国仲涼子の現在は?向井理とは仲がいい?子供はいる?

女性芸能人

笑顔が可愛いと噂になっている国仲涼子(くになかりょうこ)さん。

現在は、かつてほどにテレビや映画への露出があるわけではありませんが、その理由は何なのでしょうか。

国仲さんは、あまりプライベートが公にされていませんが、夫で俳優の向井理さんとは仲が良いのでしょうか?

そして夫婦の間に子供は何人いるのかについても見て行きましょう。

 

国仲涼子の現在

国仲涼子さんは、1997年・高校3年生のときに、地元・沖縄県那覇市内にあるぜんざい店「富士屋」でのアルバイト中にスカウトをされて、芸能界入りを果たしました。

2001年にはNHK連続テレビ小説「ちゅらさん」のヒロインオーディションで、2,084人の応募者の中からヒロインの座を獲得し、主演を演じ切っています。

その後は、2005年のドラマ「みんな昔は子供だった(関西テレビ)」、2006年のドラマ「結婚できない男(同)」などの話題作に出演し、存在感を発揮していました。

 

2014年には結婚をしており、結婚を機に女優としての仕事をセーブしています。

最近では2018年に放送された「世にも奇妙な物語’18秋の特別編(フジテレビ)」や、2019年のドラマ「ハル~総合商社の女~(テレビ朝日)」の第6話に出演をしており、単発の仕事であれば、オファーを引き受けているようです。

 

国仲涼子のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

STORY3月号_ @story_love40 美しさと可愛らしさと。 #国仲涼子 #春メイク #beauty #magazine

イマキイレ カオリ(@imakiirekaori)がシェアした投稿 –

・本名:向井涼子(旧姓:国仲)
・生年月日:1979年6月9日
・出身地 :沖縄県那覇市
・血液型 :B型
・趣味 :映画鑑賞、スキューバーダイビング

 

国仲涼子の旦那は向井理

国仲涼子さんは2014年12月28日に、俳優の向井理さんと結婚をしています。

向井さんは、182cmの高身長で小顔、モデルのようなスタイルの良さで、女性人気が抜群の俳優です。

主な出演作品は、NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房(2010年)」、「とと姉ちゃん(2016年)」、2019年のドラマ「わたし、定時で帰ります。(TBS)」などです。

 

国仲さんと向井さんは、2012年のドラマ「ハングリー!(フジテレビ)」での共演で意気投合し、交際に発展したとされています。

同ドラマでの2人は恋人役ということで共演シーンが多く、撮影現場では、ふたりの仲睦まじい姿がスタッフにたびたび目撃されていました。

 

同年10月中旬には、神奈川県の湘南七里が浜にあるレストランで、ふたりのデート現場が目撃されており、レストランで食事を済ませた後は、横浜市内のIKEAに移動して、デートを楽しんでいた様子が週刊誌にリークされたのです。

交際開始から約2年半の期間を経てのゴールインとなった2人ですが、

「この度私事ではございますが、婚姻届を提出したことをご報告させて頂きます。伴侶を得たことで、より一層俳優業に精進する所存でおりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます」
引用:https://www.sanspo.com/geino/news/20141230/mar14123013230002-n1.html

向井さんはこのように、結婚を報告しています。

 

国仲涼子と向井理は仲がいい?

国仲涼子さんと向井理さんはお互いに、プライベートを公に話すような性格ではないので、実際の夫婦仲は明らかにされておりません。

ですが、結婚前はトゲトゲしていた向井さんが、国仲さんとの結婚を機に丸くなったというのはよく聞く話です。

たとえば、2018年5月14日に行われた、ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛(NHK)」の記者試写会では、向井さんと複数回、共演をしたことのある女優・村川絵梨さんが、

「向井さんとは昔からいろいろな関係性での役をやらせてもらっていて、今回久しぶりに会った時に、すごく上から目線なんですけど、向井さん丸くなりましたねって思いました。現場で話していても(それを感じて)、やっぱり家族を持つことで、昔のとげとげしいものから変わりました」
引用:https://www.oricon.co.jp/news/2111352/full/

とコメントをしているのです。

向井さんがゲスト出演したことのある「A-Studio(TBS)」でも、司会の笑福亭鶴瓶さんから、「結婚したら丸くなった」と言われていました。

 

夫婦仲が悪ければ、良い方向に性格が変わることはないでしょう。

向井さんの性格が丸くなったのは、夫婦仲が良好という証ではないでしょうか。

 

国仲さんと向井さんが仲良し夫婦であることは、2019年7月18日発売の「女性セブン(小学館)
も報じています。

記事によると、国仲さんと向井さんは、東京の新宿にある伊勢丹百貨店に夫婦ふたりで訪れていたというのです。

ふたりが訪れたその日は、伊勢丹の夏のクリアランスセールの初日で、約3,650人の客が、開店前からお店の前に長蛇の列を作っているほどの大賑わいを見せている日でした。

ふたりは伊勢丹のメンズ館に入り、国仲さんが向井さんの洋服を選んであげていたのだとか。

「向井さんがお洋服を選んでいる間、アドバイスしたり、顔を見合わせて笑ったり、カップルのように仲がよさそうでした」
引用:https://www.news-postseven.com/archives/20190706_1405481.html

夫婦仲が悪ければ、わざわざ人混みの中、買い物になんて出かけないですよね。

それも、人目を気にせずに笑い合っていたということですから、普段から夫婦仲は良好なのではないかと推測します。

 

国仲涼子の子供は?

国仲涼子さんは、2015年9月30日に男の子を、2018年2月頃に第2子を出産しています。

国仲さんと向井さんは、子供たちのプライベートを守るため、情報を明かしていません。

ちなみに第2子に関しては、生年月日はもちろん、性別さえも明かされていないのです。

 

そんな大事に育てている子どもたちですが、以前、都内の大型スーパーで、国仲さんと向井さん夫妻が目撃されており、

「向井さんは息子さんを抱っこしながらレジの順番待ちをされていました。甘えん坊で可愛い男の子で、“パパっ子”な感じが伝わってきました」(主婦)

会計の際にはポイントカードを手渡し、さらにはしっかりレシートも受け取っていた向井。抱っこしていた長男から『パパ、これも!』とチーズかまぼこを渡されると、再びレジで会計するほほえましいシーンもあった。
引用:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1613897/

と週刊誌「女性自身(主婦と生活社)」が報じています。

 

「買い物の合間、彼は息子さんの目線に合わせて体をかがめて、お話をされていたんです。息子さんもうれしそうにうなずいて、父子のコミュニケーションはバッチリでしたよ」(前出・主婦)
引用:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1613897/

ともあるので、向井理はイクメンパパとして、国仲さんと良い家庭を築いているのでしょう。

 

まとめ

国仲涼子さんと、旦那の向井理さんは、夫婦仲良好のようですね!羨ましい限りです。

美男美女カップルということで、誕生した2人の子供がどれほど美形なのかがネットでは噂になっていますが、情報が出ていないのが残念なところです。

育児が落ち着いたら、再び国仲さんの演技が見られるといいなぁと思いました。

 

桐谷美鈴の身長・体重と高校時代のことについて調べてみた 

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.