浜田麻里は現在何をしている?デビュー35周年を迎えて結婚や恋の噂は?

ミュージシャン

昨年2019年10月にデビュー35周年を迎えたベテラン・シンガーの浜田麻里(はまだまり)さん。

浜田麻里さんといえば、「元祖ヘビメタルの女王」として覚えている昭和世代の人も多いのではないでしょうか。

実際、浜田さんは『麻里ちゃんは、ヘビーメタル。』という糸井重里によるキャッチコピーともに1983年、21歳の時にデビューしました。

ヘヴィメタル・クイーンとして、また女性ロックシンガーとして、今もなお現役です。

ライブもレコーディングも行っています。

あのハイトーンボイスも健在です。

今回は、「浜田麻里の現在」に焦点をあて、調べたことをまとめたいと思います。

昔から麻里さんのファンだったあなたは、きっと「懐かしい!!」って気持ちになれると思います。


浜田麻里は現在何をしている?

浜田麻里さんは1962年7月18日生まれ。

2020年5月現在で、57歳で、7月には58歳になります。

デビューしたのが21歳の時ですから、随分、月日がたちましたよね。

冒頭でもお話したように、麻里さんは現在も、現役のシンガーとして活動中です。

 

浜田麻里は2020年に人気投票でチャンピオンに!

2020年の3月に、ヘヴィメタル専門の音楽雑誌「BURRN!」で、BURRN!読者人気投票で「HEAVY METAL CHAMPIONSHIP 2019」のヴォーカリスト部門で、みごと日本人として史上初のチャンピオンとなりました!!

日本人として史上初ってすごいですよね!

そして同じ3月。

「KNOTFEST JAPAN 2020」に出演予定をしていましたが、残念ながら開催延期となってしまいました。

 

浜田麻里はデビュー35周年を迎えて、現在もますます健在!

2019年にはデビュー35周年を迎えた浜田麻里さん。

35年も続けてる、しかも人気が衰えていないというのは奇跡的です。

衰えていないのは、あの「ハイトーンボイス」もです。

武道館での35周年記念コンサートをおさめた「Mari Hamada 35th Anniversary Live“Gracia”at Budokan」を聞いてみると、あのハイトーンボイスが健在なのが分かると思います。

それにしても、本当に若いですよね!

30代の頃からルックスも全く変わっていないように見えてしまいます。

きっと彼女はこのままロックシンガーとして一生現役で行くんだろうなぁと思います。

というか、みんなそうであることを期待していると思います。


【初回生産限定特典あり】
Mari Hamada 35th Anniversary Live“Gracia”at Budokan [DVD]
(直筆サイン入りプレゼント応募抽選シリアルコード付)
(A4クリアファイル(B ver.)付)

 

浜田麻里は現在もきれいでメイクはすっぴんのよう

それにしても、麻里さんは本当に若々しいですよね。

57歳なんて見えません!まさに「美魔女」!!

実は麻里さんは14歳の頃から体重が変わっていないといいます。

浜田麻里の身長は?体重は14歳から同じ!美人でかわいいのに声量と歌唱力がすごい!
先日はロックシンガーの浜田麻里が現在どうしているか?ということを中心にまとめました。沢山の方がお読み頂いております。ありがとうございます。今回は「芸能人の身長特集」ブログとして彼女の「身長」を調べたので書きたいと思います。

 

スタイルもいい麻里さん。メイクばっちりだと60代が近いなんて本当に見えません。

こちらは麻里さん、まるですっぴんようですね!

もしかしたらちょっとだけポイントメイクしてるかも?

でもステージでのバッチリメイクと比べたら、すっぴんのように自然ですよね。

 

 

浜田麻里は現在結婚しいる?

現在、57歳の麻里さん。

結婚していても十分おかしくない歳ですね。

結論から先にお話すると、麻里さんが現在、結婚しているという事実は確認できませんでした。

もし結婚していたり、子供がいるとすれば、ファンを大事にしている麻里さんなので、ファンに対して公言していると思います。

 

浜田麻里の恋の噂は?

