今回は「ハロー! プロジェクト」の女性アイドルグループ『アンジュルム』の元メンバーだった田村芽実(たむらめいみ)さんの身長と気になる噂を検証してみたいと思います!
田村芽実の身長はどれくらい?
田村芽実(たむらめいみ)さんの身長は、162 センチ です!
★田村芽実(ニックネーム「めいめい」)のプロフ 生年月日: 1998年10月30日 血液型: O型 趣味:駅スタンプ集め、駅発車メロディ調査 特技: モノマネ(動物、少女からおじさんの声まで出せる) 出身地: 群馬県 |
彼女のデビューは2004年の氷川きよしコンサートツアーの初日、「 沖縄コンベンションセンター」。「ドドンパキッズ」のメンバーとして出演 したのが最初。
この時彼女はわずか 6歳!!!
その7年後の2011年8月に「ハロー!プロジェクト」の「スマイレージ」メンバー募集に合格して、サブメンバーとして活動始めます。
(なお、この「スマイレージ」は2014年12月17日に現在の『アンジュルム』というグループ名に改名をしました。)
「アンジュルム(旧グループ名:スマイレージ)」に加入して約5年後の2016年の5月30日の日本武道館の公演で、彼女は「アンジュルム」と「ハロー!プロジェクト」を卒業しました。
2016年の卒業公演での田村芽実さん
彼女に合った可愛らしいドレスですね!そして彼女のチャーミングポイントである「八重歯」が見えます!
田村芽実は不潔、という噂があるのはなぜ?
「一人前の表現者になって帰って来ます」 と宣言して「アンジュルム」を卒業していった田村芽実さんですが、そんな彼女に「不潔」という噂があります。
こんなに可愛らしいのに、なぜそんな噂が出てしまうのでしょうか?
調べてみたところ、田村芽実さんが不潔だと噂される原因になったのがこの画像!
歯が抜けていたり、髪の毛がぼさぼさなっているために、「不潔」という印象を与えてしまったようです。
しかしこの当時彼女はまだ「永久歯に変わっていない子供」。仕方ないですよね?(歯の抜けぐらい許してやりましょうよ?)
それから頭の上の方の髪の毛がちょっと崩れていますね。
彼女は自分の髪質が硬いことを気にしていたようで、
女の子は、誰もが黒髪ロングのサラサラツヤツヤヘアに憧れるもの。
前髪だって綺麗にストーンってストレートに下ろしたい。
でも、私の太くて硬い髪質な上、量も多くて、尚且つ天パ気味な髪では本当にサラサラっていうのは夢のまた夢。
今まで、頭が痛くなっちゃうから。とか、毛の量が多いから見た目が重くなるから。とかで、やりたかった髪の毛ができなかったことも沢山。
髪だけ、髪さえサラサラだったらよかったのにな。
と、サラサラヘアーにとても憧れていたようです。
そんじょそこらの女の子よりも、髪の毛のケアは毎日やってます。
だけどそれでこれだからね。笑小さい頃から髪の毛を結ばずに外に出られなかったりしてたので、ずっとコンプレックスです。
だからブログに髪のことを書くのも恥ずかしくて、書こうか書かないか迷ったのですが、書きましたっ。これから、清潔な女の子といったらめいめいって言ってもらえるように人一倍髪の毛に気を使うぞー!
髪の毛がボサボサに見えるのは、髪質が硬くまとまりにくいから、ということを言いたかったようですね!
ところで、この写真はプロのカメラマンが撮ったもの。事務所やマネージャーはもうちょっとチェックしてから写真の掲載を許可したらよかったのに!と思います。
でも、この写真で「不潔」と言ってしまうのは、ちょっと厳しすぎますね!
田村芽実は歯並びが悪いのは本当?
