新浜レオンの身長は?本名は?高校時代は野球部で大学はどこ?

歌手

演歌歌手として活躍している新浜レオン(にいはま れおん)さん。

2019年5月1日、記念すべき令和の初日に『離さない 離さない』でCDデビューを果たした、まだまだ新米の演歌歌手です。

実は、新浜さんが発売した『離さない 離さない』は、2019年12月30日に放送予定の『第61回 輝く!日本レコード大賞(TBS)』の新人賞にノミネートが決定しています。

新人賞を受賞しているのは、新浜さんの他に、海蔵亮太さん、彩青さん、BEYOOOOONDSさんの4名ですが、いったい誰が『最優秀新人賞』を受賞するのかが楽しみですね。

 

話は変わりますが、皆さまは『伯方の塩』のCMソングをご存じでしょうか。

とても渋い声で「は・か・た・の・しお!」と叫んでいる、とても有名なCMなのですが、その2代目を務めた演歌歌手・高城靖雄さんの息子が、今回ご紹介する新浜さんなのです


高城靖雄さん

新浜さんが所属している事務所は、『B’z』やDAIGOさんが所属していることで有名な『BREAKERZ』、倉木麻衣さんなどが所属している株式会社ビーイングです。

同事務所にはこのように数多くのアーティストが在籍していますが、演歌歌手としてデビューしたのは新浜さんが初めてです。

親子揃って演歌の道で勝負しているわけですが、新人賞にノミネートされている新浜さんについて、根掘り葉掘り見ていきたいと思います。

 

新浜レオンの身長は?

新浜さんの身長は、180cmであることが公表されています。

1996年5月11日生まれの23歳です。

新浜さんと同じ23歳男性の平均身長は、171.5cmとされていますので、新浜さんは、平均よりも8.5cmほど身長が高いということが分かります。

背が高いというだけでもカッコいいですね!

 

新浜レオンの体重はどれくらい?

新浜さんの体重は、残念ながら非公表でした。

ちなみに、新浜さんと同じ23歳男性の平均体重は、73.3kgです。

また、身長180cmの男性のBMIを計算してみたところ、BMI22(適正体重)は71.3kg、BMI18.5未満(痩せ型)だと59.9kg未満、BMI25以上(太り気味)だと81.0kg以上だということが分かりました。

新浜さんを見る限り、太り気味ということはなさそうなので、80kg以上の体重ではないと推測します。

ただ、すごく痩せ型かと聞かれるとそうでもない気もしますので、適正体重と痩せ型体重のちょうど中間でもある65kg前後で推測しておきます。

 

新浜レオンの本名は何という?

新浜レオンというのは芸名で、本名ではありません。

新浜さんの本名は、高城勇貴(たかじょう ゆうき)です。

「高城」は、冒頭でお話ししたように、新浜さんの父親の名字ですね!

本名のままでもカッコいい気もしますが、実は演歌界では、本名ではなく芸名を使うことが、暗黙のルールのようになっているのです。

たしかに、「高城勇貴」よりも「新浜レオン」のほうが、インパクトがある気がしますよね。

名前にカタカナが入っているからなのか、パッと目に付きやすいですし、他の歌手の方と間違えることもなさそうですね。

 

新浜レオンはどこの高校だった?

新浜さんは、千葉英和高校を卒業しています。

同校は、キリスト教系の私立高校で、偏差値は、50~63です。

選考コースによって、偏差値にはばらつきがありますが、千葉県内にある高校の中でも、比較的頭の良い部類に入る高校として知られています。

同校を出身した有名人で、代表的な3名をご紹介します。

リオ五輪で日本代表を務めたマラソン選手・田中智美さん、プロ野球・埼玉西武ライオンズで活躍する小川龍也投手、バルセロナ五輪ライト級日本代表を務めたボクシング選手・土橋茂之さんなどが、同校の卒業生として活躍しています。

新浜さんも、「活躍している卒業生」として名を連ねられるようになると良いですね!

 

レオンは高校時代野球部だった

高校時代の新浜さんは、野球部に所属しており、キャプテンを務めていました。

いや、「高校時代“も”野球部でキャプテンを務めていました」のほうが良いかもしれません。

…というのも、新浜さんは、小・中・高とずっと野球部に所属していて、毎回キャプテンを務めていたのです。

運動部のキャプテンは、指導力もそうですが、最も実力がある人がなるという傾向がありますから、新浜さんの野球の腕はとてもすごいものだったのでしょう。

なんでも、高校時代には、千葉県でベスト4の記録を打ち出した、とても実力のある選手だったのだとか。

新浜さんの元々の将来の夢はプロ野球選手でしたので、練習を人一倍頑張ったのでしょう。

新浜さんのポジションは、キャッチャーでした。

ちなみに、新浜さんが高校時代にバッテリーを組んでいたのは、2018年のドラフト会議で、福岡ソフトバンクホークスの育成枠として指名され入団した重田倫明投手です。

将来プロに行く選手とバッテリーを組んでいたということは、やはりそれだけ実力があったということで間違いはないかと思われます。

新浜さんのキャッチャー姿が、どこを探しても見つからなかったのが心残りです。

 

新浜レオンの大学はどこ?

新浜さんの出身大学は、大東文化大学です。

同大学で行われた「ミスター大東コンテスト2017」で、グランプリを獲得しました。

当時は、今よりも10kgほど体重があったとされていて、写真を見てもお分かり頂けると思いますが、「同一人物だよ」と言われない限り、今の新浜さんとは似ても似つかないですよね。

実は、高校時代の野球部生活で甲子園の夢を描いていましたが、一度も出場することが出来ずに野球を引退しました。

それと同時に、「野球選手になる」という将来の夢も散ってしまったのです。

しかし、同コンテストに出場し、大学生の観客と握手をしながら歩くという、さながら芸能人のような真似事をしたことがきっかけとなり、「将来は父親みたいな歌手になる」と心に誓ったのです。

今の新浜さんがあるのは、同コンテストのおかげといっても過言ではないということです。

 

まとめ

日本レコード大賞 新人賞にノミネートされた新浜さん。

実は父親も演歌歌手ということで、回り道もしたけれど、行きつくところに行きついたという感じでしょうか。

野球部で長年キャプテンを務めてきた実績を生かして、演歌界を盛り上げてほしいですね。

将来的には、親子共演が見られることを期待しましょう!

 

彩青って?読み方や本名は?身長はどれくらい?「関ジャニの仕分け」に出演していた? 

彩青って?読み方や本名は?身長はどれくらい?「関ジャニの仕分け」に出演していた?
2019年の『輝く!日本レコード大賞(TBS)』の新人賞にノミネートが決定している彩青さん。 新人演歌歌手として、2019年6月にデビューしました。 彩青さんは実は、大御所演歌歌手・細川たかしさんの弟子なのです。 しかも、...

 

 


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.