[ダウンタウンDX]松村北斗のこだわりとは?●●●でテレビ鑑賞?ご飯にアレをかける?

[ダウンタウンDX]松村北斗のこだわりとは? アイドル
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

2024年2月8日の『ダウンタウンDX』は、「芸能人こだわりライフ私のコレって常識?非常識? 」というタイトルで、出演者が私生活のこだわりについて語りました。

この記事ではその中でも「SixTONES」の松村北斗(まつむらほくと)さんが語ったこだわりについて紹介したいと思います。

 

広告

松村北斗のこだわり

番組で松村さんが語った「こだわり」は

・逆さまでTVを鑑賞する
・仕事場に着ていく服へのこだわり
・ご飯を食べる時のこだわり

の3つでした。

 

テレビを見る時のこだわり

「SixTONES」の松村北斗さんの私生活のこだわりの1つ目は、「逆さまでTV鑑賞をする」ことです!

え?どういうこと?

 

松村さんは家に帰ってきてテレビを見るときには、足をソファーの背もたれの上の部分に乗せて、頭を下にして逆さに見ているそうです。

どうしてそういテレビの見方をしているのかというと、

(テレビを見ているので)目はやっていることがあるけれども、それ以外の体のパーツが何もなもしてないことに焦ってしまうのだそう。

だから、「体は逆さ」「目はテレビ」という状態にすごい満足感を感じているとコメント。

 

これはなかなか理解が難しいですね。

 

松村さんが逆さでテレビを見るようになったのは子供の頃からで、そこからクセが付き始めたとのこと。

 

普通にテレビを見ていると足が何もしてないので飽きてしまうとも語っていました。

 

仕事場に着ていく服のこだわり

バラエティー番組の仕事に行くときには松村さんはオシャレな服を着て出かけます。

しかし、ドラマや映画の撮影現場には、あえてダサい私服に行きます。

 

どうしてドラマや映画の撮影現場にはダサい服で行くのかというと、「自分は俳優でもないのに出入りすんなよ」と思われているような気がするからなのだそうです。(実際言われたわけではありません)

でも私服がダサければ「まぁ、あいつは私服ダサいからいいっか」、みたいに思ってくれるのではないか?と思うからということ。

 

ご飯に七味をかける

松村さんがご飯を食べる時のこだわりは、まずご飯に塩を少しふりかけて、その後に大量に「七味」をかけて食べるそうです。

 

辛くないのでしょうかね?

 

松村さんは昔、デビュー前に1日5公演こなすなどの日があり食欲がなくなったそうです。

ご飯なら食べられる状態だったそうなのですが、その時に塩をかけて七味をかけて「これだ」と思ったのだそうです。

 

ちなみに前田敦子さんは「塩ぬき」のご飯を食べているとか

 

松村さんのマネージャーによると、松村さんと食事に一緒に行ってメニューを決める時に、松村さんはなぜか「ハンバーグか?いや、唐揚げかな?待って!野菜炒めもいいよね!でもな〜」とぶつぶつと独り言を言い始めるのだそうです。

しかもなかなかの声量なので、それが独り言なのか、自分に意見を求めているのか分からないほどなのだとか

 

まとめ

この記事では2024年2月8日の『ダウンタウンDX』で紹介された「SixTONES」の松村北斗(まつむらほくと)さんのこだわりについてまとめました。

松村さんのこだわりは逆さになってテレビを見ることでした。

逆さになる理由もなかなかユニークです。

 

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.