こんなに美しい浜田麻里さんですから、恋の1つや2つ…(いや、もっと?)してるのでは?と思いますよね。

実際、噂になった男性も何人かいます。

 

浜田麻里と高崎晃


高崎晃と浜田麻里

一時期、浜田麻里さん「ラウドネス」というヘビメタル・バンドのギタリストである高崎晃(たかさきあきら)さんと結婚して子供がいるという噂が流れたことがありました。

「タッカン(高崎晃さんの愛称)と麻里さんが夫婦では?」という噂はしばしばネットで見かけますが、二人が夫婦ということはありません。

麻里さん自身がファンクラブの会誌で否定しています。

「高崎さんとは30年来の知り合いで、今は親しくお仕事をさせていただいていますが、夫婦じゃないですよ(笑)。私にとってはアーティスト性溢れる素晴らしい先輩です。」

と述べています。

二人は麻里さんがデビューした時からの付き合いで、長年タッグを組んでいて、高崎さんが麻里さんのコンサートでギターを弾くこともあります。

若い頃の高崎晃さん

高崎さんは、別の女性と結婚していて、子供もいます。

https://shinyu-clinic.com/archives/2202

 

浜田麻里と樋口宗孝

ところで、高崎晃さんのバンド「ラウドネス」で、かつてドラマーとして、ドラムを叩いていたのが「 樋口宗孝(ひぐちむねたか)」さんでした。。

残念ながら、樋口さんは2008年に肝細胞癌のために49歳で亡くなっています。

浜田麻里さんと樋口さんがまだ20代だった頃、二人は「恋人同士」だったという噂がありました。

1983年4月、麻里さんは、あの糸井重里さんがネーミングしたキャッチコピー「麻里ちゃんはヘヴィメタル」を引っ提げて、ヘヴィメタルバンド「ラウドネス」の樋口さんがプロデュースしたアルバム『Lunatic Doll』でデビューします。

 

つまり、麻里さんのデビュー・アルバムをプロデュースしたのが故 樋口宗孝さん。

これがきっかけで二人は交際を始め深い仲となったと言われています。そして、結婚寸前までだったとも言われています。

しかし二人は結局結婚には至りませんでした。

原因は、樋口さんが酒乱ぎみだったとか、浮気がをしたとか言われていますが、真相はわかりません。

結局、 樋口さんは別の女性と結婚し、家庭を持つことになります。

 

樋口さんが亡くなったのは、麻里さんの25周年記念ライブのわずか1週間前でした。

彼女はそのライブで、

公演では気丈に振舞っていましたがアンコールのMCでは、

「先日、一人の偉大なミュージシャンがこの世を去りました」との後、言葉を発するのがやっとのような状態でした。

 

そして、麻里さんは樋口さんの火葬の後に、骨拾いまでしたと言われています。

 

その後今まで、麻里さんには特定の男性との噂はありません。

もし樋口さんが酒乱ぎみでなく、麻里さんに一途な人だったら、二人は結婚していたかもしれませんね。

ラウドネス樋口追悼「樋口宗孝がん研究基金」と弟子たち
一週間後の11月30日は、バンド「ラウドネス」の元ドラマーだった樋口宗孝(ひぐちむねたか)氏の命日です。「X JAPAN」のYOSHIKIにも影響を与えるほどの 偉大なドラマーでした。今回は10周忌ということもあり、彼を追悼する意味で、彼の...

 

まとめ

今回は浜田麻里さんの現在についてまとめてみました。

分かったことは、

✔現在もロックシンガーとして活躍中
✔読者人気投票でチャンピオンに輝く
✔デビュー35周年のコンサートを行った(2019年)
✔ハイトーンボイスは健在
✔現在結婚していない
✔過去に大恋愛をしていた

これからもますます元気に活躍して欲しいものですね。

60歳になっても70歳になっても、「まりちゃんはヘヴィメタル」という言葉が似合っていそうです。

ところで、浜田麻里さんのライブでは妹さんがコーラスをとることもあるそうですね♪

 浜田麻里の妹の絵里はバックコーラスをしていて見た目も声も似てる!アニメソングも歌っているけどデビューはしていない?

⇒こちらもどうぞお読み下さい。

浜田麻里の妹の絵里はバックコーラスをしていて見た目も声も似てる!アニメソングも歌っているけどデビューはしていない?
21歳の時に『麻里ちゃんは、ヘビーメタル』のキャッチフレーズでデビューした浜田麻里(はまだまり)さん。2019年にはデビューから35年を迎え、今も活躍中の息の長い女性シンガーです。実は麻里さんには、そっくりな妹さんがいま...
Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.