海蔵亮太の身長、年齢、出身・高校などのプロフィールなどのまとめ

歌手

今回ご紹介するのは、「カラオケ王」として君臨している海蔵亮太(かいぞう りょうた)さんです。

海蔵さんは、2019年9月1日に放送された『THEカラオケ★バトル(テレビ東京系)』に「カラオケ王」として出演を果たしました。

「カラオケ王ということは、歌が上手なのね」と単純に思ってしまうかもしれませんが、海蔵さんの歌ウマレベルは異常です。

実は、カラオケ世界大会で2連覇している実力の持ち主なのです。

ちなみに、同大会で2連覇を果たしているのは、後にも先にも海蔵さんだけです。

そんな海蔵さんですが、2019年12月30日に放送予定の『第61回 輝く!日本レコード大賞(TBS)』の新人賞にノミネートが決定しています。

しかも、ノミネートされている曲は、2018年に発売された『愛のカタチ』でということで、年をまたいでのノミネートということになります。

海蔵さんは最優秀新人賞を受賞できるのでしょうか。

年末の発表が楽しみですね!

そんな歌が非常に上手な海蔵さんの身長や年齢、出身高校などのプロフィールを見ていきましょう!

 

 

海蔵亮太の身長はどれくらい?

海蔵さんの身長は、188cmであると公表されています。

日本の成人男性の平均身長が171cm前後とされていますので、海蔵さんの身長は、平均よりも17cmも高いということになります。

実は、芸能界で活躍している俳優やタレントにも、身長が188cmの人は意外と多いのです。

たとえば、俳優・宇梶剛士さん、俳優・時任三郎さん、芸人・小藪千豊さん、芸人(アンガールズ)・田中卓志さん、プロ野球・田中翔大さんです。

しかも、海蔵さんの場合、なんと未だに身長が伸びているのだとか。

190cm台に突入するということもあり得る話なのでは?!と期待しましょう。

 

海蔵亮太の体重はどれくらい?

海蔵さんの体重は、公表されておりません。

ちなみに、身長188cmの男性の平均体重は74.2kg~77.8kgとされており、理想体重は、70.7kg~74.2kgです。

さらに、美容体重は67.2kg~70.7kg、モデル体重は~67.2kgです。

海蔵さんは、特段痩せているという印象はありませんし、理想体重~平均体重の間なのではないかと推測します。

 

海蔵亮太の年齢は?

海蔵さんは、1990年8月8日生まれ。現在29歳です。

同世代で活躍している芸能人は、俳優・柳楽優弥さん、俳優・加藤諒さん、俳優・三浦春馬さん、タレント・ダレノガレ明美さん、女優・黒木華さんなどです。

 

海蔵亮太の出身はどこ?

海蔵さんは、愛知県出身です。

実は、家族全員がカラオケ好きという家庭で生まれ育った海蔵さん。

毎週水曜日は有無を問わず、家族でカラオケに行くという決まりがあったのです。

毎週毎週カラオケに通うことで、徐々に歌が好きになっていった海蔵さん。

お風呂に入っているときも自転車をこいでいるときも、常に歌を口ずさんでいた幼少期でしたが、この幼少期があったからこそ、今の「カラオケ王」という称号があるのでしょう。

2016年、海蔵さんが26歳だったころ、「KARAOKE WORLD CHAMPIONSHIPS」の日本大会に出場して優勝を果たします。

その後に行われた世界大会でも、男性部門で見事優勝を果たしました。

翌2017年に行われた同大会のデュエット部門でも「海蔵亮太&斎藤怜奈」名義で優勝を果たします。

その後、数多くのテレビに出演することとなり、2018年6月27日に『愛のカタチ』でCDデビューしました。

カラオケが大好き一家に生まれた時点で将来が決まっていたかのような、華麗なプロフィールですよね。

愛知県のスーパースターになる日も近いのではないでしょうか。

 

海蔵亮太の出身高校・大学は?

