【酒のつまみになる話】SUGIZOが体調が悪い時にラーメンを食べる理由は?食にこだわり

【酒のつまみになる話】SUGIZOが体調悪い時にラーメンを食べる理由は? ミュージシャン
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

2023年8月11日に放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ)にSUGIZOが出演し、体調が悪い時にラーメンを食べるエピソードを披露しました。

普通体調が悪かったらラーメンとかヘビーなものは食べないのにどうして?

 

理由が気になりますよね。

この番組でのエピソード、とても面白かったのでまとめて、シェアすることにします!

 

広告

SUGIZOが体調悪い時にラーメンを食べる理由

 

番組では「食」に関する話題を中心にしたSUGIZOさん。

薬が好きじゃないので、体調が悪い時は「食事」で治すようにしているとのこと。

 

そんなSUGIZOさんは体調が悪い時にはラーメンを食べるのだそうです。

しかもネギを2倍、にんにくと薬味をいっぱい入れるのだとか。

その理由は、ラーメンの「天下一品」にヒントがありました!

 

SUGIZOは天下一品のアンバサダー

 

実はSUGIZOさんは「天下一品」が大好きでアンバサダーもやっています。

SUGIZOさんは「天下一品」の社長から、実はラーメンのスープの成分が「野菜」と「フルーツ」であることを聞いたのだそうです。

野菜が入っているから体にいい!

野菜でできているから体にいいということが分かり、そんなこともあって、SUGIZOさんは体調が悪くなるとラーメンを食べているということです。

しかも「ネギを2倍、にんにく薬味をたんまり入れると一発で良くなる。」のだとか。

 

更に、こっそり自分で生姜をすって店に持って行き、それも入れると言ってました(笑)

 

SUGIZOはグルテンフリー

実はSUGIZOさんは「グルテンフリー」なんです。

「グルテンフリー」というのは、グルテン(小麦粉)を含む食品を摂取しない食生活のことを言います。

 

あれ?でもラーメンって小麦粉(グルテン)なのでは?

ラーメンが好きなSUGIZOさん。ラーメンを含む小麦粉を使った食べ物が好きでよく食べていたのだそうですが、限界値に達したのか、最近は小麦粉のものを食べると腸がガタガタになるとのこと。

なので、最近はグルテンフリーの生活をしているとのことでした。

また「天下一品」の社長にも、グルテンフリーのラーメンを出しましょうと言っているようです。

 

実現したらグルテンフリーの人にとっては嬉しいですね。

 

加齢臭が気になる

番組では「加齢臭」が気になると言っていたSUGIZOさん。

(SUGIZOさんが自分で加齢臭がしてるという意味ではありません。)

 

匂いをちゃんとしたいから、そういった意味でも「食事」を大事にしていると話しました。

 

とんかつばかり食べてる人と、野菜中心の生活をしている人とでは体臭も違うからということです。

 

番組でSUGIZOさんは「食事を大事にしている」ことを力説していました。

 

「食事」だけではなく色々こだわりがあるなぁと、言葉の端々に感じました。

 

まとめ

この記事では、2023年8月11日に放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ)に出演して話したエピソードについてまとめました。

SUGIZOが体調が悪い時にラーメンを食べる理由は、ラーメンのスープの成分が「野菜」なので、体に良いと思っているからです。

 

人生最後に過ごしたい土地は「火星」というSUGIZOさん。

番組でもなかなかユニークなエピソードを披露してくれ面白かったです。

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.