西野カナのダイエット方法と期間はどれくらい?食事内容は?愛用サプリは?

ミュージシャン
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

先日、西野カナの身長についてまとめた際に、彼女がたった1ヶ月で7キロも痩せたことがあるということを知り、とてもびっくりしました。そしてどうやって短期間にそんな痩せたのか知りたいと思い調べてみることにしました。

西野カナのダイエット方法は?

どちらかというとぽっちゃり型だったものの、デビュー当時は太っていたわけではなかった西野カナ。

しかしデビュー後、2009年の『君にあいたくなるから』のヒットもあり、仕事量が増え、トレスや不規則な生活がたたってか、一時期かなり太ってしまいました。ツァーの途中で倒れてしまわないよう、体力をつけるため食事量が増えたのが原因とも言われています。

そんなわけで、事務所からも「ダイエット命令」がくだります。


ダイエット命令がくだった頃の西野カナ

彼女がどんなダイエット方法をとったのかをこれから見てみましょう!

なお、筆者も8ヶ月強で8キロ体重減をしたことがあるので、厳しい目で(笑)ダイエット方法を検証していきたいと思います!

 

西野カナのダイエットの期間

西野さんはたった1ヶ月で彼女は体重7キロ減という記録を成し遂げました。

これは専属のトレーナーがついていて食事や運動の管理がなされていました。


画像はトレーナーの指導のもとトレーニングしているというイメージです

短期間で大量に体重を落とと健康に悪影響がある場合もあります。例えば女子の場合、急激なダイエットをすると生理が止まることもあると言われています。数字だけを見て私達一般人が彼女のようにダイエットをするのは危険だと筆者は個人的に思っています。

(たとえば身長が150センチで体重が70キロ以上あるなら、1ヶ月で7キロ減というのは実現可能かもしれませんが・・・)

しかし、2ヶ月で7キロ、3ヶ月かけて7キロ体重減というのは一般人でも実現可能ですし、時間をかければ体への負担も減るので、健康への悪影響は少なくなると考えられます。

 

西野カナのダイエット方法

ところで、彼女のダイエットの成功の鍵は、大きく分けると下の4つのようになります。↓

  • 1「夜6時以降は食べない」
  • 2「間食をしない」
  • 3「ジョギングをする」
  • 4「サプリの力を借りる」

 

❤1  夜6時以降は食べない

食べ物が入ってくると胃腸はその消化吸収を行いますが、夜は胃腸を休めまた排泄のための機能が優先され、体の中の毒素や老廃物が排出されます。

夜型の生活をしている人にとってはこれはかなり難しいことですが、これを機会に朝型に変えるなどして、「生活リズム」を見直すことが大切です。

(筆者の体験談)

筆者は21時ごろまで食べていました。22時以降は食べませんでした。呑み会は必要最低限に抑え(断ることも多々)、飲み物(アルコールではなく烏龍茶など)だけ飲んでいました。

 

❤2 間食をしない

当たり前の話ですが、余計なカロリーを体に入れないということです。摂取カロリーを抑えることはダイエットの基本です。また「夜6時以降は食べない」でも書いたように、胃腸を休めることができます。

甘いものが好きな人はカロリー控えめや糖質ゼロなどのスイーツも出ていますので、それを探すことから始めるといいと思います。

(筆者の体験談)

間食はしませんでした。スイーツは時々自分へのご褒美として一週間に2回程度に押さえていました。ただショートケーキはまるまる一個はダイエット期間中は食べませんでした。

 

❤3 ジョギングをする


画像は一般女性がジョギングをしているイメージです

前に述べた「1」と「2」が体に入ってくるものをコントロールするものですが、「ジョギング」は体にある余分なものを出す働きです。

ジョギングは「軽い会話ができる程度」のものがいいようです。けして「ゼイゼイ」言ってしまうような、また疲れてしまうようなものでは長続きしないでしょう。

 

(筆者の体験談)

筆者はジョギングはしませんでした。ただし「ウォーキング」は生活に取り入れていました。毎日、一日一万歩を目安にしていました。(通勤や通学で電車で片道30分以上かかる方は、往復で1万歩近くは歩いていると思います。)

 

余談ですが、↑こちらはダイエットのために筆者が買ったタニタの万歩計です。これは女子向けですが、首から下げていつも歩いていました(汗)

 

❤4 サプリの力を借りる

ダイエット効果を加速するために「サプリ」を使うことも有効な方法だと思います。(このことについては後半に詳しく書きたいと思います!)

