DXTEEN(ディエックスティーン)メンバーのプロフィールまとめ!身長・年齢・メンバーカラーほか

DXTEEN(ディエックスティーン)メンバーのプロフィールまとめ! アイドル
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

もうすぐデビュー予定のDXTEEN(ディエックスティーン)

この記事では、そんなメンバーのプロフィールを中心に紹介したいと思います。

 

DXTEEN(ディエックスティーン)は日本人の6人組ボーイズグループですが、「吉本興業」と韓国のエンタテイメント企業「CJ ENM」との合弁会社「LAPONEエンタテインメント」に所属しています。

 

DXTEEN(ディエックスティーン)メンバーのプロフィール

 

「DXTEEN」(ディエックスティーン)のグループ名は

夢(Dream)を目指し、
一歩一歩、拡張(eXtention)
拡大(eXpand)しながら成長していき、
努力と挑戦を重ねていく6人の青春(Teen

という意味を込めて名付けられました。

 

そんな「DXTEEN」(ディエックスティーン)のメンバーは次の6人です。

・大久保波留(おおくぼ なる)
・田中笑太郎(たなか しょうたろう)
・谷口太一(たにぐち たいち)
・寺尾香信(てらお こうしん)
・平本健(ひらもと けん)
・福田歩汰 (ふくだ あゆた)

 

それでは各メンバーのプロフィールを順番に紹介します!

 

大久保波留(おおくぼ なる)

大久保波留のプロフィール

生年月日:2004年7月3日(現在18歳)
出身:福岡県
血液型:A型
身長・体重:177cm/60kg
趣味・特技:サッカー、組合格闘技、変顔
メンバーカラー:ピンク

 

大久保さんは学生時代、組合格闘技で優勝4回を果たしています。

また、大久保さんが通っていた高校は偏差値が「76」という噂も!

まさに「文武両道」ですね。

 

そんな大久保さんが「プロデュース101」に参加した理由は、

前回の「プロデュース101」を見て憧れたこと、友達から勧められたからだと、こちらの動画で話しています。

↓↓

 

田中笑太郎(たなか しょうたろう)

田中笑太郎のプロフィール

生年月日:2005年10月18日(現在17歳)
出身:山梨県
血液型:不明
身長・体重:179cm
趣味・特技:料理
メンバーカラー:パープル

 

田中笑太郎さんは「DXTEEN」に参加する前に、avexダンススクールに所属し、11人組のダンスグループ「dino-second(元dino)」のメンバーでした。

 

 

可愛らしくて評判の田中さんですが、ジャニーズJrの「HiHi Jets」のメンバーの猪狩蒼弥(いがりそうや)さんに似てると噂です。

 

似てますか?

 

谷口太一(たにぐち たいち)

谷口太一のプロフィール

生年月日:2002年7月11日(現在20歳)
出身:奈良県
血液型:不明
身長・体重:173cm
趣味・特技:帽子を集めること・韓国語
メンバーカラー:レッド

 

谷口太一さんは「DXTEEN(ディエックスティーン)」のリーダーです。

実は谷口さんは、2019年に韓国の芸能事務所(n.CHエンターテイメント)に所属していたことがあります。

そこでサバイバルオーディション番組「WORLD KLASS(ワールドクラス)」に練習生として参加していました。

 

残念ながら谷口さんは8位で脱落してしまいますが、その訓練のおかげでダンスの上手さがすごいのは勿論ですが、韓国語も話すことができます。

 

寺尾香信(てらお こうしん)

寺尾香信のプロフィール

生年月日:2003年8月5日(現在19歳)
出身:広島県
血液型:A型
身長・体重:170cm/58kg
趣味・特技:野球、囲碁、ピアノ
メンバーカラー:グリーン

 

お坊さんの資格を持っているという寺尾香信さん。実は実家がお寺の寺尾さんです。

広島出身の寺尾さんは「広島大学付属高校」の出身。(偏差値「74」とすごいですね!)

高校の頃は野球部に所属。高3の頃には応援団長を努めたり..。

寺尾さんも文武両道ですね。

 

そんな寺尾さんが「PRODUCE101」に参加した理由は、仲間たちと一緒にやることで、色々な人の良い所を吸収できると思ったからだとこちらの動画で答えています。
↓↓

 

平本健(ひらもと けん)

平本健のプロフィール

生年月日:2004年12月18日(現在18歳)
出身:兵庫県
血液型:B型
身長・体重:171cm/不明
趣味・特技:サッカー、ゲーム、ダンス
メンバーカラー:ブルー

 

中学生の頃からアイドルになるのが希望で色々なオーディション番組に参加していた平本健さん。

高校は普通高校ではなく「神戸・甲陽音楽ダンス&アート高等専修学校」に通っていました。

 

