伊藤健太郎の身長・体重と学歴、高校時代のことや似てる芸能人はいるかなど調べてみた!

俳優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

先日、俳優の井之脇海(いのわきかい)のことについて書きましたが、今回も若手俳優である伊藤健太郎(いとうけんたろう)のことについて調べてまとめてみました。

デビューしてまだ年数があまりたってない彼ですが期待の新人と言えそうです。

伊藤健太郎の身長と体重はどれくらい?

伊藤健太郎の身長は179センチです。高いですね。

それもそのはず。彼はモデル出身なんです!

彼が14歳だった頃(まだ中学生ですね!)、知人に紹介された事務所(ボン・イマージュ)に入り、「MEN’S NON-NO」や「FINEBOYS」、「smart」などのファッション雑誌でモデルとして活躍するようにななりました。

彼がまだモデル時代だった頃に掲載されていたプロフィールでは、体重は62キロでした。

ただしそのと時のプロフィールでは身長が178cmとなっているので、1cmほど伸びたことになりますね。

もし体重が今も62キロのままだったとすると、BMI的には「19.35」で「普通体重」ですが、低体重に近い数字です。どちらかというと痩せ型ですね。

ちなみにこのプロフィールには、「ウェストが74センチ」「ヒップが93センチ」とあります。数年前のものなので、今は変わっているかもしれませんが、ウェストが74センチってやっぱ痩せていますよね。

ちなみに「足のサイズは28センチ」と記載されています。けっこう大きいですね!

 

伊藤健太郎の年齢は?

伊藤健太郎の誕生日は1997年6月30日。年齢は現在(2019年)21歳です。

彼がモデルデビューしたのは2012年。そして2年後の2014年にドラマ「昼顔」で役者としてデビューをしました。

この頃は「健太郎」という芸名で活動していましたが、2018年6月30日の21歳の誕生日を機に本名である「伊藤健太郎」の名前に改名しました。

なぜ名前を変えたかというと、

今まではモデルということで活動していたので、最初はローマ字で“kentaro”だったんですけど、それから漢字の“健太郎”、そして今は“伊藤健太郎”という形に変わっていきました。役者としてやっていきたいということで、名字を付けることで一つ区切りになるかなと思って、今やっている作品に背中を押されて“伊藤健太郎”になったというのが、名字を付けた経緯ですね。

ということで、役者としてやっていくことの決心のあらわれということだったのですね。

 

伊藤健太郎の学歴は?

彼は私立の高校を卒業していますが、大学には進学しなかったようです。役者として芸能活動に専念するためだったのでしょうか。

 

伊藤健太郎の高校はどこ?

伊藤健太郎が卒業したのは聖徳学園高校。東京の武蔵野市内にある高校で、中学校もあります。彼は中学校から内部進学という形で高校に進学しました。

聖徳学園高校の偏差値は「60〜64」と、比較的偏差値が高めです。

 

伊藤健太郎の高校時代

彼は高校時代バスケット部に所属していました。また体育祭の時には応援団長をやるなど、けっこうリーダーシップがあって人気者だったのかな?と思われます。

もちろん中学時代から既に芸能活動をしていましたので、「人気があった」のは当然のことでしょう。

また偏差値も高めの高校ですから、学業と芸能活動の両立はたいへんだったはずです。芸能界と勉強、そして部活と両立したのは、要領もよく器用であるということが想像できますね。

 

広告

伊藤健太郎に似てる芸能人は?

イケメンな伊藤健太郎ですが、色々な芸能人(特に俳優)と似ていると言われています。

筆者も、「あ、あの人に似ているな!」というのが何人かあります。

 

伊藤健太郎と小栗旬は似てる?

伊藤健太郎は俳優の小栗旬(おぐりしゅん)に似ていると言われています。

現在36歳の小栗旬ですが、彼の若い頃の画像がこちらです。↓

そしてこちらが伊藤健太郎↓

勿論、よく見ると全然違うのですが(笑)、目の形がちょっと似ているのと、口があまり大きくないこと、唇もあまり厚くないこと、そして眉毛の生え方と角度など共通かもしれませんね。また顔の輪郭も似ているように見えます。

伊藤健太郎と福山潤は似てる?

伊藤健太郎は声優の福山潤と似ているという噂があります。彼は現在40歳と、伊藤健太郎よりかなり年上ですが、若い頃の写真はちょっと似ているかもしれません。


福山潤

ただ福山潤の場合、角度によっては似ていないものもありますね。

伊藤健太郎より目が細くて切れ長のようです。

 

伊藤健太郎と大東駿介は似てる?

伊藤健太郎は俳優の大東駿介(だいとうしゅんすけ)と似ているという噂もあります。

この画像は確かに似ていますね!特に目の形とか。

眉毛は大東駿介の方が濃そうですが、眉毛の生え方の角度は似ていますね。

 

伊藤健太郎と高杉真宙は似てる?

伊藤健太郎は俳優の高杉真宙(たかすぎまひろ)に似ているとも噂されています。

上の画像では高杉真宙の方が目が綺麗な二重で大きく感じますね。鼻筋が二人とも通ってはいますが、高杉真宙の方が細い感じの鼻です。

髪の毛の柔らかそうなところは似ているかもしれませんね。

色々な俳優と似ていると言われている伊藤健太郎ですが、筆者は若い頃の「赤西仁」にも似ていると思いました。

いかがでしょうか?

ただし赤西仁の方が目線が鋭いですけどね。

 

伊藤健太郎という声優と同姓同名

ところで余談ですが、「伊藤健太郎(いとうけんたろう)」という同姓同名の声優さんがいます。

同じ東京出身ですが、年齢も彼(声優さん)の方がかなり上で、また、顔立ちが似ているというわけではありませんが、まだ俳優の伊藤健太郎を知らない人は勘違いをしないように〜ということで、情報として書いておきます。

 

期待されている若手俳優の井之脇海のことについて先日書きました。よかったらこちらmどうぞ♪

「井之脇海は子役から身長が伸びてかっこいい俳優になったけど、誰かに似てる」

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.