河合奈保子は現在オーストラリア生活!芸能界活動再開はいつ?娘kahoも?

アイドル

河合奈保子(かわいなおこ)さんといえば、1980年代の代表的な女性アイドルの一人です。

同年代のアイドルには、松田聖子さん、中森明菜さんなどがいます。

結婚して子供ができたところまでは知っているのですが、最近は全く彼女の話を聞きません。

そこで今回は河合奈保子さんが現在どうしているのかについて調べてまとめてみることにします。

 

河合奈保子は現在オーストラリアで生活

結論から先にいうと、河合奈保子さんは現在は日本におらず、オーストラリアに住んでいます。

なお、芸能界から完全に引退したわけではなく、活動休止という状態です。

 

なぜオーストラリア?

では、なぜオーストラリアに住んでいるのでしょうか。

元々、河合さんは デビューしてから多くの国を訪れています。オーストラリアもその中にありました。

 

訪れた国の中でも「オーストラリア」はかなり彼女にとってお気に入りでした。

まだ恋人もいないのに、新婚旅行の場所は決まっている。過去取材で2回行ったオーストラリアだ。1回目は”こんな素晴らしい国に彼と一緒だっったらいいな”というのが、感想。2回目は”やっばりここにかぎる”と確認。大草原、動物、息が詰まるところが全然ない。オーストラリアは夢見る新婚旅行先だ」(1984年11月号)
出典:https://columbia.jp/NAOKO-fanmeeting/2016/column03.html

河合さんは、開放的で自然のある所が好きだったようです。

オーストラリアは特に彼女の目にそのような場所に映ったということですね。

 

でもたった、それだけで芸能活動をやめてオーストラリアに移住しないですよね。何かのきっかけがあったのでしょうか。

このことについてお話する前に、河合奈保子さんのプロフィールに触れたいと思います。

 

河合奈保子のプロフィール

河合奈保子プロフィール

本名: 金原 奈保子(かねはらなほこ)旧姓:河合
生年月日: 1963年7月24日
出身地:大阪府大阪市
学歴:明大付属中野高校定時制卒
血液型:O型
身長:160cm

上のプロフィールにもあるように、「河合奈保子」の「河合」は旧姓ですので、彼女は結婚をしています。

 

河合奈保子の旦那

河合奈保子さんの旦那さんは金原宜保(かねはらたかやす)さんというヘアメイクアーティストさんです。

1986年に渡米しニューヨークで、当時ヘアスタイリストとして大家だった須賀勇介さんの元で修行をします。

帰国後はヘアーメイクアーティストとして広告や雑誌、プロモーションなど数々の媒体で活躍していました。

現在でも金原さんはヘアメイクアーティストとして活動中で、宇多田ヒカルさんや倖田來未さんのヘアメイクを担当したこともあります。

また彼は、美容室「FACE-T」(東京)のオーナーでもあります。

 

馴れ初めは?

河合さんと金原さんの出会いは1995年。

河合さんが出演したCM撮影のためにヘアメイクを担当したのが金原さんでした。

河合さんは金原さんのことを「結婚相手だ」と感じていたようですね。

結婚したのが1996年2月6日。

出会いから約1年。

やはり、出会ってすぐ金原さんのことを「運命の人」だと思ったということでしょう。

そして、結婚から翌年の1997年に河合さんは第一子(息子)を出産します。

この出産がきっかけとなって芸能活動を停止することになります。

 

ちなみに、第一子出産時はまだ日本に住んでいたようです。

 

河合奈保子の子供(娘)kaho

翌1998年11月に、河合さんは娘を出産しています。

この頃も、河合奈保子さんはまだ日本に住んでいました。

この娘が後に芸能界デビューすることになるkahoさんです。

kahoさんは2013年11月27日にデビューCDを出しています。

このデビュー曲は2013年に堀北真希さんの主演ドラマだった『ミス・パイロット』の主題歌の「every hero」です。

この時kahoさんは14歳。

宇多田ヒカルを手がけた三宅彰さんが惚れ込むほどの逸材だったと言われています。

 

しかし、翌2014年にソニー・ミュージックレコーズと契約終了してしまいます。

河合奈保子さんが「今は学業の方に専念して欲しい」という母親としての強い希望だったようです。

 

河合さんは子供にはしっかり勉強してほしかったようで、そのこともあり、オーストラリア移住を決めたようです。

kahoさんは、現在名前だけはソニーミュージックには残っているようですが、活動は全くしていないようで、引退状態だとも言われています。

 

河合奈保子の芸能活動再開の可能性はある?


竹内まりやさん(右)と河合奈保子さん

1997年の第一子出産から活動休業をしている河合さんですが、2010年発売の写真週刊誌「FLASH」では

「今は専業主婦がメインだが、音楽活動が出来ることになれば皆さんの前できちんとご挨拶できたら良いです」

とコメントしています。

このコメントからも、河合さんはいつか芸能活動を再開する意思があることがわかりますね。

 

再開するとしたらいつ?

もし河合さんが活動するとしたらいつになるのでしょう。

現在56歳の河合さん。

第一子の息子は23歳、そして娘のkahoさんは22歳になっています。

2人とも大学に行っていればそろそろ卒業するころです。

河合さん自身、明確な復帰の時期を述べてはいませんが、子供が独立する今後は、いつ復帰してもおかしくない状況です。

もしかしたら、どんな形で復帰するか既に計画中なのかもしれませんね。

娘のkahoさんと一緒に母娘で活動するというのもありかもしれません。

 

ちなみに、河合さんんは、ピアノ・ギター・マンドリン・シンセサイザーなど弾くことができます。(多才ですね!)

また河合さんは作曲もできますので、誰かに楽曲を提供する形での芸能活動再開もあり得るかもしれませんね。


私が好きな河合奈保子

 

 

まとめ

1980年代にアイドルだった河合奈保子さん。

1996年にヘアメイクアーティストだった金原さんと結婚し、2人の子供をもうけています。

しかし1997年以降は活動を停止しています。

二人目の子供を出産してからオーストラリアに渡り、現在も家族でオーストラリアに住んでいます。

二人目の子供(娘)のkahoさんは歌手デビューしていますが、現在は母である河合さんと同様、芸能活動をしていません。

河合奈保子さんも娘のkahoさんも、また芸能活動することが期待されています。

 


河合奈保子ライブアルバムBOX NAOKO LIVE PREMIUM(DVD付)

 

ところで、河合さんと同時期(若干遅れてですが)に活躍していた後藤久美子(ごとうくみこ)さん。

スイスに住んでいますが、現在は娘とともに日本で芸能活動をしています。

 

後藤美子の身長は?若い頃の画像は?旦那さんと離婚する理由がない? 

 

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.