧嘩もすることはあるようで、

松下は「うちはケンカになると、妻は英語、僕は日本語で言い合う」と明かした

と、旦那さんが彼女が出演した映画「さくら、さくら サムライ科学者 高峰譲吉の生涯」の初日舞台挨拶で語っています。

英語と日本語が飛び交う家庭なんですね!

なお、2人の間には子供はいないようです。

 

ナオミグレースの現在は?

先ほどもお話ししたように、ファッションモデルからスタートし、幅広く芸能界で活躍しているナオミさんですが、現在はあまりテレビに出てこないため、どうしているのかな?引退したのかな?と思っている方もいるかもしれませんね。

実は、現在はジャズポップシンガーとしての活動がメインになっているようです。

CDを出したりライブをしたりなど精力的に活動をしていることが彼女のホームページを見ると分かります。

この画像、なんとなく叶姉妹の姉の叶恭子に似ているような気がするのは私だけでしょうか?(笑)

 

残念ながら「ジャズ」は、日本ではどちらかというと、あまり一般的ではありません。

(勿論ジャズファンはいます!)

彼女の活躍が今はあまり聞こえてこないのは、そういっことがあるからかもしれません。

 

ナオミグレースのブログは?wikipediaページはあるの?

ナオミさんのオフィシャルページはこちらにあります!

http://naomigrace.com/

ブログではありませんが、現在の彼女の活動の情報について知ることが出来ます。

Wikiペディアですが、現在(2020年5月)の時点ではないようですね。

(本当はキャリアも長く色々なことができるタレントさんなので、是非どなたか作って欲しいものです。)

 

まとめ

ハーフタレント・ブーム」の草分け的な存在だった。ナオミグレースさん。

芸能界のキャリアも長く、現在はジャズポップシンガーとして活動しています。

彼女の旦那様は、「ファミ通」の表紙や、野球チームやサッカーチームのキャラクター・デザインなどをしている有名イラストレーターの松下進さんです。

旦那様は彼女の仕事のプロデュースもしてくれているようですね。

仕事もプライベートも充実しているようで、とても羨ましく思います。

結婚して16年。末永くお幸せに!

そして、ジャズシンガーとしてのますますの活躍を期待しています。

 

ところで、現在「ハーフタレント」として思い浮かぶのはまず、トリンドル玲奈でしょうか?

「トリンドル玲奈の身長・体重は?危険な恋に憧れたことも?理想のタイプは? 」

 

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.