残念ながら、海蔵さんの出身高校は明かされておりません。

しかし出身大学は、名古屋大学であることが分かっています。

名古屋大学といえば、超難関の国立大学として有名です。

名古屋大学全体の偏差値は、2019年現在62.5です。

ちなみに、偏差値が62.5の大学は、お茶の水女子大学や東京学芸大学、北海道大学など国立校が並びます。

東京大学の文系の偏差値が67.5ですから、名古屋大学がいかに優秀な学生が集まる大学かは想像が付くかと思います。

このように、超難関大学を卒業してしまうくらいですから、出身高校もさぞかし名門校なのでは?と噂されてはいますが、未だ学校の特定には至っておりません。

海蔵さんの優秀な大学生時代には、「JP-act」というアカペラサークルに所属していました。

そのアカペラサークルで臨んだ「Japan Acapella Movement2013」というアカペラの大会で見事、最優秀賞を受賞しました。

学歴は申し分なし、サークルでも結果を残しているとなれば、就活もすんなり進んだに違いないと思いますよね。

しかし海蔵さんは、大学を卒業後は喫茶店のウェイターの仕事をしており、その傍らで音楽を続けていました。

喫茶店のウェイターの仕事が悪いというわけではありませんが、海蔵さんの学歴であれば、日本を代表する大手企業にも就職できたはずです。

それをせず、時間にある程度余裕が生まれるような職業に就いて音楽を続けるあたり、学生時代から、将来は音楽を仕事にしたいという願望があったのではないかと思います。

 

海蔵亮太のインスタはある?

海蔵さんは、インスタを開設しています。

海蔵亮太(@kaizoryota) • Instagram写真と動画
フォロワー1,617人、フォロー中39人、投稿294件 ― 海蔵亮太(@kaizoryota)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

 

2019年12月16日現在、161件の投稿があり、1,331名のフォロワーが居ます。

芸能人の公式インスタを見たことがありますでしょうか?

ほとんどの芸能人が、自身の顔と背景が写っている、一般人が撮るようなごくごく普通の写真を投稿し、コメント欄に「この前〇〇に行ってきました」などと書いています。

しかし海蔵さんの場合は、自身が写っている以外の背景部分を塗りつぶし、その塗りつぶした部分に直筆メッセージを書いています。

しかも、その直筆の字がとても丁寧なのです。

語尾には可愛らしい絵文字も描かれており、「今日はどんなメッセージだろう?」とウキウキしてしまうことでしょう。

写っている海蔵さんはとてもお茶目な表情ばかりですので、歌を歌っているときのカッコいい海蔵さんではない、新しい海蔵さんが発見できるチャンスです。

 

海蔵亮太と榮倉奈々が似てる?

歌が非常に上手な海蔵さんですが、実は、女優・榮倉奈々さんと顔が似ていると噂されています。

「ふたりは親戚なのでは?」とすら言われているほどです。

ふたりの顔が本当に似ているのかを見てみましょう。

まず、海蔵さんの写真はこちらです。

次に、榮倉奈々さんの写真です。

榮倉奈々さんは、ティーンファッション誌『Seventeen』の専属モデルとして活躍した後、女優として数々の話題作に主演、出演している方です。

この画像を見ると、たしかに似ている気もしますね。

もう一枚見てみましょう♪

たしかに、鼻や口元が似ている気もします。(特に笑った時の顔立ちが似てますね)

しかし、ネットで騒がれているように「激似」というわけではないような気もしますが、皆さまはいかがでしょうか。

海蔵さんと榮倉さんが似ているという噂は、噂されすぎて本人の耳にも入ったようで、2017年2月10日の海蔵さんのインスタに、

「そ、そんな!似てないです。榮倉奈々さんに申し訳ないです…」
(引用:https://twitter.com/uuuumin_88/status/829972812706177024

とコメントを投稿したほどなのです。

2人が似ているのか似ていないのか、見る人によって感想は変わってくるかとは思いますが、世間的には、「超似ている」という部類に入るようです。

 

まとめ

「カラオケ王」海蔵さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか。

身長188cmというだけで、他のアーティストにはない才能の持ち主といっても良いのではないでしょうか。

学歴も申し分ないですし、今後テレビ出演が増えた際には、そのトーク力などにも期待がかかりますね。

榮倉さんと似ているという噂もあるので、数年後でも良いので、一度共演をして頂きたいですね。

そのためにも、海蔵さんに頑張ってもらいましょう!

 

彩青って?読み方や本名は?身長はどれくらい?「関ジャニの仕分け」に出演していた?

彩青って?読み方や本名は?身長はどれくらい?「関ジャニの仕分け」に出演していた?
2019年の『輝く!日本レコード大賞(TBS)』の新人賞にノミネートが決定している彩青さん。新人演歌歌手として、2019年6月にデビューしました。彩青さんは実は、大御所演歌歌手・細川たかしさんの弟子なのです。しかも、...

 

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.