 

広告

西野カナのダイエットの食事内容はどんなもの?

彼女のダイエットで特筆すべきことは食事量を減らさず、「栄養バランスを考える」ということです。

●ヨーグルトと豆製品中心

ヨーグルトは腸内環境を整え便秘に効果的であるというのはみなさん充分にご存知かと思います。ダイエットのためヨーグルトを食べるのは広く認知されていますので、これ以上の説明は必要ないでしょう。

大豆などの豆類は、植物性タンパク質が豊富。タンパク質は筋肉を作るもと。食事制限をすると筋肉も落ちてしまいますので、これを防ぐことが必要です。

また、大豆イソフラボンは女性ホルモンを活発にする働きがあるので、肌トラブルや生理周期の乱れにもおすすめの食品です。

西野カナはダイエット中にヨーグルトと豆を豊富に取り入れていました。また野菜を食べる時も、

ダイエット中にサラダを食べるのに、ドレッシングではなく、オリーブオイルを使用したそうです。

とのこと。

オリーブオイルは他のオイル類と異なり、「酸化しにくく太りやすくならない」とも言われています。(筆者も料理にはオリーブオイルを使っています。時々舐めたりもしています。笑 ←笑っていますが、便秘解消に効果が期待されるものです。)

なお、オリーブオイルについては、化学処理を一切行わずオリーブの実を絞っただけの「エクストラバージンオイル」を個人的にはおすすめします。(ただし割高ですが)

 

西野カナのダイエットでの愛用サプリ?

彼女がダイエット中に愛用していたのは【スピルリナ】です。

毎食前に飲んでいたそうです。

 

スピルリナは藻の一種で、天然のものです。

サプリというと人工的な響きがして副作用などが心配になってしまうと思いますが、「スピルリナ」は天然食材なので、副作用の心配もありません。

なお、「スピルリナ」はスーパーフードとしても認定されているくらい、栄養価が高いものです。

 

西野カナはなぜ「スピルリナ」を愛用したの?

それでは「スピルリナ」を彼女がダイエットのために使ったのはどういう理由からでしょう?(ダイエットにいいと言われているサプリは他にもたくさんあるのに。)

 

スピルリナには筋肉の元になる「アミノ酸」が含まれています。

スピルリナには「食物繊維」が多く含まれています。

 

●食事制限をすると「筋肉」が減ります。筋肉が減ると代謝量も減ります。つまり痩せづらくなるのです。これを防ぐために「スピルリナ」が効果的と彼女(のトレーナー)が判断したのではないかと思われます。

●食物繊維は老廃物や毒素を排出することを促進します。また食物繊維はお腹が膨らむため満腹感も得られるため、間食をしてしまわないようにする効果があります。

スピルリナ」はこの他にもアンチエイジングや免疫力を高める効果が期待されています。ちなみに「スピルリナ」は海外のセレブ達も愛用しています。たとえば

マドンナ、ベッカム夫人、ミランダ・カー

筆者は「スピルリナ」の効能をよく知らなかったため、ダイエットの最中には使いませんでしたが、リバウンドを避けるためにもこれから「スピルリナ」を買って試してみようかなと思っています。

さて、

このような努力を重ねた結果、西野カナは57キロあった体重を7キロ(以上)落とし、1ヶ月でこのような(下の画像)スリムな体型になったのです!↓

素晴らしいですね!勿論、短期間での大量減量を一人で行うのは危険ですが、彼女のダイエット方法は、日数をかければ私達でも充分実行できるものですね。

 

ダイエット以外にも、西野カナの彼氏が誰か気になる方はこちらもお読み下さい♫

「西野カナの彼氏は現在誰?」

西野カナの無期限の活動休止と吉田沙保里の引退の発表が同じ日に!二人の共通点は?
レスリング女子の吉田沙保里が引退表明のニュースにびっくりしていたら、なんと西野カナも無期限の活動休止を発表!もちろん西野カナの場合は引退ではありませんが...。西野カナってどうして活動休止しちゃうの?無期限ってどういうこと?..とい...
Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.