彼女には「歯並びが悪い」という噂もありました。
これは「アンジュルム」に入ってまだ間もない頃の彼女。
歯並びが悪いというより、チャームポイントであるはずの八重歯が顔の大きさに比べて大きく、アンバランスに見えますね。
日本では八重歯は可愛いと思われていますが、欧米での評価はむしろ逆で、
アメリカでは健康でスリムなことに加え、歯並びが良いことも能力ある企業の上級管理職の外見上の条件だと言われているそうです。
また、特に欧米においては、出っ歯や受け口など様々な不正咬合(適切にかみ合っていない状態)の中でも、八重歯はドラキュラや狼男、魔女などと関係づけられ忌み嫌われるようです
しかし、彼女は自分の八重歯を『チャームポイント』と思っていて、
ちなみに、私は今の自分の歯を矯正するつもりはありませんっ!(*^^*)
ちょっと前までは、うーん。どーしよっかなーって悩んでいたけれど、八重歯のままでいいよ!って言ってくれる人が1人でもいるのであれば、私は治したくないです(=゜ω゜)ノ
と、2013年のブログに書いています。
事務所の方でも歯の矯正を強制(←ダジャレではありません。笑)していなかったようですね。
こちら2017年の2月に行われた『minako-太陽になった歌姫』の舞台製作発表の記者会見での田村芽実。
(2005年に急性骨髄性白血病で逝去した歌手の本田美奈子さんを描いた作品です。)
ずいぶんと大人になりました。しかし、この時はまだ田村芽実の八重歯は健在でした。
歯並びは確かに良くはないですが、永久歯も揃い、大人になったので顔のサイズと八重歯を比べるとアンバランスさは小さ頃よりなくなったような気がしませんか?
それでも彼女は結局、この舞台挨拶の約一ヶ月後に「八重歯を取る」決意をTwitterでしました。
やはり、この舞台のために「歯の矯正」を決意したのでしょうか?
そしてこちらが最近の彼女。↓
この日(10月30日)は彼女の誕生日で、スタッフの方たちにバースデイパーティーのお祝いをしてもらったようです。
歯並び綺麗ですね!八重歯がありません。チャームポイントだった「八重歯」がなくても可愛いですね♪
ちなみにこのあと彼女は「顔面ケーキ」をさせられ、顔一面クリームまみれになってしまいました(笑)
田村芽実は可愛い?ブサイク?
こちらも最近の田村芽実の画像です。先程の画像とはうってかわって、子供らしい感じの可愛いさがあります。20歳になったのに、まだティーンに見えてしまいます。
歯並びも治したし、もう「ブサイク」だなんて言われないですよね。
もし彼女のことを「ブサイク」という人がいたら、恐らく昔の(最初の方に載せた)歯が抜けた写真の頃の彼女しか知らないのかもしれませんね。
田村芽実の歌唱力は実はすごい!
外見的なことばかり書いてきましたが、最後に彼女の歌唱力について書きたいと思います。
↑この画像は上のものと比べると雰囲気がだいぶ違いますね!
実は彼女は2018年の5月にワンマンライブを行い、ソロメジャーデビューも果たしています。
そして、同年11月3日に行われた『2018 LIVE FOR LIFE「音楽彩」~生きる為に生きる~』(NPO法人リブ・フォー・ライフ美奈子基金・主催)に出演し、本田美奈子さんが生前着ていたという衣装で「1986年のマリリン」を歌いました。
故本田美奈子さんといえば「和製マドンナ」とも言われたほど、激しく全身を使って歌い上げる実力派のシンガーでした。
故本田美奈子さん
その故本田美奈子さんの歌を歌えるということは、田村芽実相当な歌唱力があるからこそ。
息を飲むような迫力の歌声で曲の世界観を見せていく。落ち付きのある低音に、天まで突き抜けるような高音。
場内を揺るがすような声量。終盤に訪れる休符を置いてからの<命をあげよう>は鬼気迫り、恐怖をも感じさせるほどだった。
歌一つで物語を映し出すかのような表現力があった。
彼女のコンサートを聞いた報道がこう伝えているほどです。
そして、ロックテイストな曲では
田村も先ほどまでは異なる表情を、歌声、そして振付で見せる。体内に宿す熱を解き放つようにアグレッシブに歌い、踊った。
と伝えられるように、故本田美奈子さんさながらのダンスと歌唱力を見せてくれたようです。
不潔だの歯並びが悪いだの、言われ続けた彼女。
しかし今や美しく変身し、実力派の女優として、また歌手として、今まさに羽ばたこうとしています。
彼女の今後の活躍を見守りたいと思います。
ところで、同じく元「ハロープロジェクト」といえば矢口真里さん。
矢口真里さんの身長・体重や旦那様との身長差について書きました。よければこちらもお読みください