そんな平本さんが「PRODUCE101」に参加した理由は、「アイドルになりたいと思ったから」と動画で答えています。
↓↓

こちらの動画では、自分の武器を「ダンスを覚える早さ」と答えています。

頼もしいですね。

 

福田歩汰 (ふくだ あゆた)

 福田歩汰のプロフィール

生年月日:2003年3月30日(現在20歳)
出身:栃木県
血液型:O型
身長・体重:178cm/56kg
趣味・特技:音楽鑑賞、ダンス、バスケットボール
メンバーカラー:イエロー

 

笑顔がチャームポイントの福田歩汰さん。

素朴な感じがいいですね。

そんな福田さんが「PRODUCE101」に参加した理由は、「最後に1位の席に座って、そこからの景色が見たいから」と答えています。

↓↓

 

「LAPONE BOYS」の練習生になってからは、運転免許を取るために貯金を切り崩して生活して頑張ってきたようですよ。

 

DXTEEN(ディエックスティーン)メンバーの身長・年齢・人気順

「DXTEEN(ディエックスティーン)」のメンバーを

・身長順
・年齢順
・人気順

で見てみたいと思います。

 

DXTEEN(ディエックスティーン)メンバー身長順

田中笑太郎 179cm
福田歩汰   178cm
大久保波留 177cm
谷口太一  173cm
平本健 171cm
寺尾香信 170cm

 

「DXTEEN(ディエックスティーン)」のメンバーを身長順にしてみました。

一番身長が高いのが田中笑太郎さん(179cm)。一番低いのが寺尾香信さん(170cm)

2人の身長差は9cmと、並ぶとけっこう目立ちますね。

ちなみにメンバーの身長の平均は174.6cm。

日本人の成人男子の平均身長(171cm)より若干背が高いグループです。

 

DXTEEN(ディエックスティーン)メンバー年齢順

谷口太一 20歳(2002年7月11日生)
福田歩汰  20歳(2003年3月30日生)
寺尾香信 19歳(2003年8月5日生)
大久保波留 18歳 (2004年7月3日生)
平本健 18歳(2004年12月18日生)
田中笑太郎 17歳(2005年10月18日生)

 

「DXTEEN(ディエックスティーン)」のメンバーを年齢順にしてみました。

最年長でも20歳、そして平均年齢は18.6歳と、かなり若いボーイズグループであることが分かりますね。

年齢差も3歳以内と、年が近い同士のグループということで、クラスメートのようなノリなのかな?という感じです。

 

DXTEEN(ディエックスティーン)メンバー人気順

「DXTEEN(ディエックスティーン)」メンバーの人気順ですが、このブログでは、「DXTEEN メンバー 人気順」について扱っているブログを10個抽出し、その上で決定したいと思います。

 

ブログ 1位 2位 3位
ブログA 大久保波留 寺尾香信 平本健
ブログB 大久保波留 寺尾香信 平本健
ブログC 大久保波留 寺尾香信 平本健
ブログD 大久保波留 谷口太一 平本健
ブログE 大久保波留 寺尾香信 平本健
ブログF 大久保波留 寺尾香信 平本健
ブログG 大久保波留 平本健 福田歩汰
ブログH 大久保波留 寺尾香信 平本健
ブログI 大久保波留 寺尾香信 平本健
ブログJ 大久保波留 寺尾香信 平本健

 

大久保波留さんがダントツ1位です!!

2位、3位は寺尾香信さんと平本健さんで、順位が入れ替わってるブログサイトもありました。

また谷口太一さんや福田歩汰さんが2位や3位になっていたブログもありました。

 

ということで、このブログでは、「DXTEEN(ディエックスティーン)」メンバーの人気ランキングは(1位〜3位)は

1位:大久保波留
2位:寺尾香信
3位:平本健

 

としたいと思います。

 

広告

DXTEEN(ディエックスティーン)のデビュー

最後になりましたが、「DXTEEN(ディエックスティーン)」のデビューについてお伝えします。

デビュー日:2023年5月10日(水)
デビュー曲:「Brand New Day」(シングル)

 

なお、CDは以下の3形態でリリースされます。

・初回限定盤A(DVD付き)
・初回限定盤B(DVD付き)
・通常盤(CDのみ)

 

ちなみに「初回限定盤A」のカップリングに収録される「Sail Away」ですが、JO1の川尻蓮さんがダンスの振付を手がけています。

 

初回限定盤A(DVD付き)

 

初回限定盤B(DVD付き)

 

通常盤(CDのみ)

Amazon限定版(DVD付き)

 

そして、この日(5/10)、 DXTEENはTBSの「よるのブランチ」(23:56~00:55)に出演します!

 

まとめ

この記事では、もうすぐデビュー予定のDXTEEN(ディエックスティーン)のメンバーのプロフィールをまとめました。

もうすぐデビュー!とても楽しみですね!

これからの活躍が期待されます。

 

およみいただきありがとうございます!

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.