丘みどりの子供は何人?現在育児と仕事をうまく両立中?子育ての様子もチェック!

丘みどりの子供は何人?現在育児と仕事をうまく両立中?子育ての様子もチェック! 女性芸能人
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

新曲『椿姫咲いた』がオリコン第一位に輝いた演歌歌手の丘みどりさん。

私生活では2021年に結婚し出産しています。

今回は丘みどりさんの子供と子育てにフォーカスをあてお伝えしたいと思います。

 

丘みどりの子供は何人?

 

2023年2月22日(水)にリリースした『椿姫咲いた』がオリコン第一位に輝いた丘みどりさん。

リリース1週間でオリコンチャート1位なんてすごい!

 


椿姫咲いた[CD+DVD]

 

そんな丘みどりさんの子供は現時点で娘さんお一人です。

2021年5月にブログで結婚(再婚)と妊娠を報告、同年10月14日に女の子を出産しました。

 

こちらの記事でも詳細を紹介しています。↓

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

丘みどり(@okamidori0726)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

丘みどり(@okamidori0726)がシェアした投稿

 

出産から約1年4ヶ月。

まだ下にお子さんができたという報告はないですね。

 

丘みどりの現在は育児と仕事をうまく両立中?

 

この投稿をInstagramで見る

 

丘みどり(@okamidori0726)がシェアした投稿

 

出産しても仕事をセーブせずにガンガン働いている芸能人の方もいますが、丘みどりさんの場合はどうなのでしょうか。

そこで丘みどりさんのこれまでの1年間の活動状況をチェックしてみました。

 

丘みどりの仕事のスケジュールをチェック

丘みどりさんの活動スケジュールをチェックしてみると、去年2021年の1月から今年2023年2月までは、月に11日〜15・16日ほどはスケジュールがいっぱいでした。

 

一ヶ月の半分は仕事を入れていた計算になりますね。

 

しかも、その他にレコーディングもあったことでしょうから、更にハードなスケジュールをこなしていたことになります。

 

こんなに忙しくて、子育てだいじょうぶなのかな?と余計なお世話ながら思ってしまいますが、きっと誰かにヘルプしてもらっているのでしょう。(または旦那さんにも協力してもらっているのかもしれませんね。)

 

丘みどり2023年5月までのスケジュール

ところが、丘みどりさんの3月から5月までのスケジュールは今までと打って変わってのんびりしています。

 

3月〜5月までのスケジュール

3/1:BSフジ「昭和歌謡パレード」※再放送
3/17:令和にっぽん!演歌の夢まつり2023(名古屋公演)
3/26:丘みどり歌謡ステージ(石川県)

4/1:丘みどりディナーショー(名古屋)
4/16:丘みどりリサイタル(東京)
4/23:NHK総合「NHKのど自慢」

5/17:丘みどりコンサート2023-演魅vol.4-(京都公演)
5/18:丘みどりコンサート2023-演魅vol.4-(姫路公演)
5/24:令和にっぽん!演歌の夢まつり2023(東京公演)

 

3月から5月までは1ヶ月に仕事が3つずつしか入っていません。

これだと子育てしやすい感じですが、直近なのでまだスケジュールがうまっていないだけなのでしょうか。

それともこのシーズンは子育て重視であまりスケジュールを入れないようにしているのでしょうか。

 

でもディナーショーとかコンサートってその前に練習やリハーサルもあるだろうから、結局いつもと同じようにお仕事をする日が月に半分以上になりそうではありますね。

 

 

広告

丘みどりの子育て

丘みどりさんのブログには娘さんのことについて時折触れられています。

またインスタグラムにも端々に出てきます。

その中から丘みどりさんの子育てに関すること、子供との関わりを拾ってみたいと思います。

 

子育てすごく忙しそう

子供の成長って本当に早い!
まつ毛もぐんぐん伸びて羨ましい〜
足の裏はつるつるふわふわ
爪は切っても切ってもすぐ伸びる〜
体重も順調に増えてるし
手や足も大きく元気に動かしてます!

子供のお話ばかりで
申し訳ないんですが
今は24時間そんな生活なので
お仕事のお話ができるのは
もう少し先になります

アメブロより引用:https://ameblo.jp/oka-midori/entry-12703575071.html

 

生まれたばかりの頃は、やっぱり子供の話ばかりになりますよね。

 

子育てとお仕事の毎日…
なかなか美容院へも
行けないーーーーー

どーしよどーしよ

アメブロより引用 https://ameblo.jp/oka-midori/entry-12742563510.html

 

生まれて一年ぐらいまではも育児中心の生活になりますね。

 

慌ただしい日々の中の
癒し時間はお昼寝してる娘と
気づいたらウトウトしてる時〜

いやいや
ウトウトしてる場合じゃないー
とアンケートを書いたり
撮影の衣装打ち合わせをしたり
鬼マ…あっ、Nマネから
容赦なく届くお仕事LINEに
アワアワしながらウトウトしながら

午後のひと時をすごしています

アメブロより引用:https://ameblo.jp/oka-midori/entry-12712927265.html

 

子供と一緒に過ごしながらも、やっぱりお仕事も両立して…というのが分かります。とてもたいへんそうです。

このあたりは子育て中のママや子育てをしたことがある人なら共感できるのではないでしょうか。

 

朝から覚えなきゃいけない曲を
娘に聴いてもらっています
ニコニコしたり
真顔で聴いたり
ビックリしたような顔になったり

アメブロより引用:https://ameblo.jp/oka-midori/entry-12721754199.html

 

ママ友やママ仲間もいる

最近は、丘みどりさんは共演する仕事仲間たちから絵本やお菓子などをプレゼントしてもらってるみたいですね。

そして藤あや子さんからはドレスをプレゼントしてもらいました。

そして藤あや子さんからはドレスをプレゼントしてもらったみたいです。
藤あや子さんがうちの娘に
可愛すぎるドレスをプレゼント
してくださったんですー

アメブロより引用:https://ameblo.jp/oka-midori/entry-12775117588.html

仕事のスケジュールもけっこう入っているけれども、子供との生活も満喫している丘みどりさん。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

丘みどり(@okamidori0726)がシェアした投稿


こちらの投稿は今から半年ほど前のもので去年の7月。

そこから半年たっているので、もう丘さんの娘さんは歩けるようになっているかと思います。

歩けるようになったら歩けるようになったで、また育児のたいへんさが出てきますよね。

 

でも丘みどりさんのブログを見てると、慌ただしくてカリカリしている感じはせず、子供との生活を楽しんでいように見えます。

 


椿姫咲いた[CD+DVD]

 

まとめ

この記事では、丘みどりさんの子どもが何人いるか、育児や子育てはどうしているのか、たいへんなのではないのか?ということについて調べてまとめてみました。

丘みどりさんには現時点で娘が一人います。(今年の秋で2歳になります)

時間がなくて育児も大変そうですが、娘と一緒の生活を楽しんでいるように見えました。

娘と一緒で幸せそうな感じです。

丘さんのブログやインスタを見ると、そのように感じ、こちらの気持ちもなんだか和んでしまいました。

丘みどりさんがみんなから愛される所以(ゆえん)はここにあるのかなと思いました。

娘さんの成長が楽しみですね♪

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.